海風のブラウススタイルで首の後ろで結んでる赤いのはブラ紐??どういう支え方してるんだー
ますます脚本家切ったの悪手に見えてくる
でも戦闘は楽しいし調合は他のシリーズよりわかりやすく好きだったけど
戦闘はかなり進化した
ストーリーはメインストはちょっと下がったけどその代わりキャライベが増えて日常の様子がよく見れるようになった
システム2
ストーリーは要らん
ライザ3まで波に乗れそうな売上で素直に嬉しいな
次回はもうちょっとストーリーを頑張って欲しい
後初見の難易度追加ね
ストーリーがあっさりなのは3前提だからだろ
エンディングの最後にto be continued
ってあっただろ
まともなシナリオライターは貴重ってのはほんとだったんだな
イメージは逆だったが
貴重と言っても前回のように外部から引っ張ってくる事も出来るしなあ
コエテク内部でもガストじゃなけりゃ内製でシナリオ評価は良いものはあるし
原作は普通に「パトリのアトリエ」で作ってたんじゃないかな?
上層部が会議とかで「ライザ人気あるからライザ主人公続投させる」って言って、
原作ライターがクビに、原作の歴史設定を理解できてない新シナリオライター必死で物語を弄ったとか?
それで、魔女の時代の前期後期、探究者の時代、古代幻獣の時代っていう割と練られた古代史設定が
滅茶苦茶にバラされてごちゃ混ぜになった気がする。
魔女が墓所建造始めた時代と封印の時代には「永遠の寿命」ほどの年月があるはずだけど、
それはライザ1の「渇きの悪魔」設定と矛盾してたりする。
原作は、パトリが「遺跡の探究者の謎」を追っていくストーリーだったと予想するわ。
もしくは、遺跡の設定の全てが適当なノリの分業フレーバーテキストで考証してないか!
母性のくだりで吹いた。すべてが納得いったわ。
ようするに、なんとなく深そうに見えれば辻褄とかどうでもよかったのかもね
続き物でライター変えるなんてことある?
序盤やってる感じは特に違和感ないからいいけどさ
黄昏も最初月光だったのにエスロジから内製になった
今回もそのパターン
そうだったの?
あのシリーズアーシャだけアトリエの中じゃ落ち着いた雰囲気で好きだったわ
特にフィー関係は色々と酷すぎる
初期装備もうちょいなんとかしてそのまま戦闘入って欲しかった感あるけど
クラウディアみたいにサブクエ終えてから仲間になって欲しかった
完全に情緒不安定野郎になってる
顔の傷といい、グラディオを思い出した
ただシナリオについてはもっと練ってから出して欲しい色々と展開が雑すぎるし不自然すぎる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1607464931/
PS4で全クリまでやったけど普通におもろかったでw