RPGとかいう軟弱なゲームwwwwwwwwwww


1: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:41:50 ID:R0A
プレイヤースキルの必要性ゼロやんw

2: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:43:27 ID:0co
ワイも遊んでて軟弱だなーと思うわ
辛く苦しいゲームを我慢してプレイしてるゲーマーって偉いよね
ワイは楽して楽しいほうがええわ

3: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:44:20 ID:R0A
>>2
すまんな、選択肢ポチポチしてるだけで楽しめるような文明人じゃないんやワイは
もっと戦いを欲している野蛮人なのでグラディウスやるわ

4: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:46:56 ID:PUl
FF14「MMORPGじゃいかんのか?」

5: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:47:33 ID:R0A
>>4
アクション要素の有無が問題やね

7: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:48:47 ID:j3C
極めだしたらタイミングゲーになってくる

8: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:49:42 ID:iU3
息抜きにそんなガチな難易度求めてへんわ

18: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:52:27 ID:R0A
>>8
息抜きだったら簡単なゲームやればええやん
レイストームとか
アクション要素あったほうが爽快やし、RPGは作業っぽすぎて苦痛や

22: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:53:22 ID:1NU
>>18
実際作業やな
だいたいのRTAしてる奴らでもレベル上げとか、どっかしらしなきゃいかんし

9: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:50:21 ID:Gjq
ARPGはセーフなんか

11: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:50:49 ID:0co
>>9
なおボーダーランズ2の3周目

10: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:50:25 ID:0co
ていうかRPGはなろう小説やラノベ読んで自分も俺tsueeeしたくなったときにやるもんでしょ

12: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:51:17 ID:TZd
>>10
そんなこと考えてRPGやらんやろ…

13: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:51:40 ID:1NU
>>10
最初から強いRPGとかやらんわ

14: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:51:48 ID:j3C
>>10
俺TSUEEEEEしたくなったらARPGやなワイは

15: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:51:52 ID:E3y
他人の趣味にケチつけるアホは地獄で野獣に魂を喰われるで

16: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:51:55 ID:6No
RPGって序盤が一番難しい…難しくない?まぁドラクエくらいしかやったことないけど

17: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:52:17 ID:j3C
>>16
薬足りない

19: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:52:38 ID:1NU
>>16
序盤の効率の良い育て方みたいなのを理解するまで
なんとなく不利っぽさを感じながら進める感あるわ

21: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:53:09 ID:Gjq
>>16
中盤になっていろいろやれる事が増えてきたあたりが一番楽しい
そっからはボス戦以外だいたい作業

20: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:52:57 ID:TZd
ワイはストーリー楽しむ派

23: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:53:39 ID:PUl
息抜きで簡単なダンジョンも出来てガッツリしたいときにレイドも出来るFF14みんな…やろう!

24: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:53:48 ID:Jvq
ドラッグオンドラグーン3にそんなこと言えんの

28: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:54:10 ID:j3C
>>24
コマンドRPGよりは好きです(半切れ)
なお最後

30: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:54:43 ID:R0A
>>24
アクション要素少ないRPGの話しとるんやし
音ゲー入れたり弾幕シューティングになったりするクリエイターのRPGは別やろ

33: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:55:36 ID:0co
>>30
え?そうだったのか
テラリアもボーダーランズもTitan Questも対象外か?

38: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:56:40 ID:R0A
>>33
ドラクエとかダンジョントラベラーズの話やで

40: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:56:51 ID:Jvq
>>30
ほならエンドオブエタニティは許されてるな

25: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:54:05 ID:TZd
作業言うけど、キャラが成長するのが楽しくてやってるからワイ的には作業感はあんまない

26: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:54:05 ID:01f
ジャンルが悪いんじゃなくて簡単なゲームしかないのがいかんのよ

29: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:54:35 ID:1NU
>>26
アンサガ「お? リール回すか?」

27: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:54:06 ID:0co
倉庫に使いきれないほど溜まったポーション類を眺めながら
異世界で山賊に襲われて怪我した姫様の護衛にポーション飲ませてドヤァする妄想やで

31: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:54:47 ID:E3y
だいたいシューティングなんてパターン覚えて脳死してそのまんま動くだけやん(煽り)

34: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:55:58 ID:R0A
>>31
自機追い弾を狙ったところに誘導して回避する爽快感やぞ
弾幕は除く

41: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:56:51 ID:E3y
>>34
RPGにも考えが上手くハマる爽快感があるんですがそれは

32: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:55:35 ID:j3C
FF6はアクションゲー

35: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:56:10 ID:Gjq
RPGや無いけどノベルゲーは苦痛やわ
マルチエンドとかいいから小説にして?

