【バイオハザードレジスタンス】ニコライのウォッチドッグって弱体化する必要あった?これじゃまた銃器型が増えちゃうよ


334: ID:tdRZPCobp.net
ウォッチドッグ、這いずりばっか出るんですけど…
完全に産廃だな

 

337: ID:WqswqkAC0.net
>>334
うわマジだなんだよこれ
クリーチャーガチャ楽しかったのになぁ
大して強くもないもんナーフしないで欲しいよなぁ

 

342: ID:WqswqkAC0.net

ニコライ戦でクリーチャー出ないのが嫌だって声を反映したのがウォッチドッグだと思ってたんだが、這いずり這いずり這いずり犬這いずり

こんなんじゃまた銃器オンリーが増えるぞ

 

347: ID:Avp3Hx0o0.net
そういや誰も気にしてなかったがウォッチドッグのクリーチャーのランダム確率変えますって書いてあったな。
ノーマルゾンビばっかじゃなくてもうちょっとくらい強いのも出してくれるとかかと思ってたのに、、、
まさかのナーフ側かよ。
そんなもん誰が使うんだすぎてすげぇな運営。

 

348: ID:J4Yu4pc/0.net
使い物にならなくするなら消せばいいとすら思う

 

350: ID:ZePawNgQa.net
ウォッチドッグは犬が増えるのかと思ってたのにまさかの這いずりですか

 

351: ID:y2NZ6BY70.net
ウォッチドッグニコライまさにバイオハザードって感じで嫌いじゃなかったのに下方か
これまた銃器オンリー流行るやつか

 

353: ID:WqswqkAC0.net
ショックだわ……ウォッチドッグ気に入ってたのに。確かにコストめっちゃ踏み倒してたけどさぁ……強かったのかと言われれば別にって感じだったじゃん😭



 

354: ID:js6xo/1/a.net
ウォッチドッグって前は這いずりは出なかったよな?
ナーフ?

 

355: ID:yIJVDAhIp.net
これでまた銃器ニコライが楽しめるぜ

 

356: ID:NOufXfFS0.net
ウォッチドッグまじ?
弱すぎるから強化されるんだなあと楽しみにしてたのに

 

358: ID:Q6jbj5i00.net
ニコライで唯一戦ってあげても良いかくらいに思えたドッグをぶち壊していくスタイル
また粘着2回飛んでくる時代じゃん

 

359: ID:Fl5IoSL00.net
ウォッチドッグ使ってくれるニコライはまだマシだったのに
拡マガ粘液風圧のクソゲーがそんなにやりたいのか?やってやるよ

 

360: ID:FfRHQWEr0.net
ウォッチドッグ
銃器使ったら5秒献上する仕様になった的な?

 

361: ID:WqswqkAC0.net

シールド系追加
ウォッチドッグ大幅ナーフ

ふーーーーーん

 

363: ID:OIuVUtCbp.net

ウォッチドッグ10回連続で這いずりでて草

よろしい風圧粘着だ

 

372: ID:js6xo/1/a.net

マーティン壊れだ!→ショックウェーブナーフしました→短縮一択→クリーチャー型死亡
ニコライ強すぎ!→ウォッチドッグナーフしました→カメラハザード一択

運営がエアプすぎんな…
もしくは運営はもともとカメラハザードが大好きなんだな

 

405: ID:i6/ckO9E0.net
ウォッチドッグ好きだったけどもう使うことは無さそうだな
拡張マガジンの風圧粘着の方がはるかに不快で強いのに

 

407: ID:thPOFinL0.net
>>405
ホントようわからんことするよね
クリーチャーとネメシスのコラボも良かったし
強化弾も再び活躍の場が出来たのに

 

408: ID:cnmm8BFW0.net
わかってる鯖ならウォッチドッグのはいずりを倒さないで放置
これで全部はいずりになる

 

409: ID:zeeTODHv0.net
ウォッチドッグの下方なんて鯖側からも一切なかったのにな。
まーじ無能運営

 

410: ID:wqpyXpCX0.net
ウォッチドッグ使ってみたが,強化弾つかうと
絶対といっていいほど這いずり出てくるんだがたまたまかな?

