346: 名無しさんACT 2018/01/23 14:02:29.02 ID:mWKqRsIs0.net
4.1のレンジャーもたいして強くなかったと記憶してるけど
あの時おまいらがレンジャー絶賛でもしてたのかな公式が勘違いして弱くしたってことは
349: 名無しさんACT 2018/01/23 14:08:58.45 ID:rr7B1F1i0.net
>>346 4に対して4.1は敵の耐久が若干マイルドになって
フューブラZDとJ9の威力強化やスラッグショットの追加等
ライサンZ両手ほぼ一択だった4に対して4.1はかなりバランスが取れてた
その調整が5には活かされてない事は例えば
4.1の魔軍と5の絶望の楔のINF両方やるとよく分かる
どうしてこうなった
350: 名無しさんACT 2018/01/23 14:10:07.80 ID:mWKqRsIs0.net
>>349
うーん、ツイッターのログでも漁ってみるかぁ
354: 名無しさんACT 2018/01/23 14:13:32.93 ID:9zo6VYZEr.net
>>349
て事は砂泥は調整を一から考え直すんじゃなくてノウハウを既に持ってるって事か
352: 名無しさんACT 2018/01/23 14:12:12.64 ID:2QvGVEMr0.net
4.1のレンジャーはやれること多くなったけど特別強いわけじゃなかった
だから今作のやれること減らして弱体もするこれが本当に意味不明なんだ
355: 名無しさんACT 2018/01/23 14:15:59.21 ID:gc/7aPF90.net
レンジャーベースで調整してるだけじゃないの?他兵科が万能すぎるだけでRが絶妙なバランスだと思うよ
今作プレイヤー側が強くなりすぎてすげーヌルく感じる
357: 名無しさんACT 2018/01/23 14:17:14.09 ID:uD5ve9Zl0.net
4.1のレンジャーはオンでも普通に戦えて
むしろオフだとNPCを唯一回復できるというメリットでかなり強かった
逆に4.1で悲惨だったのがウイングダイバー
グング速攻が無線のせいでできなくなったり、オンINFで
敵の火力上がって一気に死にやすくなったり(4で上がるのは耐久だけ)
特定ミッションでなければ使う必要なかったレベル
360: 名無しさんACT 2018/01/23 14:19:19.24 ID:VWG7jnW30.net
ファングはともかく今回のバランスでイプシロン下げた意味がほんと分からない
イプシロン使いたいグレイなんか装甲はがさないとなんだからいくら火力あってもヘクトルがガンガン落ちるぜ見たいなことにはならんのに
361: 名無しさんACT 2018/01/23 14:20:19.60 ID:v3ynuq4X0.net
5で追加された部分は大体強化要素だろ
365: 名無しさんACT 2018/01/23 14:23:40.78 ID:ZJX6jd4j0.net
レンジャーをダイバーレイダー並に強化するよりもダイバーレイダーを弱体化した方がいいと思うがな
ダイバーは無限飛行削減とドラランの調整
レイダーは爆撃機&衛星兵器の威力と功績の調整
こういう調整が欲しいわ
というか酸泥もきっと無限飛行が想定外で、こんなん使われたらDLCで売ろうとしてた難関ミッションも
「ダイバーが無限飛行すれば余裕」で終わることに気づいて顔面蒼白ってとこなんじゃね?
