7: 2018/07/27(金) 09:33:13.51 ID:LldOWDpG0.net
レーティングがわからんなあ
ライバルにはそこそこ勝ってんのにCに上がらんわ
宇宙は味方含め安定しないから地上戦だけやってるほうが上がる気がする
28: 2018/07/27(金) 09:41:26.56 ID:MZRNFsCX0.net
>>7
試合、ライバル勝てば結構上がる感じがする
両方負けるとごっそり下がるけどな
184: 2018/07/27(金) 10:25:56.47 ID:8c1MbAN8M.net
大差で勝って大半がライバルに勝つか
大差で負けて全員ライバルに負けるか
マッチング偏り過ぎ
307: 2018/07/27(金) 10:53:13.28 ID:LldOWDpG0.net
やっとCに戻った
C中心のメンツだとやたら強い強襲が増えてきて一進一退になる場面増えてきたけど
まだうちのスナカスちゃんはやれるんだ……!
350: 2018/07/27(金) 11:05:18.46 ID:zpxOel+40.net
>>307
いいなぁC
オレはD+で動かんよ
上がれないってことは俺自身見直すポイントがあるんだなぁ
362: 2018/07/27(金) 11:08:41.29 ID:LldOWDpG0.net
>>350
C行ってDのライバルに負けるとDプラス、Cに次負けるとDまで落ちるよ\(^o^)/
440: 2018/07/27(金) 11:33:44.42 ID:e+R8oAH8a.net
ライバルシステムのせいでなんちゅーか皆で戦ってる感じが無く、それぞれが個人戦やってるだけのようでMAPもなんかクソで褒めるとこ無いな
602: 2018/07/27(金) 12:21:31.63 ID:KxfSUiEy0.net
レーティングd+以上いけない…
607: 2018/07/27(金) 12:23:05.58 ID:rh2F8l9w0.net
>>602
俺もだ
C-以上行ってる人が何の機体を使ってるのか知りたい
623: 2018/07/27(金) 12:25:38.74 ID:LldOWDpG0.net
>>607
ライバルのヒキも悪いのでは
今C-だけど、Dでまだ上がってない熟練と思わしき人とライバル当たると速攻でDプラ行きだし
ちなみに200ジム改 300ジム砂カス 無制限ゲルでやってる
地上戦のが慣れてる人は下手に宇宙やらんほうがいいよ荒れるし
645: 2018/07/27(金) 12:30:56.06 ID:rh2F8l9w0.net
>>623
ライバルガチャにもよるよな
>>630
ジム改のマシンガンそんなにいいのか
659: 2018/07/27(金) 12:32:52.85 ID:s+bw3F2I0.net
ライバルシステムのせいで自分のスコア優先でやらざる負えないよね
勝ち負けよりもライバル以上の成績で終えることの方が重要とかおかしいと思わなかったのか
673: 2018/07/27(金) 12:35:17.28 ID:Apw6Ho3T0.net
ライバル要素はいらなかったな、マッチングに余計な時間かかるしスコア至上主義になる
700: 2018/07/27(金) 12:42:12.94 ID:Y6W0F93F0.net
試合に勝つよりライバルに得点勝つことのほうが重要だからハイエナFF多いわ
908: 2018/07/27(金) 13:27:02.23 ID:NRNM0kKyM.net
え?レートってライバルとの勝敗関係あんの?
916: 2018/07/27(金) 13:30:02.25 ID:iy80S0ca0.net
>>908
有無で言ったら有る可能性のが高いと思う
とかく勝敗に関わらず成績上位に居ないと下がる
でも負けた程度じゃマイナスにはならないと思うが勝つと大幅プラスみたいな
個人的にはデス少ないとマイナスなりにくい気もするので修理してるなあ
941: 2018/07/27(金) 13:33:52.87 ID:1v1lqKxo0.net
>>908
ライバルと試合に負けると大きく下落
ライバルに勝って試合に負けると小さく下落
試合に勝ってライバルに負けると微上昇
試合に勝ってライバルに勝つと大きめに上昇
って感じに思えた
956: 2018/07/27(金) 13:36:27.95 ID:zfQWY68l0.net
確かレート戦の説明に思いっきりライバルとの勝敗はレーティングに大きく関わっていますって書いてあったはずだが
962: 2018/07/27(金) 13:39:12.77 ID:HWkUL0D20.net
ライバルとかいうクソ要素いる?
