102: 名無しさんACT 2018/01/23 11:23:23.64 ID:BA75xsUv0.net
高高度の無限飛行が意味ないし嫌われるのは分かるけど、低空無限飛行の爆撃はどうなん?
タゲ集めて密集させてから爆撃
4とかだと赤蟻ステージでプラフォドカンが一番早く倒せて強かったけど、5だと敵の数も多いし滞空しやすいしであいかわらず強いよね
112: 名無しさんACT 2018/01/23 11:36:38.66 ID:x3uEoOald.net
>>102
そのプラランで散らさず確殺出来るならいいよ
でもオンだと他の人もいるってこと忘れるなよ
123: 名無しさんACT 2018/01/23 11:44:04.42 ID:BA75xsUv0.net
>>112
オンだと何もやること無く終わっちゃう人が出るから普通はやらないわな
サクサク部屋とか効率部屋でRMが速攻希望ならやるくらいが良いと思う
419: 名無しさんACT 2018/01/23 15:54:19.89 ID:YkOTkN/1r.net
スラジャンなんかは、「ダッシュ中にジャンプするとこういう動きをする」と意図的に作ってあるけど、無限飛行は用意されたダイバーの飛行方法と違って反動を利用するわけで、その反動も飛ぶ為に用意したものではないからなあ
しかも無限飛行でいくつかのコアが死んでるし、意図されたものではないと思う
それが見つかったからって開発がどうするかは知らないけどね
430: 名無しさんACT 2018/01/23 15:57:51.64 ID:OdL0NtNa0.net
無限飛行アンチ怖いわぁ
自分の理想のゲームじゃないからって発狂するなよ
434: 名無しさんACT 2018/01/23 16:00:52.24 ID:Xxv/hmT50.net
>>430
お金出して買った以上愚痴ってもまぁいいとは思うけど
強制されてるわけじゃないのに喚きすぎるのもどうかと思うよなあ
嫌なら自分がやらなきゃいいし、禁止部屋立てればいいじゃんね
443: 名無しさんACT 2018/01/23 16:03:10.64 ID:kxm/sWwld.net
>>434
無限飛行は意図された仕様だ!とか言ってるやつが叩かれてるだけで
無限飛行そのものが叩かれてるのとは違うと思うんですケド
445: 名無しさんACT 2018/01/23 16:04:25.25 ID:Xxv/hmT50.net
>>443
あらそうすまん
でも俺がレスしてるのは「無限飛行アンチ」の件だからまたその話は別だよ
461: 名無しさんACT 2018/01/23 16:12:11.94 ID:kxm/sWwld.net
2からずっと飛べたことなんかないし
ヘリに燃料つけるほどずっと飛べなくすることに拘ってるのに
無限飛行が仕様なわけないだろたわけ
463: 名無しさんACT 2018/01/23 16:13:40.05 ID:OdL0NtNa0.net
ちみぃ達は無限飛行が仕様かどうかをスレで言い争って結論が出ると思ってるの?
471: 名無しさんACT 2018/01/23 16:16:29.40 ID:rr7B1F1i0.net
>>463
こういう中の人にしか分からない事で言い争うのって
ほんと不毛だと思う
525: 名無しさんACT 2018/01/23 16:45:18.21 ID:VWG7jnW30.net
別にこのままでも上ベクトルの反動なくすだけで済むことだけどプログラマーに聞かれたら刺されそう
540: 名無しさんACT 2018/01/23 16:52:09.66 ID:1Y0mxHIg0.net
>>525
空中で反動ある武器を連続で使うと反動小さくなっていくのをダッシュでキャンセルできてるのが問題なんだしそこ修正すればいいんじゃないか?
そうすれば無限飛行はできなくなるけど高度稼ぎたいときのちょっとしたテクで済む程度の可愛さにはなると思う
549: 名無しさんACT 2018/01/23 16:55:03.03 ID:G9I5sBFV0.net
>>540
それを修正するとなるとダッシュで慣性リセットされる仕様自体を変更しなきゃいけなくなるから
右移動中に左ダッシュしたのに右に落ちていくとか妙な挙動になるぞ
577: 名無しさんACT 2018/01/23 17:11:56.65 ID:chav7sGQ0.net
>>549
Y軸ベクトルだけ残す仕様にすりゃいいだけっすね
539: 名無しさんACT 2018/01/23 16:51:52.20 ID:zka+rhmg0.net
無限飛行も何もあるから使うじゃいかんのか?
