ゲームは何度も負けて上達するもの ←これ


1: 名無しさんACT 2017/06/22 05:24:41.14 ID:+jhJNEZ90.net
ストレス半端ないんだが
なんでゲームしてまでストレス溜めなきゃいけないの?
45: 名無しさんACT 2017/06/22 05:32:05.06 ID:+v8hqjaD0.net
勝つことが好きやから負けることも勉強なんやで
そもそも>>1ちゃんは勝ちに対する意識があんまりないやろ?
69: 名無しさんACT 2017/06/22 05:35:33.24 ID:+USG/OFb0.net
>>1
乗り越えた時の快感がそのストレスより上だから

よく考えたらヤバイな・・・

2: 名無しさんACT 2017/06/22 05:25:10.24 ID:+jhJNEZ90.net
主に格ゲー、アクションゲーの信者にありがちな発言
3: 名無しさんACT 2017/06/22 05:25:19.78 ID:cs2KXxqJ0.net
生まれ持ったセンスが全てやぞ
4: 名無しさんACT 2017/06/22 05:25:25.05 ID:Sm83R7NBd.net
そいつらにとっては遊びじゃないんやろ
5: 名無しさんACT 2017/06/22 05:25:29.21 ID:oG4YPAxLa.net
勝ちたくないならエンジョイ勢になればいいだろ
6: 名無しさんACT 2017/06/22 05:25:33.00 ID:UI9uPB0d0.net
ソシャゲ―ならそんなことないで
13: 名無しさんACT 2017/06/22 05:27:31.43 ID:+jhJNEZ90.net
>>6
最近の高難易度ストレスゲーが合わない人も大勢いる
だからソシャゲが人気なんやろうな
16: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:03.90 ID:kmE/0dsM0.net
>>6
むしろソシャゲのが高難易度やろ
29: 名無しさんACT 2017/06/22 05:29:47.69 ID:UI9uPB0d0.net
>>16
金出して強くなればええやん
39: 名無しさんACT 2017/06/22 05:31:06.53 ID:akyJCBklp.net
>>29
ソシャゲは金より時間の方が必要だったりする
41: 名無しさんACT 2017/06/22 05:31:14.56 ID:kmE/0dsM0.net
>>29
運営「もっと高難易度にしてもっと課金されたろ!」
35: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:36.96 ID:+jhJNEZ90.net
>>16
ソシャゲは努力の代わりに課金で成長、やもんな
自分もソシャゲだけは手を出す気はない
7: 名無しさんACT 2017/06/22 05:26:06.97 ID:eCMGpD8e0.net
アークゲーや鉄拳の基本やね
ストは無敵擦ってれば勝てるから・・・
355: 名無しさんACT 2017/06/22 06:21:22.84 ID:/YEC2Gc00.net
>>7
昇竜の仕様変わったぞ
無敵なくなった
417: 名無しさんACT 2017/06/22 06:31:30.31 ID:uVAJvz9C0.net
>>355
無敵ない昇竜って一体なんの価値があるんだろうな
どんな仕様になったん?
430: 名無しさんACT 2017/06/22 06:32:47.69 ID:/YEC2Gc00.net
>>417
無敵にしたいならEXゲージ一本いるねー
437: 名無しさんACT 2017/06/22 06:33:35.60 ID:Mbs+aVdC0.net
>>417
無敵あるけど細かい性能が弱中強で変わったな
投げ無敵の有無とか
446: 名無しさんACT 2017/06/22 06:35:07.32 ID:uVAJvz9C0.net
>>430
うーんこの
対空すらままならなそうなんやけど
上半身無敵すらないんか?