374: 名無しさんACT 2018/01/23 14:38:48.87 ID:uD5ve9Zl0.net
>>365 4.1で最強だったエアレイダーはともかく
4.1で最弱だったウイングダイバーの無限飛行が想定外なわけない
オンINFじゃ少し飛んでグング2発ぶち込み+あとは床ペロして皆さんよろしくねが殆どで
兵科としての強みがほぼ全く機能してなかったところにメスが入った結果だ。
正直4も4.1も「ウイング」ダイバーのくせに空飛んでるより地上から狙撃して引き撃ちの方が
強いというレンジャー2p状態で個性完全に死んでたんだからよ
523: 名無しさんACT 2018/01/23 16:43:18.74 ID:gc/7aPF90.net
弱体化が嫌なら敵の転送装置の技術を真似してRがいつでもC爆みたいにあらかじめ置てその場所にワープ出来るようにすればいいんじゃね
ぶっ壊れだけど他兵科にあわせたらそれくらいしないと釣り合わない
まぁ普通にWのドララン弱体とAの功績重くするだけで兵科バランスは解決しそうだがね
535: 名無しさんACT 2018/01/23 16:50:15.78 ID:G9I5sBFV0.net
>>523
使った空爆でその功績だけは溜まらない仕様にすれば良いんじゃないかなと思ってる
フォボスの功績でフォボスが溜まるとか何気に無限飛行並にコンセプト荒れてると思うの
「こちらフォボス!空爆を完了したこれより離脱するこちらフォボス現地に到着した空爆要請を待つ!」
524: 名無しさんACT 2018/01/23 16:44:23.24 ID:OdL0NtNa0.net
お前ら実は今のレンジャーのこと結構好きだろ
メガネに三つ編みで地味なあの子の良さを自分だけはわかってると思ってるんだろ?
アプデで強化するってことはその子がコンタクトで茶髪に代わるってことだぞ
それでもいいのか?
531: 名無しさんACT 2018/01/23 16:47:12.58 ID:uD5ve9Zl0.net
弱体化しろしろって言う奴にロクな奴はいない、本当だな(定型文)
辛いのが好きなマゾプレイヤーはレンジャー使えばいいという公式の声だぞ
543: 名無しさんACT 2018/01/23 16:52:51.09 ID:rXMx3tqh0.net
>>531 下方修正しろとは思わんけど
マゾで辛いのが好きだからインフェルノがあるのに
それが簡単なら文句も言いたくなるだろ
高難度が簡単で文句言うと批判される風潮嫌い
551: 名無しさんACT 2018/01/23 16:57:08.22 ID:uD5ve9Zl0.net
>>543
全兵科簡単なら問題だが難しいのはレンジャーがあるじゃん?
元々EDFってレンジャーが主役で他はおまけみたいなもんじゃん?
おまけが簡単で問題じゃいかんのけ?っていう。
3Pとか露骨にペイルウイング強かったじゃん
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552: 名無しさんACT 2018/01/23 16:57:10.69 ID:rr7B1F1i0.net
>>543 俺含め一部のコアなマニアだけじゃなくて
ライト層にも合わせていかないと
ゲーム屋も商売だし仕方ないのかも
INFは一部の人だけがクリアできる難易度だって書いてるのに
何だこりゃってなるのは俺もよく分かる
特に今回の魔軍・包囲は酷い
563: 名無しさんACT 2018/01/23 17:02:01.50 ID:rXMx3tqh0.net
>>552 ライト層のために難易度選択があるのに
高難度をライト層に合わせる意味がわからない
ほとんどのライト層は低難度でクリアして満足してるのに
一部のライト層が高難度にケチつけるから
こういうことになるんだろうなあ
547: 名無しさんACT 2018/01/23 16:54:42.83 ID:0NIdi2gG0.net
道連れの弱体化は現状より荒れるのでNG
565: 名無しさんACT 2018/01/23 17:04:14.05 ID:G9I5sBFV0.net
ナーフ祭りで崩壊したゲームから逃げて来た口だから安易な弱体はほんと勘弁してほしい
ほんとはPvEで誰も平坦なバランスなんて欲しがってないんだよ
欲しいのは人権なんだよ・・・
568: 名無しさんACT 2018/01/23 17:07:26.08 ID:OUoshWxz0.net
安易な弱体がイヤなら安易じゃない弱体をすればよい
どっちみちこれくらいこじれてしまったらしっかりしたバランス調整は必要っしょ
それで人権なくしてる兵科だっているんですよ