無限にやいやい言ってるやつも放置稼ぎしてるんやろ?
EDF2では地面に低威力爆破武器打ちまくってたし
戦車にタンデムして電撃ビリビリしてたんやろ?
それらをせずIMPクリアした者だけ石を投げなさい
548: 名無しさんACT 2018/01/23 16:54:54.98 ID:uD5ve9Zl0.net
>>539
つか文句言ってる奴はレンジャー部屋作ればいいのにな
無限飛行も高機動も盾槍も空爆巻き込みも心配する必要がないというのに
レンジャー部屋の楽しさもわからず愚痴るだけとは勿体無い
550: 名無しさんACT 2018/01/23 16:55:10.98 ID:XOjPyCga0.net
勘違いしてるのか知らないのか分からんが無限飛行は武器反動無しでもできるんだぞ
コアは限られるけども
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566: 名無しさんACT 2018/01/23 17:04:26.88 ID:1Y0mxHIg0.net
>>550
できるけど壊れてると言えるほど強い戦法になり得ないし小技的なもんで済みそうじゃないか?
役に立たない分オンラインでやられたら迷惑以外の何物でもないのは問題だろうけど
608: 名無しさんACT 2018/01/23 17:22:32.94 ID:qLECXKn/M.net
>>550
そのコアを使うより快適にできるのがまずいってことでしょ
564: 名無しさんACT 2018/01/23 17:03:23.07 ID:rr7B1F1i0.net
FPSなんかだとMAPのバグを使ったグリッチ行為は極端に嫌われるけど
このゲームは対人じゃないし
無限飛行が仕様なのかそうじぁないのかも中の人にしか分からないし
ほんと不毛な言い争いだと思う
ただこれまでのシリーズのファンでWの絶妙なエネルギー管理に感心してた俺としては
今回のガバガバ調整っぷりは本当にものすごく残念
あえて緊急チャージさせて距離を稼ぐテクとか分かる人には分かるよね
572: 名無しさんACT 2018/01/23 17:09:58.50 ID:bqG2guDE0.net
無限飛行ができなくなったら今度はビッグバンライジンが叩かれるよ
576: 名無しさんACT 2018/01/23 17:11:47.47 ID:uD5ve9Zl0.net
>>572
ナーフは結局同じことの繰り返しみたいなもんだしな
際限ないし開発もやる気しないだろただえさえ17人しかいないんだから
スプラトゥーンとは違うんだよ
600: 名無しさんACT 2018/01/23 17:20:52.60 ID:po96qvOQ0.net
まあ無限飛行に慣れたプレイヤーはぴょんぴょんダイバーには戻れないだろうな…
どうせ追加ミッションはダバレイダーでも地獄なミッションてんこもりだろうし
素直にレンジャー強化でいいよ
615: 名無しさんACT 2018/01/23 17:24:23.91 ID:irtKtmZ/a.net
無限飛行は多数のミッションが全く機能しなくなるから潰されると思うよ
明らかに想定してないもの
701: 名無しさんACT 2018/01/23 18:08:30.53 ID:jT0wATME0.net
>>615
潰すのはいいけど、想定してなかったとしたら開発アホすぎるだろ
714: 名無しさんACT 2018/01/23 18:15:43.74 ID:irtKtmZ/a.net
>>701
アホなんだよ
もっと言えばフェンサーの慣性ジャンプすら想定外だと思う
620: 名無しさんACT 2018/01/23 17:25:09.22 ID:VWG7jnW30.net
まてよ?あのレーザーが無限飛行を落とすためのものだとしたら
623: 名無しさんACT 2018/01/23 17:26:50.75 ID:kSaJD2CO0.net
3人死んで残ったダイバーが無限飛行しながら長い時間かけてそのままひとりで終わらせるとか経験してたら
楽に終わってよかったとか言えんわ
626: 名無しさんACT 2018/01/23 17:29:30.43 ID:Kz1pLIwqp.net
