160: ID:ODCzLSGX0.net
まぁ最終的に立ちはだかるスタミナのせいで立ち位置がちょっと中途半端になってるよね
序盤⇒腰落ち着けてコントローラー握って遊ぶ据え置きゲー
終盤⇒デイリーとスタ消化こなすだけのスマホゲー
最初から後者のスタイルでアレコレ制限してるっつーなら別にそういうゲームとして不満もないんだろうけど
序盤に関しちゃそういう制限なく遊べて前者みたいな遊び方してた人らが、後者になった時に思うところがでる
170: ID:n5mwQwxK0.net
>>160
まさにこれだな
基盤のゼルダがよく出来てるだけに独自要素のソシャゲ要素(スタミナ制や樹脂の配分)が致命的に下手な気がする…
ゲーム自体は面白いんだが…
まさにこれだな
基盤のゼルダがよく出来てるだけに独自要素のソシャゲ要素(スタミナ制や樹脂の配分)が致命的に下手な気がする…
ゲーム自体は面白いんだが…
182: ID:5jjfW20u0.net
>>170
分作ゲーをプレイしてる気持ちで気長に待つしかないわ
分作ゲーをプレイしてる気持ちで気長に待つしかないわ
174: ID:V48ca88Q0.net
>>160
これが最悪なんだと思うけどね
オープンワールドゲームって好きに行動したり、自由な雰囲気とかが売りなわけでな
その真逆の性質の物が顔を出してきて他の部分も締め上げられて行く感じだからねぇ…
中途半端な上に明らかに上げさせない意思を感じるから余計に心象悪くなるのはありそうねw
177: ID:ETGVu8Z5a.net
>>160
璃月中盤辺りまでのプレイ感は全ソシャゲの中でもトップでそりゃ絶賛されるわって感じだがその後がなぁ
璃月中盤辺りまでのプレイ感は全ソシャゲの中でもトップでそりゃ絶賛されるわって感じだがその後がなぁ
181: ID:Cll6n3+m0.net
>>160
探索ゲーだから仕方ないところはあるよね…
探索ゲーだから仕方ないところはあるよね…
185: ID:3NKbBR9n0.net
>>160
まさにガムゲーだな
まさにガムゲーだな
196: ID:ODCzLSGX0.net
>>185
ちゃんと噛み続けられるガムならいいんだけどね
終盤は味のないガムを口にいれて三口くらいしたらペってしてまた明日って感じになってまう
そりゃまぁ最初の頃との歯ごたえというか満足感の落差は凄いかなーと思うわ
ちゃんと噛み続けられるガムならいいんだけどね
終盤は味のないガムを口にいれて三口くらいしたらペってしてまた明日って感じになってまう
そりゃまぁ最初の頃との歯ごたえというか満足感の落差は凄いかなーと思うわ
162: ID:Od/c26wl0.net
普通冒険ランク上げたら樹脂の上限も増えるよなソシャゲなら
235: ID:n5mwQwxK0.net
ドロップ減らして周回さえ制限なく出来ればアプデが遅くても待てるし、マルチも活性化するし、配信者もマルチ募集とかし出すだろうし、全部解決なんだけどここまでスタミナ制を絡めてたら撤廃はないだろうな
ちょっと持ったいない
ちょっと持ったいない
271: ID:4mGHFxh0p.net
紀行のウィークリーが割と面倒臭いのもbad
スタミナは回復前提だけど、素材集めとか普通に数多い
スタミナは回復前提だけど、素材集めとか普通に数多い
まあ、何を今更。ちなみにまだ、出てから2週間経って無いんだぜ?
この時期やるのは、武器の突破とキャラの強化のみ。
しかし、コレは中々厳しいと思うわ。ちなみにUPデートは1ヶ月後
インスタンスダンジョン周回というクソつまらん作業がエンドコンテンツってのがなぁ
フィールドに豪華な宝箱をリポップさせて樹脂で開けるとか方法あると思うんだが
馬鹿過ぎ
そりゃお前みたいのが作り手にいないわけだわ