真・三國無双8、マップ全体で過去作最大マップの100倍あると判明wwwwwwwwwwww


キャプチャ
1: 名無しさんACT 2017/07/31 19:01:13.07 ID:1FRfXXKq0.net
――今回は中国が全部一枚マップで表現しているということです。それ自体はすでに「三國志」シリーズで実現していることですが、アクションゲームとシミュレーションゲームではスケールがまったく違いますよね。マップはどれくらい大きいのでしょうか?

鈴木氏:そうですね、ちょっと大きさ自体は発表していないのですが(苦笑)、相当大きいです。

――例えば「真・三國無双7」の収録マップを全部足したよりも何倍もあるのですか?

鈴木氏:ありますね。「真・三國無双7」のマップで1番大きい戦場がだいたいリアルスペースで1km四方くらいあるのですが、今回の洛陽の都が1lm四方です。洛陽の都だけで今までの「無双」ゲームの1番大きなマップと同じサイズなんです。

2: 名無しさんACT 2017/07/31 19:01:46.62 ID:1FRfXXKq0.net
――ではひょっとすると100倍とか、そういう規模感で大きそうですね。

鈴木氏:面積でいったらそのくらいあります。

3: 名無しさんACT 2017/07/31 19:02:49.48 ID:RpZ1jLlBr.net
移動時間ばかり
5: 名無しさんACT 2017/07/31 19:03:20.77 ID:R0gFXh7wd.net
移動でイライラしそう
7: 名無しさんACT 2017/07/31 19:04:07.26 ID:0bvEKyLqd.net
>>3
>>5
ファストトラベルとかご存知ない?
101: 名無しさんACT 2017/07/31 19:20:59.04 ID:JKcy2E2Gd.net
>>7
既に言及されてるけど基本ウマやぞ
一部で舟とかそんなもん
6: 名無しさんACT 2017/07/31 19:03:53.32 ID:mOZshas30.net
楽しみっちゃあ楽しみなんだが一騎当千感はなくさんでくれよ
8: 名無しさんACT 2017/07/31 19:04:08.21 ID:Re//koyVd.net
赤兎馬不可避
9: 名無しさんACT 2017/07/31 19:04:45.83 ID:NFmpdbfY0.net
アッチへ行け!
コッチに伏兵が!
ソッチの拠点が危ない!
はい時間切れ~wwww

ってイメージなんやけど今はだいぶ改善してる?

13: 名無しさんACT 2017/07/31 19:05:52.20 ID:tKJfJrIMa.net
>>9
おつかい草刈りゲームやな基本は
味方が弱すぎる
96: 名無しさんACT 2017/07/31 19:20:14.34 ID:GUb/K095d.net
>>9
それお前が弱いだけやん
10: 名無しさんACT 2017/07/31 19:04:54.14 ID:mqqvspbE0.net
ワイ的盧
遅くてイライラ
79: 名無しさんACT 2017/07/31 19:17:24.88 ID:1Bi+oMl50.net
>>10
赤兎ワイ、高みの見物
11: 名無しさんACT 2017/07/31 19:04:58.34 ID:yDKxQ8pw0.net
無駄な労力
12: 名無しさんACT 2017/07/31 19:05:41.32 ID:xPfeRrvHd.net
PS4買うか迷ってたけどこのために買うわ
14: 名無しさんACT 2017/07/31 19:06:28.35 ID:bAwzcV4Dd.net
電車とか飛行機的なもの出したらええやん
当然フレーバーは古代中国風にするけど
15: 名無しさんACT 2017/07/31 19:06:34.32 ID:jf5NMDa70.net
味方もうちょい強くしてくれや
16: 名無しさんACT 2017/07/31 19:06:41.03 ID:vCOJEsv30.net
馬馬アンド馬
17: 名無しさんACT 2017/07/31 19:06:45.19 ID:mqqvspbE0.net
総大将、苦戦!
ワイ「ファッ!?しゃーない、助けに行ったるか…」
総大将「助かったぞ!」
ワイ「よっしゃ先進めるで!」(パカラッパカラッ
総大将、苦戦!
26: 名無しさんACT 2017/07/31 19:08:59.48 ID:twQ518/W0.net
>>17
総大将、敗北!

最近のは救援にいったら最初の1回は体力回復するから楽だけど昔のはこの流れ多すぎてハゲたわ

104: 名無しさんACT 2017/07/31 19:21:44.37 ID:sXifSj9yd.net
>>17
雑魚ほっとくのが悪い
18: 名無しさんACT 2017/07/31 19:06:55.56 ID:YlDDxynM0.net
はよエンパ出せ
19: 名無しさんACT 2017/07/31 19:07:35.75 ID:mqqvspbE0.net
三国無双2あたりの時って味方も結構強くて普通に敵将討ち取ってたよな
27: 名無しさんACT 2017/07/31 19:08:59.55 ID:qvMMhu/Pa.net
>>19
最近のはほっとくとサクッと殺されるからな
28: 名無しさんACT 2017/07/31 19:09:09.31 ID:xPfeRrvHd.net
>>19
むしろその頃が一番弱い
今はある程度生き残ってくれる
102: 名無しさんACT 2017/07/31 19:21:17.51 ID:xZI9gj1Y0.net
>>19
あの辺は士気が一番重要
114: 名無しさんACT 2017/07/31 19:23:04.97 ID:0lEH6JZ50.net
>>19
指揮が高いと雑魚モブが趙雲とか倒すんだよな
20: 名無しさんACT 2017/07/31 19:07:49.34 ID:czKayCxNd.net
味方のAIそろそろ有能にしてくれてもバチあたらんぞ
22: 名無しさんACT 2017/07/31 19:08:22.60 ID:0CJ9GwrE0.net
自重せよ
23: 名無しさんACT 2017/07/31 19:08:36.84 ID:Flb/usyr0.net
>>22
やかましいわ
25: 名無しさんACT 2017/07/31 19:08:54.87 ID:0SZqmDww0.net
本陣奇襲されたら敗北不可避
29: 名無しさんACT 2017/07/31 19:09:22.51 ID:ugOdVfuE0.net
オープンワールドの「広大なマップ!(ほとんど道と野原)」って謳い文句もうやめたら
34: 名無しさんACT 2017/07/31 19:10:41.99 ID:0bvEKyLqd.net
>>29
密度の方が重要よな
42: 名無しさんACT 2017/07/31 19:11:43.75 ID:kcTHR4Nn0
.net
>>29
ファミコン時代もそんな売り文句あったなドラゴンスクロールとか
30: 名無しさんACT 2017/07/31 19:09:52.41 ID:D6Y1EIsG0.net
移動だけ孫悟空使わせろ
31: 名無しさんACT 2017/07/31 19:09:59.20 ID:U4BNXmMj0.net
味方弱いとかいうやつって難易度天国や易しいでやってるって事よな
無双の仕様知らんヌルゲー大好きな自分を恥じろよ
37: 名無しさんACT 2017/07/31 19:11:09.33 ID:rIDXZVva0.net
>>31
そういうことか
あんまり味方が死ぬイメージはなかった
32: 名無しさんACT 2017/07/31 19:09:59.38 ID:qvMMhu/Pa.net
フラゲ見たけど広さに対して馬遅くね?
61: 名無しさんACT 2017/07/31 19:14:46.27 ID:NFmpdbfY0.net
>>32
速くすると狭くマップ感じるじゃん

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