【MHWアイスボーン】「IB遊んだ後に思い返せば4Gって名作だったよな」←えっ?


1: ID:lQSloqRt.net
オンラインの仕様、難易度、ストーリー
どれをとってもアイスボーンに勝ってるわ

 

2: ID:lItcmzNU.net
時間がたてば今思えばアイスボーンも名作だって言われる時がくるね

 

3: ID:GrRo3iou.net
気でも狂ったか

 

5: ID:hJP0cBYW.net
極限ガララアジャラ亜種おいときますね

 

6: ID:ga7xyhzj.net
3dsはチャットしやすかった

 

7: ID:t/lxmD4L.net
アイスボーンよりは良い

 

8: ID:0Be1ZLbr.net
頭おかしい
4が一番糞だったわ

 

9: ID:Hrl/93BC.net
ないない
アイスボーンはめんどくさいが、4gはただただ糞

 

10: ID:wmohIBGA.net
HD移植もアイスボーンに看板モンス参戦もハブられた名作()
後の作品に負の遺産残しまくった戦犯だしな

 

11: ID:Tjnmn1BX.net
一生ゴール武器求めてギルクエやってろや

 

12: ID:swwtTSVf.net
4のが面白かったわ

 

13: ID:SRhB8KEF.net
やってる奴少なかったけどPSPでアドパが一番だったわ

 

14: ID:c+uKEAls.net
極限がね…

 

15: ID:egeYPFxJ.net
極限状態はソロだとクソの中のクソだけど、マルチプレイだと緊張感と連帯感で楽しかった
あと抗竜石(村クエストクリアが前提)のおかげで寄生やゆうたを未然に防ぐ事が出来たのが○だった



 

17: ID:Ht3vi0n+.net
ギルクエは楽しかった
そんだけ

 

18: ID:mGKOvr8f.net
ソロだから4g嫌い
ギルクエ効率部屋みたいなのやってて楽しいんかあれ
延々とハメ倒してるの繰り返すだけやん

 

47: ID:vmIm2otp.net
>>18
ソロで極限狩れたら
これほど面白いもんは無いけどな
ゆうたの強がりだな

 

19: ID:8o+wWsuL.net
っぱ4よ

 

20: ID:2DEbI000.net
極限がマジでクソ
小学生レベルの簡悔だろあれ
どんだけセンス無かったらあんなの実装しようと思うんだよ

 

21: ID:3vstU/xU.net
こうして過去作は美化されていくのであった

 

24: ID:qInAxGD7.net
ギルクエのせいでかなりギスギスしてたからなあ
蹴られたゆうたがアンチになるのも仕方ない

 

27: ID:2fKzDi7/.net
>>24
これ
4G叩いてるのはゆうただけ

 

25: ID:qF+x4QJK.net
4Gは至高アフィ

 

26: ID:E1b902Y3.net
モノブロス亜種の動きが速すぎてきめええええって記憶がある

 

28: ID:sMcoTz98.net
野良を選民してくの気持ちよかった

 

52: ID:xcoiebT4.net
>>28
スキル無し防御強化無し
ゆうたが部屋に来て挨拶も無しに緊急クエスト貼り付けて入り口で仁王立ちした時
初めてキック機能を使って無言で弾いた時のあの爽快感は今でも覚えてる

 

29: ID:TGEnSrjc.net
糞マップの量産は許せん
旧砂漠の改悪とか最悪だわ

 

30: ID:cIHkENCP.net
セルレギオスとかいう忌み子
モンハンに裂傷状態を持ち込んだクズ

 

32: ID:0JGaY56h.net
極限ジンオウガはタカノリだと思うと不憫で狩れないわ

 

35: ID:2fKzDi7/.net
>>32
山月記定期

 

33: ID:JNafRHud.net
一番イライラしたのが4G
アイボーもイライラするけど4Gより大分マシ

 

34: ID:5vukIWZQ.net
でんでん現象

 

36: ID:4zH1wGyV.net
4Gは名作だよ

 

37: ID:v5y8m5k0.net
俺の中では3rdが最高作品だ!

 

38: ID:qen9lAuQ.net
3rd好きはクソ雑魚ナメクジ
4G好きは歴戦ハンターという風潮
なお、だいたい合ってる模様

 

39: ID:jg+Bm7kQ.net
4G好きってガチャジャンキーだろ

 

40: ID:pIAmZRyl.net
ギルクエはやらないけど4Gは好きだな
まあ2Gとフリークエストまでの4Gが好きな感じ
3Gは戦いたいと思えるモンスターが少ないのでワンランク下

 

41: ID:Q7CAycHC.net
シリーズでHDも出なかったもんじゃ作品がなんだって?