972: 2018/07/27(金) 13:41:48.07 ID:OCSij6Go0.net
>>962
レーティング
同レベル帯のマッチングのためには必要でしょ
前作みたいに上手い人・下手な人が混じる対戦はひどかった
982: 2018/07/27(金) 13:44:37.51 ID:gdY5Q2Xwa.net
ライバルいらねぇよなアレで明らかにマッチング遅くなってるし
29: 2018/07/27(金) 13:54:40.51 ID:YG2FHELUa.net
リザルト画面の名前の横の星マークってなんだろ?
34: 2018/07/27(金) 13:55:28.81 ID:UnEySCQo0.net
>>29
ライバル戦の勝者
41: 2018/07/27(金) 13:56:37.75 ID:hTRCmx/50.net
自分の責任でないことでレート下げられるのはどうなんだこれ?
こんな調子じゃいずれ選別オンライン再開しそうだな
79: 2018/07/27(金) 14:05:23.19 ID:scqyPyxYr.net
>>41
つまりライバル性は成功ってことやな!
50: 2018/07/27(金) 14:00:03.87 ID:gdY5Q2Xwa.net
ライバルシステムとか言うゴミ要素を無くそうぜ
71: 2018/07/27(金) 14:04:08.00 ID:1v1lqKxo0.net
>>50
絶対なくならないと思う
ライバルシステム 中心にマッチングされたり、レートの上下が決められてしまってる
66: 2018/07/27(金) 14:03:08.46 ID:xTFU+BpI0.net
ライバルシステムは早急に削除すべき 何もおもんない
74: 2018/07/27(金) 14:04:31.00 ID:hTRCmx/50.net
>>66
これに関してだけは両手あげて賛成
68: 2018/07/27(金) 14:03:50.07 ID:6xvo/fpF0.net
他人に決められたライバルなんて本当のライバルじゃない!
163: 2018/07/27(金) 14:18:22.63 ID:06lODnHb0.net
なんで勝ったのにレーティング減んのや
わい拠点爆破したのに
運営ガ○ジだろこれおもしろいと思ってるの
174: 2018/07/27(金) 14:19:10.59 ID:PA46rWExa.net
>>163
拠点爆破とかしてっからライバルに負けんだよ
177: 2018/07/27(金) 14:19:54.30 ID:rtGmi1su0.net
レートに関しては戦闘に勝利してもライバルに勝たなきゃ意味無いってのがちょっと頭おかしい
勝つための動きが必ずしもスコアに反映されるわけじゃないんだからチームの勝敗だけで良かったんじゃないの
256: 2018/07/27(金) 14:30:59.02 ID:xTFU+BpI0.net
>>177
ほんこれ エースマッチでエースに譲るやつ居なくなりそう
276: 2018/07/27(金) 14:33:49.03 ID:Kj+w0psJ0.net
>>256
譲るとライバルに負けるからな…
エースマッチの仕様がもうレーティングと合ってない
どちらかというとレーティングの仕様がおかしいんだけど…
304: 2018/07/27(金) 14:39:07.52 ID:NGKqOiZoM.net
>>276
ライバルってスコアだけじゃないじゃんか
項目が細分化されててアシスト含めた項目の勝利数だぞ
ここわからないでライバル制を叩き過ぎ
与ダメも項目だからむしろミリ機体なんかに貼りついてたらライバルに負けるぞ
無論撃破数もあるわけだが・・・いややっぱクソだわライバル制
ライバルがエースになったらチーム関係無くレートダウン確定
レーティングのエスマは出るだけ損だな
307: 2018/07/27(金) 14:40:15.98 ID:6aURZgWud.net
ライバルシステムのせいで余計にマッチングに時間かかってるだろこれ
405: 2018/07/27(金) 14:55:31.05 ID:hTRCmx/50.net
>>307
ライバルとペアを組む
↓
ペア6組集める
↓
セッション作成
のペアを6組集める時にペア以外の奴で相性悪いのが一人でもいるとセッション成立しないんだと思われる
328: 2018/07/27(金) 14:43:04.16 ID:9NJDHm3f0.net
エースマッチとライバルはレーティング制度に合っていないし
DPが貯まりにくいのも問題だな
スコアは経験値でレートは勝ち負けだけで上昇するようにすればよかったのに
465: 2018/07/27(金) 15:07:12.68 ID:bTpcOvT10.net
スコアはいるだろ
人のスコア確認できるわけじゃないから戦犯探しにもならんし別に問題ない
479: 2018/07/27(金) 15:09:17.20 ID:scqyPyxYr.net
>>465
なおライバルに細かい戦績見られる模様
