2019年春発売予定のPS4/XOne/Steam用ソフト『デビルメイクライ5』ですが、新たに開発者インタビューが掲載されました!
ファミ通フラゲ情報より
・フォトリアルなグラフィックとDMCならではの60fpsハイスピードバトルを両立することを目標としている
・前作まではレスポンスを重視してモーションをキャンセルして繋げていたが、5はプレイヤーの入力を反映させつつも画は飛ばさないようにしている。実写クオリティで前作までのようなキャンセルをするとおかしく見える。”アクションの不気味の谷”とよんでいる。
・例えば振り返る動作は体重移動して動く。でもそのままではレスポンスが悪くなるので、レスポンスをキープしたまま実写っぽく見せるようにするのがかなり苦労した。
・心身ともに充実したネロを描きたかったので4の数年後という設定となっている
・ダンテがあんなにワイルドになっているのは理由がある
・メインビジュアルにあるネロとダンテ、そして3人目はプレイアブルキャラクター
・gamescom2018で続報とプレイアブル出展を目指している
・BGMはコンボを決めるとBメロ、Cメロと盛り上がるBGMに変化する。
・カッコいいプレイをしないとAメロが繰り返されるだけになる。
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