【ForHonor】バランス調整アプデが実施予定らしい、遂に剣聖の強化が


349: 名無しさんACT 2017/06/09 01:02:24.98 ID:kq2Oa1ff0.net
来週バランス調整アプデだってお
367: 名無しさんACT 2017/06/09 01:42:45.03 ID:Ao6U8czH0.net
忍蹴りどう弱体するって?
368: 名無しさんACT 2017/06/09 01:43:00.21 ID:1vT4EiwR0.net
忍のナーフについても言及してるけど詳細がよく分からん
スタミナ関係を弱体化させる的なニュアンスは分かるが
369: 名無しさんACT 2017/06/09 01:45:28.44 ID:kq2Oa1ff0.net
忍はあとで聞きなおなさいと詳細わからんな
ウォロは投げ距離ナーフ
370: 名無しさんACT 2017/06/09 01:48:48.66 ID:kq2Oa1ff0.net
ついに戦技調整の話か?
371: 名無しさんACT 2017/06/09 01:52:30.70 ID:kq2Oa1ff0.net
戦技の話も戦技名がわからなさ過ぎてわからなかった
385: 名無しさんACT 2017/06/09 02:09:48.59 ID:dMnH8nhPM.net
予想通り新キャラを強くして後からナーフすんだな
もう次のシーズンまで置いといて次の新キャラで楽しく無双するのがよさそう
386: 名無しさんACT 2017/06/09 02:10:04.13 ID:kq2Oa1ff0.net
忍の修正
ダブルドッジからつかみすぐに出ない
キックのスタミナ消費大幅増加
キックのスパアマつくの遅くなる
キック遅くなる

剣聖の修正
ステ攻撃ガードされてもチェーンつながる

だと思う

388: 名無しさんACT 2017/06/09 02:12:52.85 ID:+3wgW14L0.net
>>386
横はパリィだから良いとして 兜割りから尋常か… ロリで対処かな?左強が刺さるんだっけ?
389: 名無しさんACT 2017/06/09 02:16:17.31 ID:FmiBKYvh0.net
剣聖ようやく恐る恐るじゃなくてステ弱触れるのの
392: 名無しさんACT 2017/06/09 02:18:44.39 ID:Ao6U8czH0.net
>>389
まぁ前ステ弱は速いからその通りだが
横ステ斬りはパリィが普通だから恐る恐るは変わらんと思う
395: 名無しさんACT 2017/06/09 02:19:47.17 ID:+3wgW14L0.net
>>392
世の中には兜割りをパリィする奴もいるからなあれ 弱パリィ簡単な方だし
390: 名無しさんACT 2017/06/09 02:17:20.89 ID:kq2Oa1ff0.net
ウォーデンナーフ
キャンセルつかみの受付時間減少

