22: 名無しさんACT 2018/01/07 21:00:53.49 ID:Kpv9PgIS0.net
この★上げシステム次回は絶対廃止してや
ミラージュ5WAY-Sが★上がって6発になるとかギャグやろ…
34: 名無しさんACT 2018/01/07 21:08:51.97 ID:rwCkkbFba.net
>>22
居るだろこのシステム
無いとインフェでもレベル1の武器でるから
41: 名無しさんACT 2018/01/07 21:11:17.51 ID:ZItRE1v5p.net
>>34 それとこれとは別でしょ
僕はカスタム値がいいなぁ
40: 名無しさんACT 2018/01/07 21:11:07.78 ID:REXosf050.net
星よりカスタマイズ成長がいい
どうせみんな同じ様な振り方になりそうだけど
55: 名無しさんACT 2018/01/07 21:15:47.96 ID:ZItRE1v5p.net
>>40 それでも同じ武器をより強く投入したり、より長く使うことができる
頻繁に弾切れ起こすゲームだし、
よく射程ギリギリで攻撃するゲームだし、
雑魚を倒すか、大物を落とすかで求める答えが違ってくるし、
対人FPSよりかは振り方に差が出ると思う。
45: 名無しさんACT 2018/01/07 21:13:24.01 ID:rwCkkbFba.net
結局☆なくていいって言ってるのは前作の武器集めの闇見てないだけだろ
54: 名無しさんACT 2018/01/07 21:15:32.83 ID:vrNGJkU5p.net
>>45
だよなぁ。お目当の武器が出なかった時の徒労感…
56: 名無しさんACT 2018/01/07 21:16:54.21 ID:VNiLCJLm0.net
>>45
4.1の武器集めなんてクッソ楽じゃん、5の全武器★つけようと思ったらどんだけ時間かかると思ってるんだよ
68: 名無しさんACT 2018/01/07 21:20:38.58 ID:rwCkkbFba.net
>>56
まぁ拾ったら無条件で+1になってもいいかもね
俺はグングニル取るのに何十時間も銀アリ金アリ殺したから
今の5のプレイ時間は余裕で超えてるわ
75: 名無しさんACT 2018/01/07 21:23:08.79 ID:H14jaSUr0.net
>>68
グングニルそんなでなかったの…
88: 名無しさんACT 2018/01/07 21:25:34.71 ID:G3Hdb7uL0.net
>>75
何十時間で出た>>68は良いほうじゃない?
俺は100時間以上やって出なかったから諦めたわ
それでも5の★埋めより楽に感じてしまうくらいだ
77: 名無しさんACT 2018/01/07 21:23:28.95 ID:G3Hdb7uL0.net
>>68
今の5のプレイ時間と全ての武器が★になるのに必要なプレイ時間を考えてみたら4.1以上って考えられない?
下手したらよく使う武器だけ★にするのですらそれくらいかかりそうな勢いだ……
85: 名無しさんACT 2018/01/07 21:25:12.70 ID:rwCkkbFba.net
>>77
★にこだわる必要あんの?
