FPSやTPSで撃たれてもピンピンしてたりHP自動回復するのおかしくね?


1: 名無しさんACT 2017/06/29 15:12:43.48 ID:g69TKFpH0.net
銃で撃たれても兵器なのおかしいだろ
どのゲームからはじまったかしらんけど
昔はわりと即○してた気がするが
22: 名無しさんACT 2017/06/29 15:31:02.45 ID:Ynx4n7ex0.net
>>1
即○だとツマランからだよ

即○にすると、SR>AR>MG 有効射程距離が長い順に有利に働きすぎる

8: 名無しさんACT 2017/06/29 15:17:54.17 ID:JYbOJzVL0.net
ギアーズ1の頃からなきがする
9: 名無しさんACT 2017/06/29 15:19:56.92 ID:v2OZ+QDbM.net
マリオがキノコで大きくなったり、ダメージ受けて小さくなったりおかしくね?
12: 名無しさんACT 2017/06/29 15:22:31.20 ID:xFPgvwI5p.net
昔の方がシールド+体力で長持ちしたろ
14: 名無しさんACT 2017/06/29 15:26:57.20 ID:NCZNUkQF0.net
やったことないがリアル系のトム・クランシーやれと。
CoDなんかはスポーツ系FPSだからリアルさを持ち込んでもしゃーない。
16: 名無しさんACT 2017/06/29 15:27:12.41 ID:cQ65pch2d.net
撃たれても兵器
17: 名無しさんACT 2017/06/29 15:28:59.23 ID:nDFdpLKz0.net
>開発者曰く、「戦場が舞台のFPSなのに体力が自動回復するのはおかしい。
>映画チックな演出も必要ない」
こういうコンセプトで作られたFPSがどうなったかというと・・・

https://nge.jp/2017/01/16/post-137392

19: 名無しさんACT 2017/06/29 15:30:32.59 ID:mikiwagTM.net
JRPGって回復薬飲んだら即座に回復するのおかしくね
って言ってるの同じ
20: 名無しさんACT 2017/06/29 15:30:58.08 ID:L1aXFF8qM.net
ツマンネ
狙いすぎ
25: 名無しさんACT 2017/06/29 15:38:07.05 ID:Pi7Li9OYd.net
戦場シミュレーターと謳ってるわけでもないのに何がおかしいんだ?
26: 名無しさんACT 2017/06/29 15:39:47.30 ID:g69TKFpH0.net
>>25
映画だって現実シミュレーターではないじゃん
でも銃で撃たれたら○ぬし
致命傷から回復したりはしない
ゲームだと当たり前におきる
これ編だろ
29: 名無しさんACT 2017/06/29 15:49:00.93 ID:Pi7Li9OYd.net
>>26
撃たれても○なない映画もたくさんあるけどな
28: 名無しさんACT 2017/06/29 15:43:55.63 ID:nDFdpLKz0.net
映画こそ現実には起こり得ないご都合主義の塊だろw
30: 名無しさんACT 2017/06/29 15:50:12.43 ID:V6zCQ7nc0.net
>>28
どれだけ銃で撃たれてもまともに当たりゃしないからな。
出てくる敵さんだって訓練されてるだろうに、あれだけ撃って当たらんなんて何か不思議な力が働いているとしか思えない。
34: 名無しさんACT 2017/06/29 15:57:37.40 ID:g69TKFpH0.net
>>30
銃の命中率なんて腕前によって雲泥の差がある

例えばベトナム戦争では統計上、敵兵一人の○害につき20万発消費した
一方で凄腕のスナイパーは1.3発で○害していたという記録があるんだよ

ゲームだと初心者でも最低限の命中率が保障されてるが実戦は
訓練受けただけのルーキーと百戦錬磨の達人じゃ全く違うってこと
それこそ万倍の差で

32: 名無しさんACT 2017/06/29 15:52:51.46 ID:D7y6tY2x0.net
まずどんだけグレ吹っ飛ばそうと地面削れたりしない時点でな…
33: 名無しさんACT 2017/06/29 15:55:10.51 ID:V6zCQ7nc0.net
そんなに現実求めるなら外で散歩でもしてろ。
まず一般人からすりゃ銃持ってバンバカ撃ち合いしてる時点でファンタジーなんだから、小さい事気にしてんな。
36: 名無しさんACT 2017/06/29 16:02:58.56 ID:e9Cl9Iy+p.net
>>34
意外と当たらんのだな
ナパームやら枯葉剤で更地にしたくなるわけだわ
39: 名無しさんACT 2017/06/29 16:16:43.03 ID:g69TKFpH0.net
>>36
銃弾ってのは重力で落ちるからね
実はナナメ上に向けて発砲して
敵の距離にいったときに丁度良く弾丸が落下して当たるようにしてるのよ
この調整ミスってると敵に狙いがしっかり向いてても弾丸が先に落下して地面に命中したり
逆に銃弾が敵の頭上を飛びこえてく
弓に比べたらだいぶフラットになってるんだけどね
35: 名無しさんACT 2017/06/29 16:02:31.64 ID:YwOFLc650.net
そりゃスナイパーは制圧射撃せんからな
37: 名無しさんACT 2017/06/29 16:04:59.96 ID:YRMeypwR0.net
自動回復はホント謎
スラフシステムでも積んでるの?
41: 名無しさんACT 2017/06/29 16:20:06.80 ID:nDFdpLKz0.net
>>39
弾丸の初速や距離によって違うけど
発射直後は空気抵抗を受けてしばらくホップしてから落下してくもんだよ
45: 名無しさんACT 2017/06/29 16:48:17.07 ID:g69TKFpH0.net
撃たれてピンピンしてるのなんてゲームぐらいじゃね
映画や漫画、小説やアニメじゃ普通に○ぬからね