 

413: ID:cnmm8BFW0.net
>>410
安いコストだと安いコストのクリーチャーが出るんじゃね
普通そうしないとおかしいからな

 

414: ID:wqpyXpCX0.net
>>413
かもしれないね。もし仕様がそうなってたら強化弾が採用できなくなるから
ウォッチドッグ完全終了だな

 

454: ID:jqgg3Tj5d.net
ウォッチドッグニコライ弱体化笑うわw
運営自らカメラバザード推奨してるし

 

455: ID:7FTQgY8na.net
>>454
エアプ運営に何を期待した?

 

463: ID:Avp3Hx0o0.net

軽くだが試しにニコライのウォッチドッグ検証してみたわ

マシンガン(コスト4)犬2 ノーマルゾンビ3 アーマーゾンビ1 這いずり1
強化ライフル(コスト4)犬1 ノーマルゾンビ2
粘液拘束弾(コスト3)犬2 ノーマルゾンビ2 破裂ゾンビ1
自動ライフル(コスト4)犬2 ノーマルゾンビ2 破裂ゾンビ1
ライフル(コスト2) 犬2 ノーマルゾンビ1 カジノゾンビ2
風圧砲(コスト2)犬3 ノーマルゾンビ2 ピエ○ゾンビ1
無敵化弾(コスト2)這いずり3
エネルギー吸収ライフル(コスト1)犬1ノーマルゾンビ1 這いずり2
凶暴化弾(コスト1)這いずり7
エネ吸収強化弾(コスト1)這いずり4
感染弾(コスト1)這いずり5
再生弾(コスト1)這いずり5

ちゃんとした検証って言えるほどの数じゃないがこの試用回数でもう充分分かったわ。
どうやらコストは関係無い。
同じコストの風圧砲とかでも色々出るが、
強化弾からは無敵だろうがなんだろうが這いずりしか出さないようにしたらしいね。
強化もしてない素のゾンビで充分強いと運営様は思ってらっしゃるようだ。


 

467: ID:FeaGdlLL0.net
>>463
なるほど、ナーフは強化弾のみになるわけか
検証サンクス

 

468: ID:i6/ckO9E0.net
>>463
検証乙
やけに這いずり出るなぁとは思ってたけどもう終わりやね

 

469: ID:NOufXfFS0.net

>>463
検証助かる

ウォッチドッグには元から強化弾入れないで掴みからの銃撃戦法だけど、
このまま回復ポッドのお世話になりそう

 

498: ID:lQ7FU+xOp.net
>>463
強化弾系這いずりだけになったのマジかよ
ゴミスキルじゃん

 

505: ID:MXzDCfPJ0.net
>>463
検証乙 マジで終わったな
這いずりノマゾンモノマネ
凶暴再生感染弾クイドロコピークリモジュの完全クリーチャー特化デッキで楽しく遊んでたのに取り上げられた気分だわ
このニコライだけは相手にも気兼ねなく使えてたのにな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1602051173/

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39 件のコメント

  • ウォッチドッグが弱かっただと…
    銃器と一緒にノーコスでクリーチャー出せてゾンビの噛みつきに合わせて銃で狙撃できなおかつ感染弾でサバイバー感染できて
    ダウンして救助にきたサバイバーを風圧、粘着でクリーチャーと一緒に阻止できて最強BOWネメシスさん付きで弱いだと!?

  • ウォッチドック弱体化はよくわからんな…
    軟弱なクリーチャーなんぞに頼らずにドア開けからの粘着風圧戦法を使えっていう運営からのメッセージか…

  • 元々強くもなかったけど愛用してたなら今のままでも使えばええやろ
    楽に勝てたから使ってたくせに白々しいにも程があるわ

    • ナーフする必要はなかった→×
      ナーフされると勝てなくなるからナーフして欲しくなかった→○

      これがクソ雑魚MMの本音だからw
      こいつらクソ雑魚MMはバランスとかじゃなくて
      「どんだけ楽に脳死で勝てるか」という自分の都合でしかバランス語らないからな
      これでまだ「俺ヘタクソだからナーフされると困る」って言い分なら可愛げもあるが
      「こんな上手な俺が勝てなくなるんだからナーフはおかしい!」とか思ってるからこいつらゴミカスなんだよな

        • そりゃな 幼稚園児レベル知能の雑魚MMの本音を幼稚園児にもわかりやすいよう説明したんだから幼稚に聞こえるだろうよ
          こっちだって大人相手に大人なコメントで説明してやりてぇよ

