【快適】モンハンワールド、非戦闘中のダッシュでスタミナが減る仕様を撤廃wwwwww


DCKsXu8UQAEwkam
1: 名無しさんACT 2017/08/28 17:55:29.17 ID:4jrmECUX0.net
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。
そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

3: 名無しさんACT 2017/08/28 17:56:57.90 ID:1gkzOo+NM.net
FF15さん・・・
4: 名無しさんACT 2017/08/28 17:58:18.02 ID:XxxA+KeKd.net
これは有り難い
無駄なスタミナ制はストレスしかないからな
FFもスタミナ無限装備は捗った
5: 名無しさんACT 2017/08/28 17:58:31.38 ID:VZdfxCxMM.net
これは朗報
6: 名無しさんACT 2017/08/28 17:59:07.72 ID:ARSiTiXM0.net
これは嬉しいよな 俺ずっと提案してたやつだし

FF15はまあ実質無限に走れるけど

こういうスタミナってのが大嫌いだったから嬉しい

7: 名無しさんACT 2017/08/28 17:59:20.97 ID:XxxA+KeKd.net
常にスタミナゲージとにらめっこするゲームとかつまらんからなあ
8: 名無しさんACT 2017/08/28 17:59:43.25 ID:qFuKYGSv0.net
やっとまともになってきたな
9: 名無しさんACT 2017/08/28 17:59:59.97 ID:5vEbwqyo0.net
これはいいね
11: 名無しさんACT 2017/08/28 18:00:08.85 ID:Y/78MXCKd.net
お守りは確定やね

http://dengekionline.com/elem/000/001/579/1579026/

――護石の性能を見て、スキルの組み方が変わっているような印象を受けましたが……?

藤岡:装備のスキル配点や強化周りの仕様を調整して、なるべくいろいろなものを作ってもらえるように設計しています。

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています。

『モンスターハンター:ワールド』
辻本:現段階で、スキルのことは深くは言えないので、詳細は後日発表ということで(笑)。

12: 名無しさんACT 2017/08/28 18:00:15.13 ID:wfXUhhHLa.net
走る→スタミナ回復で何か食う
これ古臭いわ
13: 名無しさんACT 2017/08/28 18:00:18.29 ID:2Ho6rNhsM.net
ヌルゲーになっちゃったね
15: 名無しさんACT 2017/08/28 18:01:19.28 ID:DPUpkaKKa.net
>>13
なんで?
ボス戦では減るのに

理由言ってみてくれないかな(^o^)

217: 名無しさんACT 2017/08/28 19:27:58.82 ID:4YqpiWhM0.net
>>13
ボスに発見されてない状態でダッシュにスタミナ使うと難易度上がるの?なんで???
14: 名無しさんACT 2017/08/28 18:00:56.77 ID:Be4EuEk9F.net
ダクソはスタミナ消費なのに
17: 名無しさんACT 2017/08/28 18:02:36.58 ID:JvxCVZjC0.net
モンスターに遭遇した瞬間心臓ちっちゃくなるのか?w
331: 名無しさんACT 2017/08/29 07:30:42.03 ID:W65Bdxns0.net
>>17
モンスターと対峙するとき、おしっこちびりそうなほど、
ハンターさんは心臓が縮みあがってるんだよ。
・・・たぶん。
18: 名無しさんACT 2017/08/28 18:03:14.23 ID:J5ieYzMA0.net
まずスタミナいる?
21: 名無しさんACT 2017/08/28 18:04:09.52 ID:DYtv8b7iM.net
>>18
いる
32: 名無しさんACT 2017/08/28 18:06:20.99 ID:wfXUhhHLa.net
>>21
スタミナがあるからこそ面白いゲーム何?
挙げたとしてそれスタミナ無くてもお前にとって面白いと思うぞ
スタミナがあるから面白い!そんなゲームねーわ
45: 名無しさんACT 2017/08/28 18:10:17.78 ID:Hphph8jC0.net
>>32
ずっと俺のターン!
が面白いとでも思ってんの?
52: 名無しさんACT 2017/08/28 18:13:04.26 ID:wfXUhhHLa.net
>>45
だから上にも書いてる奴いるけど強走薬飲むじゃん
双剣だとまず間違いなく飲むよね
で飲んだところでずっと俺のターンなの?モンハンやったことある?
60: 名無しさんACT 2017/08/28 18:14:26.94 ID:Hphph8jC0.net
>>52
だからつまんねーから強走薬廃止しろやって話だろがw
74: 名無しさんACT 2017/08/28 18:18:07.39 ID:wfXUhhHLa.net
>>60
強走薬廃止しろなんて聞いたことねーわw
もう存在が当たり前過ぎて
お前エアプだろ
強走薬飲んだらずっと俺のターンとかエアプ過ぎて笑える

