洋ゲーのアクションって根本的におかしくね?


910
1: 名無しさんACT 2017/07/21 15:47:32 ID:E22
モーコンとかギャグやん
2: 名無しさんACT 2017/07/21 15:48:44 ID:MOF
ギャグゲーにマジレスすんな
4: 名無しさんACT 2017/07/21 15:49:49 ID:E22
>>2
あれでも向こうでは真顔でやってるんだろ?
クロールしながら突っ込んでいく技とか、笑わしに来てるとしか思えへんやん
5: 名無しさんACT 2017/07/21 15:55:27 ID:shS
毛根
6: 名無しさんACT 2017/07/21 15:57:30 ID:E22
評価高いからウィッチャー3やったんだけど、
弱攻撃も発生が遅くて牽制に使えなかったり、敵の攻撃に予備動作が無くて避けられなかったりで、
日本メーカーならもっとうまく作れると思うねん
7: 名無しさんACT 2017/07/21 15:59:02 ID:MOF
>>6
なんで格ゲー感覚でやってんねん
そういうゲームちゃうやろ
9: 名無しさんACT 2017/07/21 16:01:01 ID:E22
>>7
そこらへんはどのアクションも似てるやろ
10: 名無しさんACT 2017/07/21 16:06:42 ID:6tI
>>6
分かる
やたら絶賛されてたからワクワクしながらやり始めたけど全く同じ感想やわ
13: 名無しさんACT 2017/07/21 16:11:19 ID:E22
>>10
ワイはあとはファストトラベルの不便さと、○んだときの糞ロードが嫌やったなぁ
まぁそれでもトータルして90点ぐらいやが
11: 名無しさんACT 2017/07/21 16:08:01 ID:8cD
>>6
リアルな敵に牽制とか予備動作とかあるわけないやろ
ゲームとちゃうねんで
12: 名無しさんACT 2017/07/21 16:10:16 ID:E22
>>11
これもうわかんねぇな
17: 名無しさんACT 2017/07/21 16:13:20 ID:8cD
>>12
和ゲーのお約束みたいなのは海外からすればクソなんやで
だから使わんのや

ワイはレベル制限がキツすぎてイヤだった
ちょっと強い敵に攻撃されると即○とかアホちゃう?
レベル上がるたびに武器新調せなあかんし

15: 名無しさんACT 2017/07/21 16:13:05 ID:pWl
>>6
予備動作ないのはええけど、弱攻撃云々はわかる
8: 名無しさんACT 2017/07/21 16:00:13 ID:xTN
そういう拘りが世界市場からすると的外れなんやろ
14: 名無しさんACT 2017/07/21 16:12:15 ID:jQl
十分じゃねーか
16: 名無しさんACT 2017/07/21 16:13:16 ID:sKG
アクションは誉められたことないよねウィッチャー残当やけど
18: 名無しさんACT 2017/07/21 16:14:48 ID:E22
>>17
そこらへんはあくまでRPGやから・・・

魔物にはガード出来ない設定もおかしいんだよなぁ
もうターン制でええねん

19: 名無しさんACT 2017/07/21 16:17:38 ID:E22
洋ゲーアクションにありがちなフィニッシュ攻撃(QTE)きらい

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