被弾7~8万行ってるのみたら可哀想に思えてくる
522: 2018/07/27(金) 15:15:09.89 ID:Q4xP38wap.net
ライバルに関しては勝ったらボーナス程度で
負けてもレートの下がる要因にはしないで欲しいわ
547: 2018/07/27(金) 15:20:39.87 ID:KCUuwKxa0.net
試合に負けてもライバルに勝てば
レート変わらないってのはいいと思うよ
でもどっちも負けた場合に、勝利+ライバル勝ちと同等くらいまるまるごそっと減るのはなんかな
勝利した場合のレートの上がり具合をもう少しあげたほうがいいと思う
596: 2018/07/27(金) 15:31:55.33 ID:1bSTx03n0.net
>>547
それ
レートの増減の絶対量は
両方勝ち>ライバルに勝つ>試合に勝つ=両方負け>ライバルに負け>試合に負け
にしないと結局レート戦が味方運ゲーになってしまう
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610: 2018/07/27(金) 15:34:50.08 ID:1v1lqKxo0.net
>>596
それ自体はいいんだがライバルを探す時間が勿体ない
いちいち他所からライバルを探してくるなら
12人を揃えて軍を分けた後で、各チーム内で順位をつけてから
ライバルを設定すればいいと思う
620: 2018/07/27(金) 15:36:29.97 ID:1bSTx03n0.net
>>610
そうだな、今だとライバル決まってからマッチだもんね
612: 2018/07/27(金) 15:35:25.81 ID:hTRCmx/50.net
>>596
試合に勝つ→レート増
ライバルに勝つ→レート微増
試合に負ける→レート微減
ライバルに負ける→レート変動無し
レート昇格にかかるポイント増えてもいいからこうすべき
625: 2018/07/27(金) 15:36:53.75 ID:UnEySCQo0.net
>>596,612
それだと何れ全員がカンストするぞ
636: 2018/07/27(金) 15:39:18.29 ID:hTRCmx/50.net
>>625
もうちょっと捻りはいるとは思うが
結局は経験を積んだ量に比例するのがベストだと思うから
昇格に時間かかるようにしてこれでいいと自分は思う
まあ昇格に厳しめの試験とかはいると思うけど
685: 2018/07/27(金) 15:47:16.24 ID:UnEySCQo0.net
>>636,641
レート=強さの基準なんだから緩くすると指標にならない
今はまだ正式2日めだから低レートで上手い人もいるけど1ヶ月もすれば住み分け出来る
715: 2018/07/27(金) 15:52:01.12 ID:hTRCmx/50.net
>>685
にしても徹底した個人の力量を測るものならいいんだが
チーム次第ではどんなに上手くとも散々なこともあるしなあ
777: 2018/07/27(金) 16:04:39.46 ID:UnEySCQo0.net
>>715
レートの基準が厳しい→上手い人は上手い人と下手な人は下手な人と戦う
レートの基準が緩い→上手い人と下手な人が一緒の戦場になる
お前が求めてるのは前者じゃないのか?
641: 2018/07/27(金) 15:40:08.02 ID:1bSTx03n0.net
>>625
四半期毎くらいに見直せば(リセットではなく)おっけー
今でもわざとレート上げてないのかって言うくらいD-にえらく強いのいる
611: 2018/07/27(金) 15:35:03.45 ID:4×0/TfXO0.net
>>547
味方が開幕二人落ちて、4対6とかいう絶望的ななかめちゃくちゃ頑張って連携して50点差くらいで勝ったのに、レーティングガン下がりしたことある
それ以来レーティングは気にしないことにした
そのときはわからんかったけど、ライバルにぼろ負けしてたんだろうな
787: 2018/07/27(金) 16:08:15.32 ID:lcFcriPb0.net
ハイエナに徹してもライバルが強かったら与ダメ被ダメその他諸々で負けるから結局レート下がるんだよなぁ
結局真面目にやるしかないんだわ
そこそこ活躍してそれでも負けたならライバルが自分より強かったってことだから諦めろ
26: 2018/07/27(金) 17:16:00.53 ID:s+bw3F2I0.net
ライバルに成績で勝って試合にも勝つ=大幅増
ライバルに成績で勝つが試合には負ける=微増
ライバルに成績で負けて試合に勝つ=微減
ライバルに成績で負けて試合にも負ける=大幅減
レ○プ試合喰らったら大抵ライバル以下で消し飛ぶから頑張れよ
ライバルに勝つかどうかが問題であって試合はどうでもいいってのがミソな
38: 2018/07/27(金) 17:18:46.66 ID:KCUuwKxa0.net
>>26
これライバルに勝っても減ってた?
