みんなどう作ってるんや…
開幕ローゼフラム3個+4精霊発動で道中の敵ぎりぎりワンパン出来ない
威力にエッセンスと品質999と後は少数ボーナスとか破壊力とか付けてたぞ
それで道中の敵はローゼ1個で1万近くダメージ出てた
クリ++ 99
破壊力++ 50
少数or複数++ 20
とかでいいんじゃない
>>64
品質700じゃ論外か
つかエッセンス開放して無かった…
そのあたりで大体みんな引きこもってローゼフラム開発する
ローゼフラム適当に使うだけでボスもラスボスも一瞬で終わったし
トトリちゃんとかいうアイテムでラスボス倒す美少女錬金術士から何も学んじゃいない
今攻撃アイテムなしでやってるわ
交代しながらスキル回しするのがなんか楽しい
ローゼフラムだけ火力おかしいわ設定絶対間違ったろ
ローゼフラムより少し低い程度のダメージが出るからローゼフラムだけが特別ぶっ飛んでるとは思えないんだけどなあ
って思って投げたらダメージ減った
お前らがやばいって言うからローゼフラム適当に作ったらハードのボスマークの敵が一撃で死んだ。
一撃で8500も出てた。
これは使わん方がいいわ。
ローゼフラムは縛り推奨か
前作は開幕天文時計とかヒロイックガイスト使って敵シバいてたけど今回は爆弾ポイ!の3秒で決着が着くな
ローゼフラムのダメージ計算式が気になるわ…
単発で打つと差は2倍くらいだが、アイテムコンボで出すとアレだけダメージが全然違う
同じ特性で同じランクのクライトレヘルンとかと比べると5~6倍くらい出るし
特性の設定ミスってるとしか思えない
ダメージ超じゃなくて焦熱のなんとかの方つけたらラスボス瞬殺火力になるのかね
アイテムレベル上げすぎて器用を上回ってないか?
>>597
具体的な数字は帰ってから見てみるけどレシピ覚えて作れるようになってもまだすぐに使いこなせるわけじゃないのね
2つ目の遺跡でメガネとお○○いにタオとパティ紹介してたけどまずお前らの紹介を俺にしてくれよって思ったね…
ここまで作り込んでもローゼフラムより少し火力高いだけで泣けてくる
俺のアポカリプスの火力0.7ローゼだったわ
四精霊のアミュレットで属性バフかけてだから
多分素の火力は多分そんくらいだわ
戦闘さらに忙しくなっちまったし今さらあれをやらされるのはつれえんだわ
他のアイテムの価値がなくなる
その爆弾は 簡単で比較的低CCの上 驚くほどの威力を誇り
品質999さえ確立してしまえば 複製窯で4つの生産が容易な事と
連続使用時のダメージが特異な事から貧者のバラとよばれ
クリアさえできればいいという初心者プレイヤーに好まれた
初回強化でトロフィー貰えるかと思って装備強化したけど特に何もなかったからそれ以降やってないな
ローゼフラム投げてりゃ終わるから調合品はガチって色々作ってるけど武器防具は拾いもので済ましてる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1607276754/
品質の計算式が変わって、上げやすくなって999簡単になったせいもある気がする
今までの感覚で言うとクリア前に品質999なんか目指してるより妥協品でさっさとストーリー終わらせた方が
総プレイ時間的には調合やり込んでる時間が増えるよりは早いまであったと思うが
今作は中盤くらいであっさり999出来るようになっちゃうから余計お手軽感が強いんだよな
品質ってダメージに関係すんの?
回復量も与ダメもステ強化値も全部品質の影響を受ける
だから999前提