 

42: ID:w/MOrwLk.net
名作だったら良かったのにな

 

44: ID:01W4eI/x.net
一番の駄作

 

45: ID:o19dBqSR.net
当時のゆうた世代ぐらいでしょ面白くないのは
ソロ専でつまらないとか言い張るのは
強がりゆうたでしょ


 

46: ID:4pZ96z3Q.net
4gをクソゲー認定する雑魚ハン
のちの極限ゆうたである

 

48: ID:84Apsbq7.net
4Gが許された瞬間である

 

49: ID:I8jSA8bI.net
極限はクソすぎたがギルクエは好きだったよ

 

50: ID:3tpbQx5s.net
ギルクエのモンス厳選や武器種、装備シリーズや部位、マップ構成等納得いくものが生まれた時は嬉しかった
野良で良いクエストあったらレベル上げお手伝いして譲ってもらったりその逆もあったり
後はゆうたが部屋に来た時みんな一斉に出発する一体感は胸熱でしたね

 

51: ID:QQYRM8Tr.net
バランスや極限はともかく我らの団のメンバーみんな好きだったわ
常識人かと思ったら一番やべーやつだった眼鏡の受付嬢とか脳筋な冒険家に見えて実は頭キレる学者だった団長とか
あとうさんくさいカンフー料理長も好きだったニャル

 

53: ID:PhemfioX.net
我らの団たしかにキャラ良かったなモンハンでストーリー重視とか最初は不安だったが終わってみれば寂しくもあった
どうして新大陸はあんな連中になってしまったのか

 

54: ID:o1VMFB8R.net
XXの後に久しぶりにやると糞さが際立つ

 

57: ID:7kUf9OU1.net
>>54
GなのにG級手抜きでギルクエだけの別ゲーだしな

 

55: ID:3tLAg24j.net
ダブルクロスって赤冠とったらやる事ないやん

 

58: ID:5oNwlJFe.net
発掘武器は好き

 

59: ID:XyWHreIh.net
アマゾンで通常版が廉価版より安くなってるの4Gだけやろw

 

61: ID:vrSKGeLd.net
XXの超特クリアの達成感はしゅごかった
みんなで喜んでた覚え
狩技も嬉しかった
4Gは大型クエとギルクエ楽しかった
3rdはチートしてたからつまんなかった
MHFは遊び心たくさんですこだった

 

62: ID:G/N9ZQe7.net
ゴミとウンコ比べて遊ぶな

 

67: ID:zvyAsLzD.net
探索やギルクエと大型モンスは面白かった
ソロやペアでのんびりやるに限るわ
ゴグマさん最高

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585653167/

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44 件のコメント

  • ドスといい4GといいIBといい、何故モンハンは偶数世代でやらかすのか。そういうルールでもあるのか?

    • クロスはともかく未だにジワ売れしてるダブルクロスごときがアイスボーンに太刀打ち出来るわけないんだよなぁ。

      • 未だに安定した中古価格をキープするXXと違って4Gはワンコインで買えるからな
        G級作品だからボリュームは相応にあるのにこんなゴミみたいな価格になってる辺り察するよね

  • なんか4g好きなやつってモンハンおじさんかマウントとるために逆張りしてるだけのイメージあるわ
    アイスボーンから始めた新参だけど

    • 上で見下そうとしてるコメとか見てるとここで擁護という名の煽りコメしてるのと変わらんよな
      個人的には地形の方が嫌いだった
      モンスターがダウンして大剣で溜め切りしようとしたら溜めながら流砂でハンターだけ流されるときの萎え萎え感とか
      G級の黒グラビの歩行ガスビームとかもアイスボーンの片鱗が見えてたし

  • アイスボーンやった後だとXXがすっげえ楽しく感じられるわ
    モンスターの挙動が素直なのは良いなやっぱり
    不便なところも多いけれどね

  • アイスボーンもウンチだけど
    4Gと比べるなら残念ながらマシであると言わざるを得ない
    モンスター側のインフレに対してハンター側のスペックが最も追い付いてない時代だろ