ほどほどに増えてほしいよな
でなきゃライバルを同レベルに当ててる意味がねえ
58: 2018/07/27(金) 17:22:11.32 ID:s+bw3F2I0.net
>>38
いやライバルに勝つと微増してた
だから負け試合でもスコア至上主義でプレイしてればなんとかなる
ただどうしようもないレ○プ試合だとスコア稼ぎどころじゃないから大抵どっちも負けであぼーん
81: 2018/07/27(金) 17:26:34.88 ID:s+bw3F2I0.net
このライバル制絶対失敗だわ
相手自分と近いレベルのが来るから相当貪欲にスコア稼ぎのこと考えてプレイしないといけない
FFで撃破できちゃう仕様だったら俺今頃BANされてるレベルで味方ごと敵撃破してるわ
88: 2018/07/27(金) 17:27:44.81 ID:UWASqoZb0.net
こっち一人落ちで勝ってライバルには負けた。
レート上がりません。本当に面白いわこのゲーム
227: 2018/07/27(金) 17:56:04.22 ID:KsGVk37wa.net
今はレートは上げないで低レートで課金強機体をつかって試合に勝ってライバルに負けるプレイで階級だけ上げた方がいい感じだよね効率を考えると
233: 2018/07/27(金) 17:57:13.60 ID:CsdRqH7W0.net
爆弾仕掛けたから勝てたのにその間戦闘に参加出来なかったもんだから
ライバルにスコア負けてレーティング下がるとかさぁ
作った奴アホだろ
264: 2018/07/27(金) 18:03:35.89 ID:UeJRU3HT0.net
>>233
結局枚数不利な状況の戦闘で撃破されなかった味方のおかげで勝てた結果なわけだから
539: 2018/07/27(金) 18:39:30.32 ID:eAdm/2Lu0.net
ライバル制のせいでレートが当てにならんよな
群がってラスアタ狙ってスコア確保
拠点とる奴にバズーカ当てて横取りしたりとかになりそうだからはよ消せ
565: 2018/07/27(金) 18:41:11.82 ID:1v1lqKxo0.net
>>539
もともとレートってタイマン勝負で使うものであって
複数人数対戦で使うものではないからね・・
しかもライバルの選出方法がわからないし
572: 2018/07/27(金) 18:41:33.28 ID:JWv/JLaC0.net
>>539
そこまでレート拘るなら、せめて直接対決させて欲しい
エスマみたいに表示して
582: 2018/07/27(金) 18:42:22.45 ID:uYHS925U0.net
ライバル要らない
拠点・爆弾設置のポイントをアップさせる
キルとアシストのポイント差を極小に変更(止めのために群がるカスが多すぎる)
チーム戦で個人スコアあるのが一番のクソ要素だけどな
611: 2018/07/27(金) 18:45:24.11 ID:YB9yi9sS0.net
ライバルシステムほんと要らないな
カスタムでライバル気にせず連戦してるとホント快適
625: 2018/07/27(金) 18:47:16.32 ID:oxDp/1Ioa.net
ライバルに負けたら試合に勝っても減るのはやめてほしい
628: 2018/07/27(金) 18:47:21.15 ID:m0KfCS0pa.net
ライバルいらないっていってる奴いるけど
味方がゴミで試合負けてもライバルに勝ってさえいればレート上がるだんだろ?
味方ガチャの補償になって良くね?
634: 2018/07/27(金) 18:48:01.19 ID:emKSLYP70.net
>>628
これはある
ただ味方ガチャ大ハズレだとライバルに勝つのすら無理
644: 2018/07/27(金) 18:49:14.03 ID:q8QStyHG0.net
>>628
味方がゴミ過ぎるとライバルに勝とうにも勝てないんだが
668: 2018/07/27(金) 18:51:06.22 ID:m0KfCS0pa.net
>>644
チーム負けたら問答無用でレート下げられるよりマシだろって言ってんの!
逆に何にデメリットあるのかわからん
701: 2018/07/27(金) 18:53:25.27 ID:+rT/zt77a.net
>>668
人数不利のなか勝ったのにライバルに負けたせいでレート落とされました
ふざけんな
936: 2018/07/27(金) 19:25:33.23 ID:reiDofWE0.net
>>701
勝ったチームにも負けたチームにも上手い人もいれば下手な人もいるじゃん
上手い人達が上にあがっていくのは健全なシステムだと思うけど
途中離脱の話はまた別の問題だわ一緒にするな
646: 2018/07/27(金) 18:49:26.78 ID:hTRCmx/50.net
>>628
味方がポンコツの場合、その皺寄せがモロ自分に来るんだぞ?
