1: 名無しさんACT 2017/08/01 19:45:55.57 ID:umovXByX0.net
開発スタジオが1つしか無いからとか?
プログラミングも一切分からないけど、詳しく教えて
プログラミングも一切分からないけど、詳しく教えて
2: 名無しさんACT 2017/08/01 19:46:26.50 ID:umovXByX0.net
hello worldもかけないけど教えて
3: 名無しさんACT 2017/08/01 19:50:33.36 ID:ulqdEaUO0.net
FFとかテイルズは複数スタジオで回してる時代もあったんだけどな
HDになってからは無理だったね
HDになってからは無理だったね
4: 名無しさんACT 2017/08/01 19:53:16.55 ID:IJJ8yrL1d.net
予算も人手も何もかも和サードじゃ足りない、無理だわ
言語の壁もあって技術も得られにくいしな
言語の壁もあって技術も得られにくいしな
5: 名無しさんACT 2017/08/01 19:53:32.70 ID:YxpLOukwM.net
Yakuzaが有るじゃないか
6: 名無しさんACT 2017/08/01 19:55:49.44 ID:ALVtqUdg0.net
まともなプログラマーが少ないんだろ
もし有能なプログラマーがいたら海外に行ってる
もし有能なプログラマーがいたら海外に行ってる
19: 名無しさんACT 2017/08/01 20:20:46.49 ID:qSTTfCsya.net
>>6
日本の技術屋は質もわるいけど単価も悪い
日本の技術屋は質もわるいけど単価も悪い
7: 名無しさんACT 2017/08/01 19:56:15.18 ID:+rkfeYgr0.net
日本人の生産性は先進国最下位なんだよねえ
8: 名無しさんACT 2017/08/01 19:56:48.54 ID:zhd7Dn/fE.net
ハイエンドゲーム機向けの大型タイトルで複数の開発チームを並行して走らせるとか
ものすごい予算と人手がいるで
ものすごい予算と人手がいるで
そんなん1000万、2000万クラスの売上が保証されてるタイトルしか無理やわ
9: 名無しさんACT 2017/08/01 19:57:44.24 ID:jZXuJ7F80.net
アサクリもCoDも複数のスタジオで作り回してる。
一作作るには3,4年掛かってるよ
一作作るには3,4年掛かってるよ
10: 名無しさんACT 2017/08/01 19:59:02.37 ID:F5K7oOpx0.net
ポンポン出してるじゃん
主にスマホゲー
主にスマホゲー
11: 名無しさんACT 2017/08/01 20:01:08.67 ID:b3hFsYiL0.net
そもそも日本対他の国全部のゲームじゃ数が違うのも当たり前だろ
12: 名無しさんACT 2017/08/01 20:05:50.82 ID:W9v6lqvV0.net
和ゲーはディレクターが個人の趣味とかオナニーとかぶっこむから
シリーズの世界観を保つにはそのディレクターが居ないといけない
洋メーカーは一人のディレクターに依存しないんだよ
とことんリアルだから技術さえあれば誰にでもできる
だから海外はディレクターが複数居ることが多くて制作の管理が行き届いてる
シリーズの世界観を保つにはそのディレクターが居ないといけない
洋メーカーは一人のディレクターに依存しないんだよ
とことんリアルだから技術さえあれば誰にでもできる
だから海外はディレクターが複数居ることが多くて制作の管理が行き届いてる
あとスクエニみたいに無能社員は放置されない
チームに貢献しない無能はすぐに切られる
あとアサクリは数百人規模のチームで制作してるんじゃなかったか?
日本のメーカーじゃこの規模のプロジェクトは任天堂だけが辛うじてできるくらい
26: 名無しさんACT 2017/08/01 21:40:17.09 ID:32Arn0ckE.net
>>12
数百人規模の開発ならDC、PS2時代からセガやスクエニがやってるし
カプコンでもバイオ、モンハンでやってるぞ
数百人規模の開発ならDC、PS2時代からセガやスクエニがやってるし
カプコンでもバイオ、モンハンでやってるぞ
任天堂はワイルドで初めて大型HDタイトルの開発規模に挑戦したけど
13: 名無しさんACT <
span style="color: gray;">2017/08/01 20:06:49.44 ID:mmFyFxO1M.net
日本の雇用システムが原因
つまり経営者が無能
つまり経営者が無能
14: 名無しさんACT 2017/08/01 20:17:01.03 ID:S43JbpqXd.net
人材が
いない
15: 名無しさんACT 2017/08/01 20:17:17.88 ID:AaU74YeWd.net
codとかは三つのスタジオで回してんだっけ?納得の早さだわ
16: 名無しさんACT 2017/08/01 20:18:22.02 ID:REvmZlxya.net
無双じゃいかんのか
17: 名無しさんACT 2017/08/01 20:20:45.17 ID:cwXjyGhza.net
優秀な日本人プログラマーはだいたい海外に引き抜かれたんでしょ
18: 名無しさんACT 2017/08/01 20:20:46.07 ID:/y/67xMI0.net
国内ファーストですらリソース不足だもんな
20: 名無しさんACT 2017/08/01 20:20:50.44 ID:RyWLsrX00.net
無双「」
龍が如く「」
龍が如く「」
21: 名無しさんACT 2017/08/01 20:25:03.60 ID:IGrwRgvK0.net
発売延期繰り返してるのはソニー系ばかりでバンナムのアニメゲーセガのソニックヤクザカプコンのモンハンコーエーの無双と売れるタイトルはポンポン出てる
22: 名無しさんACT 2017/08/01 20:28:49.87 ID:LKXL2XE2M.net
プログラム書ける人は日本でも結構いるけど
今のゲーム開発てとにかく人海戦術で
大人数をマネジメントするのが出来ない所が多い印象
今のゲーム開発てとにかく人海戦術で
大人数をマネジメントするのが出来ない所が多い印象
27: 名無しさんACT 2017/08/02 01:21:12.20 ID:nju2jk+2d.net
>>22
日本人の研究者や技術者は海外にバンバン引き抜かれてるけど、日本人経営者はスルーされてるんだよな
日本人の研究者や技術者は海外にバンバン引き抜かれてるけど、日本人経営者はスルーされてるんだよな
23: 名無しさんACT 2017/08/01 20:38:55.93 ID:O5IwpRyN0.net
スマホゲーとか一時期一メーカーが
年間30本とかの数出してただろ
年間30本とかの数出してただろ
24: 名無しさんACT 2017/08/01 21:14:01.44 ID:N9niAgii0.net
UBIの開発速度は頭おかしいから仕方ない 海外版肥みたいなもん
25: 名無しさんACT 2017/08/01 21:27:46.33 ID:BHvoOsU+0.net
UBIの従業員って1万人だぞ
任天堂が五千人くらい
そりゃ毎年AAAタイトル送り出さないと話にならん
任天堂が五千人くらい
そりゃ毎年AAAタイトル送り出さないと話にならん
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