ウォロナーフ
投げ距離減

構え切り替え遅いのろま達
他の速いやつらと同じに変更

394: 名無しさんACT 2017/06/09 02:19:08.97 ID:FQSVJhZB0.net
>>390
構え変更まじか
まじか!?
396: 名無しさんACT 2017/06/09 02:20:15.83 ID:AmlZYGgp0.net
>>390
鰤にとってはデカすぎるな
391: 名無しさんACT 2017/06/09 02:18:10.07 ID:1vT4EiwR0.net
剣聖のステ弱とか初心者相手には強かったけど
少し慣れた相手ならガードするだけで崩し確定でやや産廃化してたからなあ
393: 名無しさんACT 2017/06/09 02:18
:56.49
ID:678Aa+EYH.net
剣聖のパリィ不可の変な動きの横強なんなの
397: 名無しさんACT 2017/06/09 02:21:07.69 ID:FmiBKYvh0.net
構え早い鰤とかそれだけで超強化に見える
422: 名無しさんACT 2017/06/09 05:08:27.99 ID:5NIOtB/F0.net
剣聖ステ弱は超強化じゃね
弱避けた後とかパリィ間に合わないけどガードされるタイミングあったじゃん、
それがガードされても反確なしどころか派生出来るじゃねえか
そりゃやべえでしょ
423: 名無しさんACT 2017/06/09 05:25:10.03 ID:8PuslVjq0.net
>>422別にやばくもない理論値ではまだ弱い、慣れれば尋常、キャンセル横強、キャンセル掴みは見てから全部パリィと投げ抜け出来る
ギリッギリで尋常キャンセル上弱は普通のパリィキャンセルしてると刺さるから範囲パリィで処理る
ただしサイボーグでもない限りいつかミスるだろうから実戦値高そう、乱戦でも強くなると思う
424: 名無しさんACT 2017/06/09 05:59:14.00 ID:lAIY4k6t0.net
尋常択出来る回数が増えたからって剣聖が超勝ちやすくなる訳じゃないってのは今までのアプデで実証済みだし、少なくとも今の論外忍とかウォデン並みにはならんでしょ
尋常択をどう使うかってセンスも問われるし良くてレイダーのちょい下くらいの強さになりそう
425: 名無しさんACT 2017/06/09 06:08:49.20 ID:d1Z4XmTx0.net
ここはナーフよりバフのがセンスいい調整してる気がするな。剣聖良さげ
428: 名無しさんACT 2017/06/09 07:20:23.41 ID:xSkmIH31d.net
剣聖のステ弱てコンカラーにも弾かれなくなるのかな?野武士のステ強みたいな感じで。
434: 名無しさんACT 2017/06/09 08:01:35.00 ID:Yo0pof0m0.net
剣聖のステ弱は掴まれるって大きな弱点はあったが性能はめっちゃ高いからな
しかもそこから択に繋げられるのはめっちゃ強い
弱も速くて火力一番高いし厨キャラまではいかないが余裕で強キャラの中には入ったな
437: 名無しさんACT 2017/06/09 08:07:34.25 ID:I4dPc1eW0.net
>>434
尋常って見切り可能じゃなかったけ?
441: 名無しさんACT 2017/06/09 08:29:40.43 ID:HrbC8mK0d.net
>>434
ガードが駄目ならパリィするまでだが
別に今までパリィの必要がないからガードしてただけだからな?
パリィしたほうがリターンでかいがその必要がないくらい剣聖弱いからガードしてただけだからな?
結局弱いから安心しろ
436: 名無しさんACT 2017/06/09 08:03:28.33 ID:cFrGzWow0.net
乱戦の時いきなり後ろから横ステしてきてガードしても尋常くるんだよ、レイダーの下痢便なみに強いじゃん。これで剣聖も強キャラだね。
440: 名無しさんACT 2017/06/09 08:29:09.48 ID:OK/pFNlEp.net
剣聖は2度とネガるなよ
このゲームの一番イライラする要素のアサシンに強いし構え切り替えも速いし弱も強いしもともと別に大して弱くないのにしつこくネガネガしてうっとうしいんじゃ
442: 名無しさんACT 2017/06/09 08:42:04.34 ID:r5zluQxfM.net
強い人ステ弱パリィ余裕だし結局剣聖の強化は初心者に強くなるだけ
尋常たく自体そんなに強いわけじゃないし
443: 名無しさんACT 2017/06/09 09:03:32.32 ID:5NIOtB/F0.net
お得ランク
SSS レイダー 剣聖
S ウォロ コンカラ 大蛇
A ロウブリ 守護鬼 バサカ
C おでん 忍 センチ PK 野武士
D ヴァル
444: 名無しさんACT 2017/06/09 09:04:34.31 ID:bqeQ3YWv0.net
まー剣聖のステ弱は安牌選んでガードしてただけだしな
ガードしても推して参るならパリィするまでだよ
446: 名無しさんACT 2017/06/09 09:06:48.51 ID:QWqTYuGy0.net
剣聖今でもドミで強いのに尋常撃てまくるのは最高すぎる
まあ1対1の戦い方はあまり変わらんと思うけど
447: 名無しさんACT 2017/06/09 09:08:27.02 ID:r5zluQxfM.net
剣聖がアサシンに強いという冗談も面白くないし
ザコ忍が事故死しやすいなら解る気がするがオロチPKとかの方が強いわ
448: 名無しさんACT 2017/06/09 09:08:29.32 ID:kq2Oa1ff0.net
剣聖のステ攻撃って前ステ攻撃も改善されたからな
451: 名無しさんACT 2017/06/09 09:30:05.79 ID:8PuslVjq0.net
今まで剣聖は脳死でおやつにしてたけど、今後は毎回集中しなきゃならん程度にはなったと思う

ただレイダー野武士守護鬼鰤の構え変更速くするのはどうだろうな、鰤と野武士は強過ぎないかコレ

462: 名無しさんACT 2017/06/09 10:10:35.29 ID:SS4/ToER0.net
共に最弱キャラと呼ばれた剣聖を見送り、ひとり立ち尽くす守護鬼。その背中はか弱い姫の様に小さい。
剣聖が振り返ると、既に守護鬼の姿は無く、その後戦場に姿を現すことは無かったという。

         完

467: 名無しさんACT 2017/06/09 10:48:05.90 ID:MkOYPMYc0.net
>>462
守護鬼さん!!!守護鬼さん!!!!
守護鬼さぁああああああんん!!!!!!


相変わらずパリィは怖いけどガードされてもチェインがつながるっていうのはかなりでかい!
構え速度一律化は強化につながるキャラとそうでないキャラがいるかな
それであの守護鬼は・・・

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