  • 4g嫌いがゆうたな風潮一理ない、やった事が有ればあんなもん満場一致で糞。
    マルチは糞ハメでただの作業、ソロは並ハンではクリア不可能。
    普通に極限は拘束アイテム無効各ダウン一回とかにすればマルチでも難易度が上がって楽しめたかもしれないのに

  • 4Gは超大型と極限と地底火山以外は楽しかったよ
    モノブロス亜種が謎にクッソ強化されててボコられて、3dsぶん投げたのはいい思い出

    • 旧砂漠(大嘘)の流砂とかいう糞ギミックほんときらい
      実際に行ってみてもあんな感じな訳がないし、仮にそうでもゲームに取り入れるのはアホ

    • 勿論糞マップではあるが地底火山は4からなので
      4Gからの糞マップとしては
      流砂が追加された旧砂漠とか
      同じく未知の樹海に追加された
      流砂と段差だらけの洞窟マップとかが挙がると思う

  • ワイにとってはIB>XX>>>>4Gやな。ワールド以前はボタン入力受付時間が遅く感じるのとフレーム回避ほとんどできん(ただ下手なだけ)

  • 4gは極限とクソマップを除けばまぁ良作。この二つが酷すぎて過去最悪だしIBより嫌いだが。140テオは楽しかったよ

  • どっちも駄作だよ同じチームだし
    あえて言うなら拠点は圧倒的に4Gの方が良かった

    ムービー周りについてはどちらも脚本が暴走し過ぎ

  • ニート「4G批判はゆうた!w」
    ストーリー部分は1部気になるところはあってもIBの4億倍楽しかった
    戦闘はうんち

    • 狩られるモンスターもだけど担がれる武器種もだいぶ狭かったからな
      数々の要因がハメ狩猟を後押ししてて地獄みたいな環境だった

  • 極限以外のギルクエはマシ、とか言ってる人もいるけどさ
    大前提である「ただし良マップ・好条件のクエストに限る」を忘れちゃいかんでしょ
    改造くさいギルクエが山ほど出回ってて、かといって自力での探索派生は苦行ときた
    思い出補正で多少美化されてるのかもしれんけど極限抜きにしてもゴミだぞあれ

  • お守り&発掘ガチャvs覚醒&抗菌&珠ガチャ
    ブツチチがある分、4gのほうがマシ。
    欲を言えばガチャに左右されない2G

  • 4Gは一番遊んだモンハンで今でもたまにやりたくなる
    特にペア狩りが楽し過ぎて気の合うフレと自作ギルクエ持ち寄って無限にやってられる
    IBも楽しかったけど重ね着解放や削撃珠追加もっと早期にやってくれてたら神ゲーだった
    大量の運搬納品クエ、やたら好戦的な小型モンス、露骨な罠避け、体力多いだけでメリハリのない獰猛、貼った人しかクリア扱いにならない一部クエストの仕様などなどやってて一番ストレス溜まったのはXX

    • 自覚してたら申し訳ないけど中々のゲテモノ食いだな
      確かにXXも問題点は少なくないけど、それ言ったら4G・IBは山ほどストレス要素あるだろ

  • これからも同じ開発が次々と第二第三の4gやIBを生み出していくだろう
    ところてん式で記憶改ざんされていくだけっていう終わらない負の連鎖

  • 猿かテオを一生回すゲーム
    極限と石とかいう装衣と傷の悪いところを煮詰めた要素
    生産武器を超える性能の武器を引くのにアホみたいな確率を超えなきゃいけないこと
    露骨なガンナー対策と異様に高速化したモンスター
    IB以上に悪い武器間のバランス
    序盤は楽しかった、序盤は

  • 極限をソロで楽しめたらアイボーなんて軒並み良モンスに感じるんじゃねえの
    それくらい極限はクソだったぞ

    • 強制弾かれ部位、属性カット、解除のためにシコシコ石使わされる、もうこの時点で楽しさなんて無いよな
      極限が楽しいとか言ってるやつが想定してる極限ギルクエってなんなんだろうか
      極限140ディアとか合流リスクの高い極限二頭クエすらソロで楽しめるってんなら何も言う事ないけど

  • 某配信者「お前ら開発者でも資金提供者でも何でもないのになんでシリーズ同士で殴り合ってんだよw遊ばせてもらってる側だろ?仲良く一緒に遊べよww」
    が名言過ぎて。
    まあ、ライズ・サンブレがなのには変わりはないが。

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