>>437
投げ無敵の有無くらいなんか
全然いけるやん

458: 名無しさんACT 2017/06/22 06:37:03.37 ID:/YEC2Gc00.net
>>446
対空は通常技でも距離間違えなければ落ちるぞ
あとはめくり飛び読んでくぐってお仕置きとかかね
482: 名無しさんACT 2017/06/22 06:39:55.10 ID:uVAJvz9C0.net
ドラゴンボールの格ゲーでワックワクですよ、神
あれは良いクソゲーの雰囲気がプンプンする

>>458
無敵あるとないとじゃ対空に対する安心感が違うからなぁ
触りに来る飛びなら全部これで落とせるという万能対空の力はでかい

494: 名無しさんACT 2017/06/22 06:42:14.68 ID:/YEC2Gc00.net
>>482
土埃が俺は心配だね―二択かけまくりそう
コマンドを波動に揃えたのとグラはすげー評価する
あとは熱帯だねまーじ心配
517: 名無しさんACT 2017/06/22 06:45:43.64 ID:uVAJvz9C0.net
>>494
見えない二択はもうゲージ使った見えない裏周りがある時点で既定路線みたいなもんや
あれは世紀末を楽しむゲームやと思うで
8: 名無しさんACT 2017/06/22 05:26:07.15 ID:BMX3Mhnh0.net
負けて上達するとかないわ
キツいと感じるところ理屈で補って強くなっていく
負けることは必須じゃない
要はこの理屈を理解してりゃいい
ひたすらやってりゃいいと思ってる雑魚はどの世界でも通用しない
25: 名無しさんACT 2017/06/22 05:29:23.43 ID:+jhJNEZ90.net
>>8
負けて上達は語弊があったかもしれん

慣れて上達、負けることも勉強みたいな精神
こういうの自分嫌いや
少しの慣れと理論だけで楽しみたい

37: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:43.24 ID:wMGnMmPU0.net
>>25
すまん対人ゲームでもワイそれで勝てるわ
まあセンスのちがいやろな
40: 名無しさんACT 2017/06/22 05:31:12.11 ID:BMX3Mhnh0.net
>>25
理論をわかってるなら
ニートみたいな奴以外には普通に勝てると思うが
普通のオンライン対戦じゃコンボや戦略をネット見て猿真似した程度の奴が多いし
84: 名無しさんACT 2017/06/22 05:38:35.06 ID:+jhJNEZ90.net
>>40
そこまでストイックに勝ち負けにこだわるゲームしたくないんや
アクションRPGみたいなのでええねん
102: 名無しさんACT 2017/06/22 05:42:33.07 ID:AHELeqNU0.net
>>84
イース8おもろいで
難易度イージーなら余裕やで
108: 名無しさんACT 2017/06
/22 05:43:47.94
ID:O8B6CwdWp.net
>>102
いつから無人島生活に変わったんや、もう途中で売ったわ
107: 名無しさんACT 2017/06/22 05:43:35.62 ID:DiqwLhFt0.net
>>84
対人戦は一生やらん方がええな
434: 名無しさんACT 2017/06/22 06:33:17.65 ID:uVAJvz9C0.net
>>84
それはゲームをやる上での君のメンタリティの話では
格ゲーでも負けても適当に笑って次行こで終わらせて楽しんでる層なんて腐るほどいるやろ
9: 名無しさんACT 2017/06/22 05:26:20.88 ID:LwTSCxYDp.net
そりゃ数こなさないとなんでも上手くならんやろ
10: 名無しさんACT 2017/06/22 05:26:29.17 ID:zt0TJEbo0.net
センスがあるやつに限る
11: 名無しさんACT 2017/06/22 05:26:30.91 ID:+jhJNEZ90.net
最近ゲーム市場で対人プレイや高難易度ゲーが妙にもてはやされてるけどさ
こういうのもういらん