そもそもライバルが誰なのか試合中すぐに分からない
649: 2018/07/27(金) 18:49:38.50 ID:5SIMe6Rh0.net
>>628
なんか
味方がゴミ過ぎるとライバルに勝つこともできなくね?
678: 2018/07/27(金) 18:51:57.32 ID:87CUVc4GM.net
>>649
勝ちにくいのはあるが
勝てないこともない
同じ腕なら味方がゴミだと勝のは確かに難しいな
651: 2018/07/27(金) 18:49:46.83 ID:JWv/JLaC0.net
>>628
味方が頼りない時は前線構築してた自分が大抵総ナメくらいの勢いだしな
658: 2018/07/27(金) 18:50:05.59 ID:9NJDHm3f0.net
>>628
負け試合は味方がライバルにスコアを献上していくもんだからなんとも
勝ち試合で減るのをなくせばいいと思う
671: 2018/07/27(金) 18:51:20.20 ID:/U+vlgjBp.net
>>628
俺もこれ思ったわ
チーム対戦のゲームで活躍出来ても負けは負けっていうシステムが無いのって悪くないと思う
どうせ味方の地雷がーって文句垂れる奴いっぱい出てくるし
676: 2018/07/27(金) 18:51:51.45 ID:1v1lqKxo0.net
>>628
それ ハイエナやれ ってことだからね・・
他だと支援攻撃あてろってことだし
逆に味方拠点の爆破解除が評価が低すぎるし
細かいところでも見直す点はあると思う
691: 2018/07/27(金) 18:52:47.03 ID:HCI/AUGr0.net
>>628
味方クソでボロ負けしたのにライバルには勝つみたいなことは稀じゃね
741: 2018/07/27(金) 18:57:22.53 ID:eAdm/2Lu0.net
>>628
試合の勝ちを目指すゲームでなんで個人のスコアバトルをせなあかんねんな
スコアバトルすると試合の勝ちが遠ざかる仕様だぞ
654: 2018/07/27(金) 18:49:56.46 ID:6o+4BWsy0.net
ライバルとか全く気にしないで無制限やってるけどCとC-うろうろしてる
むしろこれ以上上がってもマッチング遅くなるなら上がらなくてもいい
731: 2018/07/27(金) 18:55:36.43 ID:9NJDHm3f0.net
>>654
個人的にD+C-がホットゾーンだと思ってたけど
まだD-の方が多い感じだから焦りすぎかなと落ちて暇だったから考えてた
696: 2018/07/27(金) 18:53:05.83 ID:KsGVk37wa.net
ライバルに勝ってもチームが負けると上がらない これもあるから中々上にいけないような
336: 2018/07/27(金) 20:33:55.52 ID:AnXajKoj0.net
ライバルより撃破数の方が楽でいいよな
493: 2018/07/27(金) 20:59:15.99 ID:rnqeuoK60.net
レート全然上がらん
負けたときはガッツリ減るくせに勝ったときは全く増えん
606: 2018/07/27(金) 21:14:02.59 ID:+IuLWBzna.net
>>493
レートはちょっとした罠があると気付いたよ ライバルといった存在が敵側にいるけど実際競う相手は味方とのスコア
だから試合負けたのにライバルに勝ったのは味方が弱いから 試合勝ったのにライバルに負けるのは味方が上手すぎたから
つまり…
616: 2018/07/27(金) 21:15:25.37 ID:B3hNpMfp0.net
>>606
なにがなんだか
682: 2018/07/27(金) 21:22:00.66 ID:+IuLWBzna.net
>>616
敵にいるライバルがあなたよりはるかに上手くてもあなたが自軍で1番のスコアならライバルに負けることはなく勝ったという判定 そこに試合の勝敗でレートの変動が決まる
565: 2018/07/27(金) 21:08:17.34 ID:B3hNpMfp0.net
レーティングでシビアなのはライバルとのランク差だろうな
同じか一つはなれてるのしかみてない
691: 2018/07/27(金) 21:23:01.65 ID:MZRNFsCX0.net
スコアTOP、ライバル勝利でも試合に負けると、ごりごりレーティング下がっていくの勘弁
前作より味方ゲー化してるな
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1532649779/
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1532666506/
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1532674182/
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1532687230/
結局のところレーティングは意味あったの?