573: 名無しさんACT 2018/01/23 17:10:06.80 ID:G9I5sBFV0.net
>>568
その点で反動飛行と空爆ループは難しいよなあ
動かす楽しさに直結しちゃってるし
581: 名無しさんACT 2018/01/23 17:13:45.48 ID:bhLik9t30.net
弱体しろと言われて弱体化したらゲーム終了したゲームが多すぎてな
対人以外の家ゲーの調整は強化主体にして欲しいや
582: 名無しさんACT 2018/01/23 17:14:08.07 ID:VWG7jnW30.net
弱体化がまずいなら敵を強化すればいいじゃない
599: 名無しさんACT 2018/01/23 17:20:46.33 ID:1Y0mxHIg0.net
DLCのミッション全部に峰を包む罠のくっそ堅いネット張り巡らせればダイバーとレイダーは実質弱体化するな
レンジャーが脚光を浴びる事間違いなし
612: 名無しさんACT 2018/01/23 17:23:34.72 ID:rr7B1F1i0.net
>>599
なお、機銃で簡単に壊せる模様
621: 名無しさんACT 2018/01/23 17:26:07.85 ID:Kz1pLIwqp.net
>>599
峰を包む罠はINF4人でも機銃で開始30秒で壊れるで
706: 名無しさんACT 2018/01/23 18:11:42.50 ID:NLvwUajMr.net
レンジャーは尻に関してはテストが甘いとか弱体化とかそんな問題じゃないと思うわ
明らかにスタッフに男尻好きがいる
709: 名無しさんACT 2018/01/23 18:13:44.16 ID:dW/WzIhtd.net
>>706
いや待て
それはまずい
716: 名無しさんACT 2018/01/23 18:15:57.46 ID:mWKqRsIs0.net
>>706
やったぜ
975: 名無しさんACT 2018/01/24 13:54:09.28 ID:5SWO7L5P0.net
それにしてもサンドロはRをどういうポジションに落ち着かせたいんだろうな
狙撃特化でもなければ設置武器やマキパラ辺りの絡めて手系特化でもなく
サポートといってもリバシュだけでパワアシガドアシはAのもの
おいR!お前はアイテムでも拾っとけ
はあまりにも悲しすぎる
976: 名無しさんACT 2018/01/24 13:55:48.96 ID:VPAe/AeT0.net
Rは初代から続く熟練兵がいるから安易に強化できないんだろう
4.1は理想的な強化だったけど縛りプレイとか難易度的には微妙だったしな
977: 名無しさんACT 2018/01/24 13:58:39.71 ID:Urf7MINka.net
6出る頃にはR消えてそう
985: 名無しさんACT 2018/01/24 14:10:52.88 ID:KVCkw1/k0.net
砂は二丁持ち禁止と礼賛の弱体化で死んで
アサルトとショットガンは威力減退
レールガンはレンジャーに来たけど威力弱体化したし
まともなのバイクとヘリだけだからな
986: 名無しさんACT 2018/01/24 14:12:16.30 ID:0KkMbaOJ0.net
>>985
レンジャイ「俺がサンダー!(スパアシ)」
987: 名無しさんACT 2018/01/24 14:12:19.59 ID:Jjnt+pZId.net
レンジャイは他兵科との差がありすぎるだけだからレンジャイ限定ならまぁ楽しいね
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INF部屋にレンジャーが来ると内心迷惑なの?;;レンジャー限定部屋で全部解決だな!?
エアレイダーの弱体化は必要なのか・・・?
砂の威力強化で改善すると思うんだが
2丁持ち解禁・アサルトの減衰率半減・ロケラン強化・NPC関係の優遇措置・ダッシュ強化
ぱっと思い付くもんでこんなもんか。
他兵科はニクスの耐久を何割か落とすのと空爆のクールタイム導入
あとブラスピの射程もうちょいほしい
ニクス耐久下げるなら戦車の耐久あげてクレメンス…現状ニクス一択な原因はニクスが硬いのではなく戦車が異常にやわから過ぎるのよ
射程強化モジュールの追加はよ
バランスとか盾と飛行で十分に壊れてるし
4.1は
エアレイダー>>>フェンサー>レンジャー>ウイングダイバー
だったのが
5では
エアレイダー>ウイングダイバー>>フェンサー>>>レンジャー
と4.1よりバランスが酷くなっている
現状2丁持ち解禁されても2丁持ちするような武器がないんだよなあ
武器枠が3つになるとか言うなら別だが