合わない人もいるということを知ってほしい

24: 名無しさんACT 2017/06/22 05:29:17.20 ID:P5Cykm3t0.net
>>11
合う合わんはあるわな
ワイはそろそろまたダクソみたいなゲームしたいわ
完全オフゲーはちょっと寂しいし緩いゲームのほうがいい
12: 名無しさんACT 2017/06/22 05:27:15.15 ID:fgPP2hCR0.net
成長しないのがあーだこーだ
14: 名無しさんACT 2017/06/22 05:27:51.22 ID:O9B+aKXl0.net
格ゲー人より上手い自信あるけど負けてもいいから数こなすとかないからな
手癖プレイ続けるくらいなら動画でも見てた方がマシ
15: 名無しさんACT 2017/06/22 05:27:59.52 ID:gpD1iSX8d.net
ストレスなくして人は成長せんちゅうことや
17: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:11.27 ID:bTXGA4qm0.net
じゃあ無理して対人ゲーやる必要ないやん
18: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:14.56 ID:MHMfDLMf0.net
最初から勝ち続けるなんかないねん
まあどちらにせよ頭使わんやつは一生勝てん
22: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:53.27 ID:IU4y3Jwu0.net
>>18
じゃあ辞めるやで~→衰退
19: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:26.66 ID:pYzR1KFeM.net
RPGの完全耐性とか嫌いやわ
20: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:30.18 ID:QpAoTdnu0.net
負け方を知ることが勝ちにつながるってわけやな
成長できないやつは勝ちたい負けたくないとしか思ってないんや
21: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:33.08 ID:cs2KXxqJ0.net
初心者にしか勝てない自称名人様がのさばっとるからな
23: 名無しさんACT 2017/06/22 05:28:58.10 ID:nRjg78cca.net
いろいろ知りすぎた後は上達出来ないな
26: 名無しさんACT 2017/06/22 05:2
9:28.35
ID:BMX3Mhnh0.net
要するにゲームってのはすべて将棋
将棋にも定石がある
適当にやってもうまい奴には勝てないし敗けを繰り返しても、その定石を理解できてない限り上達は無理
27: 名無しさんACT 2017/06/22 05:29:36.61 ID:vKOwEmryd.net
スト5やればええやん
28: 名無しさんACT 2017/06/22 05:29:41.54 ID:kmE/0dsM0.net
勝ち負け以外にも面白い所があるかどうかやわ
30: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:06.27 ID:UOBnzW24d.net
FPSはセンス
31: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:11.11 ID:imPT235h0.net
だからワイはRPG好きなんやな
32: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:12.62 ID:RVt68h/F0.net
一定の地位を獲得してる囲碁や将棋で負けて強くなるならしゃーないなって思えるが
何でビデオゲームごときで負けを繰り返してテンション削がれなアカンねん
33: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:21.67 ID:L8KPYZX60.net
格ゲーは最近はマッチングちゃんとしとるから勝ったり負けたりできるやろ
上級者と同じ戦場に放り込まれるFPSはクソ
34: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:25.11 ID:Un1o9mtp0.net
社会人にはそんな余裕ないぞ
43: 名無しさんACT 2017/06/22 05:31:38.12 ID:+jhJNEZ90.net
>>34
これ本当
社会人は時間的にも余裕ないし、ゲームでまでストレス溜めたくない
38: 名無しさんACT 2017/06/22 05:30:46.21 ID:bUAgZrWg0.net
ダクソとか死んで覚えるとかよく言われるけど全然難しくないしな
49: 名無しさんACT 2017/06/22 05:32:41.45 ID:wMGnMmPU0.net
>>38
分かる
ブラボの初期ガスコインとか強すぎたとか言われるけどワイ初見で行けたしな
てか血に乾いた倒したあとでエミーリアまでノーデスやったしな
センスの差ですわ
イッチはただのガ○○
42: 名無しさんACT 2017/06/22 05:31:31.09 ID:bTXGA4qm0.net
今時のソシャゲは強くなるのに金注ぎ込む必要ないぞ
周回周回アンド周回や
44: 名無しさんACT 2017/06/22 05:31:48.65 ID:eCMGpD8e0.net
将棋とか負けた相手に唾吐くようなやつはいないからな
クソビデオゲームは死体を踏みつけてきもちよくなる民度だし
47: 名無しさんACT 2017/06/22 05:32:36.51 ID:s22yTeEO0.net
ゲームでストレス感じる=楽しくないの発想はよくないだろ
練習して成長して今まで倒せなかった相手倒せたら楽しいぞ
好きなゲームならなおさら
48: 名無しさんACT 2017/06/22 05:32:40.99 ID:QOPlBGEmK.net
FPSは格差あると負けて上達ってステージに立つのすら困難やろ
50: 名無しさんACT 2017/06/22 05:32:43.04 ID:Be2WqTPv0.net
負けて上達しろ(カモが増えてキモチイインゴッッww)
51: 名無しさんACT 2017/06/22 05:32:58.91 ID:WEi6l8v30.net
ゲーオタ「ヌルゲー作
るな!ライト死ね!」

