【ライザのアトリエ2】戦闘システムの評価感想はどんな感じ?


71: ID:F5O2ofxRH.net
2から始めても大丈夫?

 

78: ID:Hz8WCuTrd.net
>>71
戦闘とかは全然操作違うから2からでも問題ない。
2からでも大丈夫だけど仲間の関係とか過去どんなのあったとかはちょっとわかりづらいかな。
それを除けば別に問題はない。

 

247: ID:9eQaceWBd.net
通常攻撃から技に繋いで戦闘中にメンバー入れ替えとかテイルズかよ
なんか成長したなアトリエ
これから過去作やるの辛いな不思議シリーズのDX待ってるんだが

 

262: ID:gErME5EE0.net
ライザ1の3倍面白いけどおもに戦闘が。ただ錬金が簡単になりすぎてる気がする

 

338: ID:WfK6k6Sh0.net
戦闘は楽しいな
ストーリーも女キャラかわいいから見てるだけでいいわ

 

357: ID:yHJOFjx+0.net
やっとクリアした
戦闘は本当に面白いね複雑そうに見えてスッキリまとまってる、感覚で分かってくる感じは凄い
ストーリーは他の人散々言ってることに同感だったかな…ネガキャンだと思ってたんだけどその通りだった、まあEDの流れは良かったと思う

 

371: ID:1E9mXLvv0.net
1やってて2はまだ買ってないんだけど、2は戦闘の評価が高そうだね。良いことだ
クリア後にやり込む余地は1と比べてありそう?1はそこが不満だった



 

383: ID:+FdXU3ZBa.net
>>371
クリア後要素はほとんどないからあまり期待しない方がいい
1と同じくステータスを盛りまくることはできるけど現状だと難易度を上げても敵が弱すぎて試すに相応しい相手がいない
2月と3月にDLCマップが来るからそれに期待だな

 

378: ID:f66TfIQJ0.net
戦闘評価高いの?
ガードが全然しづらいし、ターゲットもしづらいし
何より全体を俯瞰で見れないから敵の数が多いと面倒臭いだけなんだが
AIのターゲットばらけるのが何よりイラつく

 

379: ID:En0pDSCt0.net
マナケミア系列というか攻撃がポンポン繋がるのが楽しいしアイテム連鎖も爽快
クラウディアとかずっと矢撃ってるわ

 

385: ID:f66TfIQJ0.net
ヘイトの概念があれば、タンクとアタッカーとか考えられるけど、
そこまで深い戦闘システムじゃないしなぁ

 

388: ID:pUmEbl0s0.net
>>385
ターゲットになる確率が上がる装備あるじゃん

 

390: ID:2nns4ioG0.net
>>385
普通に敵のターゲットを引き付ける効果とかあるんだから使えばいい

 

387: ID:3jjKR7Iw0.net
戦闘自体は面白いけどアイテムが強すたな
ローゼフラム適当に使うだけでボスもラスボスも一瞬で終わったし

 

393: ID:ixLXkMT+0.net
>>387
トトリちゃんとかいうアイテムでラスボス倒す美少女錬金術士から何も学んじゃいない


 

396: ID:CcCB57n20.net
>>387
今攻撃アイテムなしでやってるわ
交代しながらスキル回しするのがなんか楽しい

 

422: ID:WTJZ5hRza.net
>>387
ローゼフラムだけ火力おかしいわ設定絶対間違ったろ

 

389: ID:CskH53Un0.net
いや戦闘は面白いわ
爽快感あるし要素は多いけどちゃんとまとまってる
味方の攻撃対象を指定できないのだけはなんとかしてほしいけど

 

392: ID:CcCB57n20.net
一応ターゲットを引き付ける効果とかあったからタンクもどきはできるんじゃね
そこまでする必要なく戦闘が終わっちゃうからほんとにロールプレイって感じだけど

 

398: ID:CcCB57n20.net
steam版が出たら敵のステを弄るのもありだな
戦闘システム自体は面白いからもう少し長く戦闘ができるような歯ごたえがほしい

 

543: ID:Mr5eFIjF0.net
>>398
棹零度極みてくるといい。
あんなんはやりたくない。

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1607276754/

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