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223: 名無しさんACT 2017/08/28 19:29:59.78 ID:BHF8A3RoM.net
>>74
強走前提の脳死双剣乱舞は一部で嫌われてたね
まあ、だから鬼人強化が実装されたわけだが
鬼人化の仕様はそのままだったね
乱舞厨に配慮した結果だろうか
19: 名無しさんACT 2017/08/28 18:03:45.49 ID:BHqNPgih0.net
じゃあスタミナ消費してもっと早く走れるようにして
22: 名無しさんACT 2017/08/28 18:04:32.04 ID:ZKAhub4oa.net
これは英断
フィールドが広くなる事の弊害は移動時間の長さだからな
その点、FFとゼルダはスタミナ制で余計な気を使わされた
23: 名無しさんACT 2017/08/28 18:05:01.83 ID:2FU4fhr6d.net
たまご運搬チョー簡単w
42: 名無しさんACT 2017/08/28 18:09:04.62 ID:CY7TfGVna.net
>>23
いや、卵走りはスタミナ減るだろ普通に
移動ダッシュにスタミナ使わないだけやで
26: 名無しさんACT 2017/08/28 18:05:19.19 ID:SnGq486r0.net
ランナー・体術・スタ急が死んでる!双剣ランス弓は強走必須武器!
27: 名無しさんACT 2017/08/28 18:05:26.46 ID:crW9JX+rp.net
スタミナゲージが無くなるかわりにまたわけんからんゲージが付くんじゃねえだろうな
30: 名無しさんACT 2017/08/28 18:05:53.92 ID:GzUsKj8Vd.net
かゆいところに手が届くモンハン
33: 名無しさんACT 2017/08/28 18:06:24.45 ID:qc7vlzS00.net
ニャンターでええやん
35: 名無しさんACT 2017/08/28 18:06:37.87 ID:XxxA+KeKd.net
ダクソ系はOWじゃないのが救いだったな
38: 名無しさんACT 2017/08/28 18:07:49.28 ID:1Fk/7+r5d.net
ゼルダはスタミナ制をゲームに組み込んで意味のあるものにしてたけど、モンハンはマジで無意味だもんなw
40: 名無しさんACT 2017/08/28 18:08:52.93 ID:EEzLMhiCd.net
装備作り楽になりすぎて草

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています

46: 名無しさんACT 2017/08/28 18:10:30.71 ID:+OZtI9fD0.net
>>40
アクションもだけど外人に合わせてるなという感じ
据え置き版なんだからハクスラ関係はマゾくしていいと思うんだけどな
やることすぐなくなるだろ
83: 名無しさんACT 2017/08/28 18:21:30.47 ID:peitFdkar.net
>>46
モンハンはハクスラとは言わんだろ作成したら同じスペックだし
43: 名無しさんACT 2017/08/28 18:09:25.20 ID:+OZtI9fD0.net
どうせお前ら強走薬がぶ飲みやん
強走薬を廃止しないならスタミナゲージなんてあっても意味ないんだよ
49: 名無しさんACT 2017/08/28 18:11:44.85 ID:Y+MQSDbkd.net
移動だけでゲージの上限値が縮まるのが無くなるのだけでもありがたいな
わざわざ無駄にアイテム欄圧迫するのも避けられる