  • ぶっちゃけウォッチドッグだから気兼ね無く使えるとか関係無いよな
    「ニコライなのにクリーチャー型ですか?養分ご苦労サマで~す、ゴチになりま~す」なんて奴より「ニコライかよ死ね。」って切断ブロックする奴の方が多いだろ

    只々ニコライが不快で使う物全て一生見ないレベルの産廃ナーフしろってレベルで嫌われてるよ

  • ウォッチドッグ弱体化か やはり勝つなら拡マガ粘着風圧ニコライをしろってことですねわかります 

  • ウォッチドッグとかいうサバイバーからすればボーナス貰えるだけの装備を弱体化する意味がわからない
    散々言われてる様に時間を一方的に奪われる粘着風圧妨害型の方が強いんだよな

    • 多分今回の調整に関しては強すぎるからとかじゃないと思う
      高効率みたいに一手間かけるわけでもなく、パラケルみたいに時間と引き換えにするでもなく、這いずり以外で基本損しないコスト概念の否定っぷりとかがまずかったんじゃない?

  • ウォッチドッグ強くはないけど、他のタイプに比べればマシぐらいではある。そもそもニコライ自体嫌われてるからスタートからダメだったんだよ。突き詰めれば銃器妨害型が一番強いんだろうな

  • ウォッチドッグナーフ必要ないとかいってる奴どんだけ雑魚なんだよww
    こういうエアプカスorクソ雑魚が声デカくして運営がそこに合わせるから今のMM無双クソ環境になっちまったんだよなぁ…

    コスト1で強化クリーチャーだせて通常ゾンビだけじゃなくて破裂やリッカーまで出てくんだぞ?
    本来コスト5以上必要な強化クリーチャーをランダムとはいえコスト1でポンポン沸かせて
    そこに根絶ネメシスだからな これで弱いとか言ってる奴はデッキと装備とプレイスキルがゴミカスなだけだろ

    • クリーチャーなんてタイム献上機でしかないんだよね

      ウォッチドッグのおかげでニコライ戦がそこそこ楽しめてたのにお前みたいなエアプの大声雑魚サバイバーのせいで変な弱体化してしまった

      結果ニコライはまた害悪戦法ばかりでつまらなくなったんだよ

      • ウォッチドッグの強さもわからないお前みたいがゴミカスクソ雑魚MMに合わせた結果が今の環境なんだが?
        まぁ残念なことにこんだけお膳立てしてもお前らにはウォッチドッグすら使いこなせないでもっと鯖ナーフしろとかいう想像をはるかに絶する雑魚っぷりだったわけだけど

  • ニコライのリッカーとか破裂とかただのタイム献上するだけの存在だったし
    むしろ今回の調整は個人的に嬉しいですね、ゾンビたちには感染エリアを増やしてもらうのが主な役割だったので

      • 「個人の戦法で一概には言えないけど」 じゃあ言うなよ バカかコイツ?
        それ自分の意見すらも否定してることになるんだが?
        最初からひよって保険かけるくらいなら意見なんてすんじゃねぇよ

      • 費用対効果の問題だと思うよ
        リッカーをちょっとコスト落とした程度で運用するなら間違いなく養分だけど1.2コストならめっちゃ有用でしょ
        もちろんウォッチドッグだとランダムなのは分かるけど

  • 初期ニコライはカメラだけ最優先に注意してれば何とかなったがウォッチドッグでそれが崩されたからな
    新しい戦法に慣れろって言われたらそれまでだが現実問題上方のカメラと正面のゾンビと罠含むリッカーや犬の下方まで全部注意しろってさすがに無理がある
    そこに虎の子の根絶ネメシスまで来た日にゃもう野良じゃきついきつい

  • ちょっとは自前でクリーチャー入れろってことだろうね
    1~2コストの強化弾の着脱でモンスターハウス作れてたんだから弱いわけがない。カメラもクリーチャーも気にしなきゃいけない分、純粋な銃器型より相手するの嫌いだった

    • ニコライに限らず、ゾンビポンポン出すタイプのMM相手にするときはカメラ破壊必須じゃね?
      特に爺は物量型でも粘着コンボあるし
      ウォッチドッグだからキツいって事は無かったけどなあ