>>623 RMがそれでいいって言うならそれでいいんだよ
まあ無限飛行はさっさと無くしてほしいが、俺は無くなるまでは使う
別に使いたいわけではないが、使わずにミッション失敗繰り返すのもRMの心情を思うと違うと思うんだわ
弱体化アプデ期待してるわ
632: 名無しさんACT 2018/01/23 17:32:52.69 ID:SUxMFnuIM.net
ダイバーの無限飛行が想定内なわけないわな
縦方向の反動なくすなりブーストの消費増やすなりすればいい
個人的には新しく実装したブーストが調整不足でバランスぶっ壊してると思うわ
634: 名無しさんACT 2018/01/23 17:33:22.24 ID:Xh2LRMMBa.net
あのーすいません…結局烈火クリア出来なかった糞雑魚ナメクジダイバーでーす
アンカー落ちてきたところからもうワケワカラン
こうなったら無限飛行してやるわ!と思ったら女王蜂がそれに合わせて一緒に上空に飛んで串刺しにされ
回復アイテム取ろうと地上は地獄絵図で蜂やら蜘蛛やら色んな方々に蹂躙されましたよ
635: 名無しさんACT 2018/01/23 17:34:34.51 ID:2OxX9uvd0.net
反動で浮き上がるのが開発の想定外って言うけどさ
ダイバー使えば誰でも気づくような事が想定外だとしたら
ここの開発無能ってレベルじゃねーよな
645: 名無しさんACT 2018/01/23 17:39:00.63 ID:Lb/1qX1qd.net
>>635
無能だからレンジャーがあんな無残なことになってんじゃね
646: 名無しさんACT 2018/01/23 17:39:34.73 ID:uD5ve9Zl0.net
>>635 そもそも地球防衛軍5の最初のPV生放送で岡島が
「ゲームの苦手な人にもぜひプレイして欲しい」
って発言してるんだよな。当時はなんのこっちゃ、EDFなんてマゾゲーだろって
気にもとめなかったけど、無限飛行のことを指してるんだったら確かにその通りではある。
無限飛行は初心者救済なんだろうなあって今じゃ思うね
655: 名無しさんACT 2018/01/23 17:45:07.32 ID:Gh6lAeYq0.net
>>635
いやあの挙動に開発が気付いてないと思ってる方がアホだろ
640: 名無しさんACT 2018/01/23 17:36:54.75 ID:po96qvOQ0.net
反動自体は面白いから反動系武器の消費を重くする方向でお願いしたいかな
無限飛行が長時間飛行になっても充分強いと思う
デモランみたいな武器を消費無くバスバス撃てるのはねぇ
ブースト消費重くしたらタボコア系が死んでしまいます…
660: 名無しさんACT 2018/01/23 17:49:39.04 ID:chav7sGQ0.net
>>640
俺もこのくらいの調整が一番嬉しいわ
その上でドラランの陰で泣いていた武器をちょっと上方修正して日の目を浴びせてやる感じで
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無限飛行はドラランなど武器の反動が深く関わってるけど、修正するとしたらどういう形がベストなのか
無限飛行はバグなの?それとも単なる調整不足仕様?
フルアクマンやFFしまくる奴じゃなければ無限飛行してても特に気にしないな
昔から反動によるペリ子の引撃ち飛行法は存在したしなぁ、流石に開発の想定外ってことはないと思うぞ
じゃないとコア毎に最大エネルギーの違いや消費を%ではなく数値化する必要ないし
特に今作は前作までのセオリーぶっ壊しにきてる気がする
ダイバーなんかそもそも現状でろくに機能しない武器ばっかりなのにコアが一部無意味になったらなんなの?感ある
使いたいやつは使って嫌なやつは
プレーヤーが勝手に禁止すればいいだけじゃん
ドラランの反動を修正すればいいだけの事案
だが、いつものやりやぎ調整でウイングダイバー自体が産廃化される未来しか見えない
ウイングダイバーの強さなんて無限飛行で持ってるようなもんだから
ただ弱体化するだけじゃ4.1時代に逆戻りするだけ
無限飛行なんて下向いて打つだけだぞ。
仕様に決まってるだろ。斜め下でもいいんだぞ。
気づきませんでした、なんて流石にねぇわ。