55: 名無しさんACT 2017/08/28 18:13:40.00 ID:I7d6yHQl0.net
敵を見つけるまでスタミナが減らないって
敵を見つけると緊張で減るようになるんか?
56: 名無しさんACT 2017/08/28 18:14:03.71 ID:crW9JX+rp.net
BCからモンスターのとこにダッシュで向かってる時にヘトヘトになるのはさすがにバカっぽかった
58: 名無しさんACT 2017/08/28 18:14:14.48 ID:xFKE+Cd5r.net
ゲームとしてはいいけど大型モンスターにあった途端疲弊しまくるのか…
97: 名無しさんACT 2017/08/28 18:26:42.08 ID:nGTaqaFD0.net
>>58
そこは常にモンスターの動向に気を使ってて疲弊するとかで一応説明つくんじゃないか?
59: 名無しさんACT 2017/08/28 18:14:17.98 ID:kv9ubbcFd.net
千里眼要らずなんだよね確かWは
63: 名無しさんACT 2017/08/28 18:14:55.79 ID:oJucsoc10.net
こういうのを海外向けに作っただけでスパッと辞めるとか今まではワザとストレスフルに作っていたんだなあって思うわ
ガッツポーズとか採取のモーションとか改善しろってかなり意見があったのに今までは全く取り入れなかったのに
75: 名無しさんACT 2017/08/28 18:18:15.62 ID:I7d6yHQl0.net
>>63
ガッツポーズはリスクとリターン絡めたゲームバランスだろ
押した瞬間リスク無く回復出来たら辿り付くのは回復連打脳死ゲーだ
今回歩きながら回復出来るって事はモンスターがガッツポーズ取れるだけの隙を作らない方向で調整しないと
超ヌルゲーになる
65: 名無しさんACT 2017/08/28 18:15:29.08 ID:KDvL21660.net
千里眼とかつけてたらもっと攻撃スキル積めやとか言われるからいっそなくしていいんだ
67: 名無しさんACT 2017/08/28 18:15:58.59 ID:ZKAhub4oa.net
ただ単純に走ってる時と必死に逃げてる時は疲労度が違うくらい軽く考えとけばいいのに
276: 名無しさんACT 2017/08/28 21:42:27.28 ID:/8Iv1LLva.net
>>67
まさにこれ

しかし次世代機向けに理想的なゲームバランスになっていくな

69: 名無しさんACT 2017/08/28 18:17:22.94 ID:iLKZTWCC0.net
俺らが望んでたモンハン
・派手なアクションやスタイリッシュな戦闘
・狩技みたいな必殺技ポジション
・淡々と敵を倒し淡々と装備を作る

最新作
・古臭いサバイバル的な戦闘
・泥臭い
・サクサクしてないから一体倒すのに苦労しそう

なんかコレジャナイ感あるよな

89: 名無しさんACT 2017/08/28 18:23:50.18 ID:TAV0l0vqM.net
>>69
寧ろ泥臭くささがなくなってきて
装備の色味があまりに
ケバいゲームになってきて嫌だという人が多し

まあ、、、初代辺りからやってないと
こう思う人も少ないのかもしれない

70: 名無しさんACT 2017/08/28 18:17:29.28 ID:oJucsoc10.net
4年前から開発してたんだろ
国内向けの携帯機では今まで通りのストレス仕様を横目に見て海外向けではなくすってよっぽどワールドのときのインパクトを大きくしたかったんだなあって
72: 名無しさんACT 2017/08/28 18:17:42.21 ID:I21vBMLoM.net
アイテム使うたびにガッツポーズあってダッシュ制限ありのモンハンとか誰もやりたくないからな
英断でしょ
210: 名無しさんACT 2017/08/28 19:25:04.11 ID:a3GcTAD80.net
>>75
連続使用は不可能だし即時回復ではなく徐々に回復でダメージを受けたら回復が切れるんだけど
周りに粉塵使ってもらわないと死ぬような雑魚は黙っとけ
78: 名無しさんACT 2017/08/28 18:19:41.38 ID:KDvL21660.net
むしろ今まで実装しなかったのが不思議でならん
モンハンの移動でスタミナ消費しないと困ることあったか?
90: 名無しさんACT 2017/08/28 18:24:01.31 ID:f7xv7xPc0.net
>>78
変更しなくても売れるからじゃね
79: 名無しさんACT 2017/08/28 18:20:01.71 ID:wFmXPkuO0.net
単純に今まで通りのモンハンを綺麗なグラで出来りゃいいのになぁ
余計なことせんで
80: 名無しさんACT 2017/08/28 18:20:11.94 ID:wfXUhhHLa.net
あとクーラードリンクとかもいらねーわ
あって面白くなる要素が何一つない
82: 名無しさんACT 2017/08/28 18:20:35.30 ID:O6IVc7Jp0.net
スタミナ無くすのはいいとして
今までそれがシステムの根幹を担ってた部分をどうすんの?ってことじゃね
ただ無くしました、じゃただのヌルゲー化だし
特に回避周りなんてずっと回避してられるだろw
99: 名無しさんACT 2017/08/28 18:27:49.68 ID:TAV0l0vqM.net
>>82
スタミナシステムはは無くなってないw
広すぎるフィールドを移動するのに減らなくなっただけだ
戦闘に移行すると今まで通りだ


友人(♀)「ねー、もしあたしが付き合おうって言ったらさ、お前本気でオッケーしちゃうでしょ。」
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