      • それは君がちゃんとしたニコライに出会わなかっただけだろ
        クソ雑魚MMって「ウォッチドッグが強い!」というのだけ聞いて使ってるだけだから使い方わかってないアホが多い
        お散歩マルウェアジャンが雑魚って言われてるのとまったく一緒だな
        スキルの問題じゃなくてプレイヤーの問題

        上手いニコライはマシンガン展開したばかりだろうが壊されそうになったらすぐ解除してまずカメラ壊させねぇから
        雑魚はクリーチャー沸かせるのに必死で壊されるまで沸かせようとしたりギリギリまで銃器使って壊されるから雑魚なんだよ
        あと沸かせるポイントな
        雑魚MMの特徴としてクリーチャーを鯖の目の前に単体で沸かせて妨害してこようとするんだよな
        それで勝てない弱いと騒いでるバカばっかよ

        • ゾンビ出てくるとタイムもらえて楽
          ニコライ以外のクリ型相手でもカメラ破壊は必要
          カメラ破壊は10秒貰うためじゃない
          こんな事すら分からないの?
          味方に来ると迷惑だからサバイバー止めて欲しいんだけど

  • ウォッチドッグは犬の確率を下げて偶にボーナスが出るようにしてくれてれば他の確率は今までと同じでいいよ

  • このコメント欄見ても分かるけど口汚くて態度の悪いヤツって基本鯖専なんだよな

    主に民度悪いの鯖専なんだよ
    MMが有利でも不利でも勝っても負けても暴言ばっかりじゃん

    今回のウォッチドッグも「大して強くない」という発言の意図も背景も分からない情報不足の意見に対して長文で暴言吐いたり

    戦術でもスキルでも何に対してでもMM側からの意見があると「お前が弱いだけだ」とか言って封殺しようとしたり

    自分達サバイバーのチート性能は「あって当然」とばかりにスルーするくせに
    MMが何かしら強い要素をひとつでも持ったら大暴れするとか民度低すぎるだろ

    よく見る「お前が弱いだけだ」ってヤツそのまま返すけど
    短縮タイラントだの即爆アレックスだのに勝てないのはそれこそお前が弱いだけだろ
    自分が勝てない戦術を悪いモノってことにしたいだけだろ
    卑怯にもほどがあるぞ

    • 図星つかれたのか知らないけど顔真っ赤なところ悪いけど
      お前の意見全部雑魚MM、およびMM専にクッソブーメランすぎて草もはえねぇぞ

      ・MMが有利でも不利でも勝っても負けても文句ばっか
      ・強いスキルにたいして「ナーフの必要はない、強くない」という
      ・戦術やスキルにたいして意見があると「おまえが弱いだけだ」「対策できてないだけ」といって封殺しようとする
      ・自分たちMMの無敵性能は「あって当然」とばかりにスルーするくせに鯖が強い要素一つ追加されただけでネットで大暴れ
      さらにつけ加えるなら
      ・エリア3まであるゲームでエリア1全滅できるのがちょうどいいバランスと思ってる
      ・実力もないくせにエリア1~2突破されたら切断
      ・上手い人の動画やプレイを参考にせず、脳死で目の前にクリーチャー沸かせたり古戦法使って勝てないと騒ぐ
      ・野良や地雷率いるPTに勝ったら自分の実力、負けたら強制フルパ認定

      MM専のフリしたMMアンチなんじゃねぇの?って疑ってしまうくらいお前の文章ブーメランすぎなんだよ
      マジで言ってるとしたらお前の知能滑稽すぎんわwww

      • なんでそうやって暴言ばかりなんだ?
        口汚く罵らないと喋ることすらできないのか?

        何の意味があってそんな悪態をつく?
        普通に言いたいことを言えばいいじゃないか

  • 今回の「ナーフする必要有ったか?」って要は「ニコライの最強構成でもないのにナーフ必要だったか?」って事でしょ
    仮に奇襲アネットがトップだったとして、その状況でエプシロン系統だけナーフしますみたいな事やったからみんな頭に?浮かべてる訳で

    妨害型とか潰したあとに最強構成として君臨したら潰せば良かったんだよ

  • もしかしてここで暴言吐いて回ってるのひとりだけか?

    皆で暴言吐き散らかしてるんじゃなくひとりで暴れ回ってるのか?

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