ダメージ0とかならゴミでしかないけど弾速が一つ下とかリロードが一つ下とかなら全然問題ないんだが
94: 名無しさんACT 2018/01/07 21:28:14.90 ID:G3Hdb7uL0.net
>>85
いや武器集めの闇って言うから極限を追い求めるもんかと思って
★集めしない5と4.1を比較するなら別にあっちもグングニルやルールオブゴッドはどうしても手に入れる必要なんてないし……
99: 名無しさんACT 2018/01/07 21:31:18.51 ID:rwCkkbFba.net
>>94
グングニルは居るだろ
お前は批判したがるエアプネット民にしか見えねぇわ
49: 名無しさんACT 2018/01/07 21:14:53.57 ID:YZewWuh40.net
強化要素自体は悪くないけど
最大強化するともっと強くなる位の方がいいな
☆0で今の☆5位の強さでいいよ
57: 名無しさんACT 2018/01/07 21:17:05.63 ID:z0GmGuDK0.net
糞みたいなオンライン環境で馬鹿みたいに烈火や死の戦列を周回して無駄に同じ武器を拾うと二度とごめんだわ
58: 名無しさんACT 2018/01/07 21:17:13.32 ID:cmMDIPhH0.net
☆の代わりに出辛い武器とかあったもんな…
俺は余った武器はポイント化して武器ランクアップやアーマー強化に使えるシステムが良かった
それと、武器のレベルを一本化して
Lv0(旧世代品並)→Lv5(4.1基準で通常性能)→Lv10(リミッター解除品)という形で
威力、射程等が一括で伸びてく感じにして欲しいな
61: 名無しさんACT 2018/01/07 21:17:44.33 ID:TSx1l9Lp0.net
もともと稼ぎは苦行なゲームだったけど
☆はそれの緩和にはなってないわ
ねばるのが最終武器だったのが今回ハデスト武器あたりまでいちいち粘らされるし
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【画像】おぱっい半分以上ぶりんぶりん出してる格好で戦場に立つとか舐めてんのwwwww
【画像】不知火舞のドスケベすぎるボディwwwwwwwwww
【画像】フェアリーテイルの女キャラのドスケベムチムチボディwwwww
【炎上】グラブル、ドロップ率を間違えて大炎上。大量引退へ
【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される
退魔忍「くっ…感度3000倍だと…?」
【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示wwwww
【画像あり】バイオ2のクッソ可愛い女ゾンビちゃんwwwwwwwwwww
【画像】このJKの体、性的すぎワロタwwwwwww
ハルヒのドスケベボディwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
彡(゚)(゚)「あの店員さん可愛かったな…」彡(^)(^)「レシートに載ってる本名で検索してみよ!」
女幹事「うちの部署全員でBBQやります!女の子千円の男の子五千円です!」
62: 名無しさんACT 2018/01/07 21:17:51.76 ID:Kpv9PgIS0.net
ええ…お前らこのシステム嬉しいの?
引けたら終わり、の方がええわ小出しにされるの苛つく
79: 名無しさんACT 2018/01/07 21:23:54.73 ID:LmmOWrCX0.net
>>62
結局稼ぎに関しては何も変わってないからよくはない
せめて☆で性能差極端にしなければねえ
64: 名無しさんACT 2018/01/07 21:18:27.43 ID:z0GmGuDK0.net
各ステータス毎に☆ついてるのは解せない
65: 名無しさんACT 2018/01/07 21:19:09.92 ID:rZW4sDD60.net
☆0だと産廃性能で☆上昇による性能上がり幅が大きすぎて普通にミッション勧めて新しく拾った武器はまずゴミだからな
ダブった武器の救済というより結局実用レベルにするのに堀を共用される感じ
67: 名無しさんACT 2018/01/07 21:19:44.32 ID:REXosf050.net
星やカスタム云々よりアイテムがばら撒かれる仕様はどうにかならんのか
敵一匹だけ残して回収タイムってのそろそろやめて欲しい
74: 名無しさんACT 2018/01/07 21:22:43.23 ID:VNiLCJLm0.net
>>67
そこはINF縛りメインのユーザー的にラストの赤ありに噛まれて泣く泣く仕留めるのも醍醐味とか思ってるからオン/オフ辺りで手を打ってくれ
93: 名無しさんACT 2018/01/07 21:28:03.69 ID:whMWc4QC0.net
>>74
与えられた条件の中から敢えてギリギリの苦難の道を見つけ出し、
誰にも頼らず極めるのが縛りプレイヤーというもの
普通の人間に我慢を強いることがあってはならない、決して
