1: 2018/07/22(日) 17:30:39.80 ID:DqQQ6OEyd.net
やっぱり今のジ○○プには100人対戦ゲー作る技術もないのか…
14: 2018/07/22(日) 18:06:30.06 ID:chPsp3r00.net
>>1
別に問題なかろう
FPS/TPSというジャンル自体がピークアウトしたし
あとは衰退するだけのジャンル
PUBGは323万人から125万人くらいに激減したんでしょ
今後出てくるタイトルも同じ運命を辿るだろうよ
2: 2018/07/22(日) 17:31:34.41 ID:hPmBAS9Za.net
日本は古戦場やってるから…
3: 2018/07/22(日) 17:37:53.27 ID:ySsCGJzm0.net
10年以上前に50vs50のファンタジーアースなら遊んでた
4: 2018/07/22(日) 17:41:07.99 ID:HWbm0bgF0.net
日本メーカーは全くシューティング作れないよな
5: 2018/07/22(日) 17:42:30.35 ID:zvM4zs4s0.net
水鉄砲や水風船で服溶かす奴作れよー
6: 2018/07/22(日) 17:44:02.18 ID:VtLvH3QK0.net
バトルロワイヤルとかリアル鬼ごっことか題材はあるのにな
7: 2018/07/22(日) 17:44:46.96 ID:KyaDKmtJ0.net
元の映画はつくってるのにねぇ・・・
8: 2018/07/22(日) 17:47:03.41 ID:Oa1x9XZpd.net
ガンダムで50vs50無かったっけ?
29: 2018/07/22(日) 22:00:16.91 ID:hMlrpmWgx.net
>>8
ガンダムオンラインはPUBGの遥か前から稼働しているけど、多人数チーム戦と言うか指揮官役プレイヤーからの指示で動かなければならないと言う面倒さが有る
ソロでも気軽に戦えるPUBGとは系統が違うかな
9: 2018/07/22(日) 17:47:22.15 ID:aEvLFxUW0.net
なんでだろなあ?
当たり判定の処理とかアクションゲーのほうが大変だろ
銃なんか照準の判定すりゃいいだけやん
対戦なら敵AIも必要ないし
洋ゲーとかけっこうエイム判定大雑把だろ
日本人はちゃんと正確な判定しなきやとか真面目に考えすぎなんじゃないの?
23: 2018/07/22(日) 19:49:16.68 ID:azrxA4DA0.net
>>9
FPSは日本で売れないからじゃね?
ガンシューやFPS以外のは良作名作いっぱいある
TPSも結構ある
タイトーのガンバスター(ウルフェンシュタイン3Dと同じ年)
とかアウトトリガーとか意欲作はあるけどね
ゲームの流行の中心にいる子供たちがポケモンやモンハン等
もちよって遊ぶほうにいってたのもありそう
日本は狭いからね
あとはやっぱ文化の違いか
海外はCODとか子供もやってるって聞いたし
広大な土地をもつ国ではオンラインは重要だろうし
お隣の国みたいにコピー天国のため課金ネトゲーじゃないと売れないから
そういうものに注力せざるおえない事情もある話しがあったね
25: 2018/07/22(日) 19:54:00.76 ID:VDVRDtHh0.net
>>23
別にFPSじゃなくていいんだぞ
PUBGもフォートナイトもFPS強制じゃないし
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
11: 2018/07/22(日) 17:55:45.16 ID:zImZC+JN0.net
日本はPCゲーを作る技術がないんだろう
昔おれが鰤のWoWをプレイした後にFF11に帰ってきたら
FF11は時代遅れのソフトウェアマウスカーソルだったからな
ジ○○プのゲームはこんな感じにUIやキーコンフィグとかもおかしいから
FPSとか作ったら弾でないんじゃないか?
12: 2018/07/22(日) 17:55:52.68 ID:oMPSJQ7jd.net
メタルギアサバイブは絶対やると思ったけどやらないな
フォートナイトだって最初はゾンビゲーみたいなのだったけど人気出なくて
PUBG流行ってるから真似したろ!っていって大人気なったんだろ?
13: 2018/07/22(日) 17:56:30.67 ID:rtY8F1EoM.net
逃走中はそこそこ売れたから、参加人数増やせばよいのに
15: 2018/07/22(日) 18:10:54.12 ID:Yqxzg8mAd.net
ソロが陰湿なほうが勝つゲームやってなにが楽しいんだ
CODやBFみたいなエンジョイ勢が楽しめるゲームのほうがいい
16: 2018/07/22(日) 18:15:20.73 ID:9RMKJHcFa.net
バトルロイヤルで仮面ライダー龍騎を作ってくれ
18: 2018/07/22(日) 18:26:35.97 ID:vuHzKQ4y0.net
スプラトゥーンが100人になったら
19: 2018/07/22(日) 18:34:41.42 ID:ItdqcIz+0.net
美少女萌えキャラで
やるとこ出そうで出なかったな
商機逃したな
20: 2018/07/22(日) 18:38:42.68 ID:/MNZ+80W0.net
21: 2018/07/22(日) 19:09:33.99 ID:i0ROYnFD0.net
PS3のメタルギアオンラインでバトルロワイアル無かったっけ?
22: 2018/07/22(日) 19:35:29.37 ID:ySsCGJzm0.net
スクエニはFF作る前にマジでFEZリメイクしてくれ
24: 2018/07/22(日) 19:52:20.87 ID:45HBzypx0.net
ルールは違うがデビルズサードがある
26: 2018/07/22(日) 20:20:21.85 ID:VPMy3tqd0.net
ハゲドラムをバトロワ化出来ないのか
30: 2018/07/23(月) 02:01:54.14 ID:DmWx+oHM0.net
日本のゲーム開発は端末側のプログラムが中心で
サーバー側で大部分を処理するような開発はこなれてない
世界から5年は遅れてると思う
31: 2018/07/23(月) 08:31:52.49 ID:i9D2JIf50.net
実際に作ってるか作ってないかはともかく
PUBGフォローで作ったら完成するのはもっと後じゃねーの?
いま完成したら早すぎな気がするけどな
元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1532248239/
洋ゲー厨が洋ゲーを守護るために叩きまくってくるのが
目に見えてるわけやからな
わざわざそんなところに参入するメーカーがどんだけおるねんw