36: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:56:22 ID:fY2
じゃけん対戦アクションゲームで猿になろうや

39: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:56:50 ID:PUl
>>36
申し訳ないがガンダム動物園はNG

37: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:56:33 ID:CuK
アンサガはリールを廃せばそれなりのゲームだったのでは

45: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:58:03 ID:1NU
>>37
リール目押しできればずっと上位の技が出せるしバランスブレイカーやな

なおマップリールは50%で滑る模様

42: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:57:04 ID:sDn
いかんのか?

43: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:57:07 ID:j3C
ダントラは戦略練るのがあるからすこ
ドラクエは正直飽きる

44: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:57:33 ID:0co
しょうがないピラーズオブエタニティ買うか

46: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:58:06 ID:PUl
でもエ○ゲRPGやってら嬉々として無駄な作業するんやろ?

51: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:59:26 ID:0co
>>46
RPGは、っていうか、ゲーム全般が冷静になって考えると無駄な作業やで

58: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:01:18 ID:R0A
>>51
ゲームは精神衛生面からみていいと思うわ
現実の世界は努力に対して成果が得られないことが多いからどんどん気が沈む
ゲームはやった分だけ進歩するように出来てるから気分が持ち返せるというか

67: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:02:46 ID:Gjq
>>58
それまさにRPGやろ
アクションゲー100時間やってもまるで上手くなれない人とかザラやぞ

74: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:03:53 ID:R0A
>>67
そうか?ワイはやった分出来るようになるが
グラディウスでもエースコンバットでもエナジーエアフォースでもアーマードコアでも
引っかかりはするがクリアはできると思うなあ

82: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:05:38 ID:Gjq
>>74
トロフィーとか見るとわかるけどクリアまで耐えられない上手くない層ってかなりおるやん?
そういう人もレベルさえあげれば世界を救えるRPGって素敵やん

84: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:06:12 ID:E3y
>>74
それはイッチがそうやってだけやで
できない人間もかなり多いんやぞ

52: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:59:28 ID:1NU
>>46
エウシュリーの新作はクリア前に飽きたわ

47: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:58:09 ID:TZd
イージーモードでやれ

48: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:58:29 ID:R0A
ダントラとかいう東鳩から派生した謎のゲーム

49: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:59:09 ID:j3C
ネプリバもアクション要素ぽいのあるからセーフやな

53: 名無しさんACT 2017/06/16(金)11:59:50 ID:SM7
一人用RPG好き
多人数のMMORPGはレベルと装備で人権の有無が変わるから嫌い、それやったらプレイヤースキルだけが問われるオンゲやった方が楽しいンゴね

61: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:01:50 ID:Gjq
>>53
作業時間の比較になるのは嫌やね
でも下手には人権ねぇよってギスギスオンラインも好きじゃないが

72: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:03:17 ID:SM7
>>61
確蟹
まあ延々レベリングするよりはまだマッチングで腕上げる方が楽しいかなって言うワイの個人的な考えやな

55: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:00:20 ID:0co
STGで敵の動きをランダムにするとかえってゲーム性が損なわれるという風潮

まあわかる

71: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:03:05 ID:6No
アクションゲームってプレイヤースキルが絡むからこそアクションゲーム経験者だと序盤から中盤が簡単すぎて退屈だったりせん?

87: 名無しさんACT 2017/06/16(金)12:06:53 ID:Gjq
>>71
ソウルシリーズも序盤の動きわかってるから3939行っちゃうわね

引用元: ・RPGとかいう軟弱なゲーム

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