結果、スマホゲーは成長を続けコンシューマは縮小の一途
75: 名無しさんACT 2017/06/22 05:36:54.71 ID:+jhJNEZ90.net
>>51
ゲーマーにゲームを作らせてはいけないって聞いたことあるけど、その理由がわかるわ
ヘビィゲーマー視点でゲーム作るとライト層が入ってこれないねん
商売する以上、ライト層取り入れないと衰退の一途やで
82: 名無しさんACT 2017/06/22 05:38:12.43 ID:wMGnMmPU0.net
>>75
ゲーマーは難しいゲームしか作れない?
んなわけあるかい
カービィつくっとるやつだって充分ヘビィゲーマーやぞガ○○
自分の性能の低さを他人のせいにするな
91: 名無しさんACT 2017/06/22 05:40:39.63 ID:+jhJNEZ90.net
>>82
ゲーム作る際に、名人様ゲーマーに暴走させないことが大事なんや
名人様以外の視点からも見て、本当に多くの人が楽しめるかどうか
それが大切なんやで
100: 名無しさんACT 2017/06/22 05:42:10.99 ID:wMGnMmPU0.net
>>91
名人様ゲーマー()とやらが暴走したら何ヵ月もかけて開発したゲームの企画ひっくり返るとでも思っとるんかガ○○
85: 名無しさんACT 2017/06/22 05:38:46.55 ID:Un1o9mtp0.net
>>75
でも緩くするとネットで叩かれるんだよなぁ
まとめやツイッター経由して不評意見はどんどん広まって行くから公式側も無視できない
113: 名無しさんACT 2017/06/22 05:44:15.19 ID:+jhJNEZ90.net
>>85
ゲームを難易度と達成感だけで評価するなら、視点を変えたほうがええかもしれん
例えばだいぶ前にヒットしたラブプラスやアマガミなんかは、難易度も達成感もないけどヒットしたやろ?
最近評価の高いゼルダの伝説もそういうゲームじゃない
高難易度対人ゲーだけがゲームじゃないんやで
120: 名無しさんACT 2017/06/22 05:45:24.63 ID:wMGnMmPU0.net
>>113
お前があげたどのゲームも難易度も達成感も存在するんだが…
なあもしかして頭悪い人?
121: 名無しさんACT 2017/06/22 05:45:47.40 ID:IsMAIsMZ0.net
>>113
そんな事改めて言わんでもほとんどの人間分かっとるやろ
123: 名無しさんACT 2017/06/22 05:46:07.71 ID:cXkOYoxjd.net
>>113
高難易度以外は達成感ないと自分で自分否定してて草
こいつ半分ガ○○だろ
52: 名無しさんACT 2017/06/22 05:33:19.09 ID:gYG2+vsa0.net
マリオブラザーズ 1 2 3 は死にまくってクリアしたわ
ゲームって死んだりしてやり直すもんだと思ってたわ
53: 名無しさんACT 2017/06/22 05:33:27.03 ID:LwTSCxYDp.net
強い奴は楽しくないと思ってもやってるぞ
54: 名無しさんACT 2017/06/22 05:33:28.01 ID:L8KPYZX60.net
まあカードとかなら経験の差埋めやすいと思うで
上手くならん奴はアクション系以上に上手くならんけど
55: 名無しさんACT 2017/06/22 05:33:30.29 ID:Ihw0A3tX0.net
とりあえず最初強キャラで暴れながらゲームの雰囲気覚えてから好きなキャラに移行すりゃええんちゃう
強キャラでも勝てないならゲームそっとじやな

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1 個のコメント

  • 当時プレステ3で出てたMAGや今でも人気のBF5とかは打ち合いへたくそでもある程度は味方に貢献できる兵科とかがあるから楽しい。打ち合いは上達しないかもしれないけど、味方に貢献してる気分には浸れる。

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