72: 名無しさんACT 2018/01/07 21:22:18.65 ID:rwCkkbFba.net
もう攻略のための武器稼ぎが最終目標に変わっちまってたからな
73: 名無しさんACT 2018/01/07 21:22:19.29 ID:W7N6BpuU0.net
> 普通にミッション勧めて新しく拾った武器はまずゴミだからな
同意、これがきついんだよなあ
まあ鍛えた前のレベル帯の武器を満遍なく使えるといえばそうかもしれんけど
別に武器が個性的なわけでもない(=使いたいという気持ちが沸かない)からなあ
80: 名無しさんACT 2018/01/07 21:24:30.19 ID:Jne3mwUX0.net
単純に今の武器ドロップ幅で☆無くせば良いじゃないか
後半のミッションでも低レベル出た4.1の時から思ってたけど何のための武器レベルだ
83: 名無しさんACT 2018/01/07 21:24:49.56 ID:pEpy0GHS0.net
4.1を400時間プレイした俺でも未だにルール・オブ・ゴッド拾えてないからな
死の戦列何十回回したことか・・・
87: 名無しさんACT 2018/01/07 21:25:29.33 ID:H14jaSUr0.net
まず全て★にするという強迫観念がぱんぴーには無いのでなんとも
89: 名無しさんACT 2018/01/07 21:26:15.74 ID:VIU9wHfB0.net
☆のレベルでガッツリ性能変わるからな、テンペなんか威力☆1から☆5で数字が倍くらいになった記憶があるぞ
95: 名無しさんACT 2018/01/07 21:28:19.79 ID:YZewWuh40.net
☆は6まで行ったら大体妥協ライン
103: 名無しさんACT 2018/01/07 21:32:57.43 ID:f3KboTVI0.net
☆上げは数十個武器拾ってもupすらつかなくなってくるから前作よりダメージでかいw
109: 名無しさんACT 2018/01/07 21:34:52.06 ID:rwCkkbFba.net
>>103
たぶんドロップのレベル幅で上限付近のは☆高めのやつ出にくいぞ
★付けたいなら知らんけど
105: 名無しさんACT 2018/01/07 21:33:10.00 ID:70mKBjw20.net
★がついてるかどうかって武器収集率に関わる??
111: 名無しさんACT 2018/01/07 21:35:53.54 ID:rwCkkbFba.net
>>105
関わらんね今99%だけど8割は★無し
この辺も出れば埋まるからありがたいね
273: 名無しさんACT 2018/01/07 23:45:09.57 ID:70mKBjw20.net
>>111
ありがとう
そうするとやっぱ前よりは楽なんだな
107: 名無しさんACT 2018/01/07 21:34:29.34 ID:whMWc4QC0.net
ハード、HDST級までしかない特異な武器を★制でINFで運用出来るくらい強化できる、
というのを発売前に誰かが言ってたが、これが一番良かった
INF級はそもそも★による可変幅がない(4.1同様)で
次善は★自体の全廃
108: 名無しさんACT 2018/01/07 21:34:44.73 ID:pEpy0GHS0.net
そういや今必死で★付けやってるけど追加武器来たらまたやり直しなんだよな・・・
まぁ来るかは微妙なところだけど
112: 名無しさんACT 2018/01/07 21:35:53.75 ID:B4vb+wtr0.net
拾った時点では前作未満の性能しかないのはどうかと思う
117: 名無しさんACT 2018/01/07 21:37:55.66 ID:Kpv9PgIS0.net
百歩譲って威力だけ上下ならいいよ、それでも確殺ラインがどうこうあるけど
リロとか精度とかEN効率とかいらんやろ
拾ったSRが精度★低いと精度AだのB-だのアホかと
145: 名無しさんACT 2018/01/07 21:51:50.85 ID:NtBrHLUS0.net
☆システムは調整が適当過ぎ
弾数:☆5→☆7弾数変化無し!
とかなんなんだよ…
ステータスが変わらない、☆が設定されていない項目もあるし、
>>117の言うSRなんか精度固定で良かったわ
全部に☆付ける必要はないが、
ある程度☆がないとそもそも使い物にならないってのは頂けない
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星は5ありゃ十分仕様範囲内だしなぁ
星をつければワンランク上の武器に追いつけるようになるってだけで
武器稼ぎに関しては5以前のがしんどかったぞ、出ない出ない出ないの三拍子一つの兵科をやっとの思いで揃えても次他の兵科も…って感じだったし
発想はいいけどやりかたが雑
低確率で完成品が入手できるか高確率で数を入手して突き詰めるかってことだから結局どちらも大差ない。
あとは気持ちの問題で自分としてはちまちま強化させるより完成品が手に入ったほうが分かりやすいし良かったな。
強化システムだと最初に入手した時の使い勝手の悪さが残ることもあるし。