自動回復も同じ

元ネタはしらないけどさ

46: 名無しさんACT 2017/06/29 16:48:57.14 ID:Sqt64AgY0.net
主人公が超人じゃないとは言われてないからセーフ
47: 名無しさんACT 2017/06/29 16:50:28.92 ID:gZwec0pc0.net
何で自動回復が主流になったの?
48: 名無しさんACT 2017/06/29 16:52:50.35 ID:g69TKFpH0.net
銃弾で撃たれて時間がたったら回復するっておかしいだろ
半年入院とかならわかるけど
51: 名無しさんACT 2017/06/29 17:00:21.56 ID:vtfk/MXkM.net
>>48
実は打たれた瞬間半年後のステージに変わってるんだよ
50: 名無しさんACT 2017/06/29 16:59:05.46 ID:nDFdpLKz0.net
リアリティを追求=ゲームとしての面白さが上がる
わけじゃないんだよ
FPSで言うと、今の技術なら弾道計算に物理シミュを導入するのは簡単だと思うけど
風や温度や湿度によって着弾点がコロコロ変わるようなFPSを誰がやりたがるよ?
52: 名無しさんACT 2017/06/29 17:04:32.23 ID:oYtFxFpqd.net
はじめてやった時は体力が数値で見えないのに慣れなかったもんよ
54: 名無しさんACT 2017/06/29 17:28:53.90 ID:N58rPY/N0.net
上官の命令なく勝手に動き回って挙句発砲するのおかしくね?
てかそもそも上官いないのおかしくね?
56: 名無しさんACT 2017/06/29 17:37:15.46 ID:g69TKFpH0.net
>>54
ナポレオンとかのころと違っていまは各自に判断して動く
57: 名無しさんACT 2017/06/29 17:38:43.42 ID:buCfNFGj0.net
CODの一本道構造は上官の命令に背けない軍隊構造を模したものなんだよ
58: 名無しさんACT 2017/06/29 17:41:29.32 ID:CAX4BJFka.net
初期のゴーストリコンが結構リアルだったのになぁ
仲間も○んだら復活できないし
59: 名無しさんACT 2017/06/29 17:47:50.73 ID:g69TKFpH0.net
>>58
○んだら復活ってのがおかしいからな
むしろそれが普通

○んだら復活したやつなんて人類史上イエスキリストしかいないし

60: 名無しさんACT 2017/06/29 17:49:35.57 ID:Bq/XLpBba.net
リアリティがどうこう言っといて洋ゲーはこういうゲーム的なの無視だからな
見た目リアルにすれば違和感はより増えるのに
外人はアホやで
62: 名無しさんACT 2017/06/29 18:04:36.17 ID:g69TKFpH0.net
>>61
神は言っている
ここで○ぬサダメではないと!ってやつ?
63: 名無しさんACT 2017/06/29 18:18:52.74 ID:Pi7Li9OYd.net
>>62
の元ネタね
メタトロンにアセンションした人間
65: 名無しさんACT 2017/06/29 18:20:39.97 ID:ec7TZ6qV0.net
ドラクエ5で主人公は何度でも教会で復活できるのに
あっさりパパス○んだ時は、子供ながら疑問に思ったな
69: 名無しさんACT 2017/06/29 18:31:20.38 ID:Mv5K1xDaH.net
>>65
アンパンマンみたいに体さえあれば何度も復活できる
66: 名無しさんACT 2017/06/29 18:27:08.28 ID:YpP1S6dQ0.net
実際の戦争は自分の銃で相手の方向に撃った奴すら少ないからな。
リアリティを追求するととんでもないことになる
68: 名無しさんACT 2017/06/29 18:30:28.04 ID:Pi7Li9OYd.net
リアリティ追求した戦場なんて待機と野営テント建てと飯ごうが95%だわな
73: 名無しさんACT 2017/06/29 19:37:28.82 ID:g69TKFpH0.net
一発撃たれたら部位ごとに相応しいダメージ
手足で即○しなくても治療しないとどんどん累積ダメージ
自動回復はなし
これでいいだろ
文句ある?
74: 名無しさんACT 2017/06/29 20:29:34.55 ID:JCYkU2kv0.net
自動回復が生まれた経緯

ゲイツ「HALO1、これライフパックとりにステージ戻るのめんどくさすぎるんだけどなんとかしろや」

HALO2で主人公が装備するミョルニルアーマーⅡは、ナノマシンによって体力を自動で回復してくれるスーパー兵器です。

これをEAだのアクティだのが考え無しにパクリまくった結果が現状

75: 名無しさんACT 2017/06/29 22:25:20.82
ID:181DBGg00.net
falloutとか敵にも自分にも部位ダメージあるしええんじゃない?

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1 個のコメント

  • Haloよりももっと体力多くて、回復速度早いFPSがあっても全然いい
    というか、Haloくらいのキル速はまだまだ即死

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