ライズではもっと殴れる性能にするか、いっそ攻撃性能を激減させてスタン値とバフ効果をもっと高くして欲しい
中途半端な性能でいない方がマシなレベルと思われてる現状は悲しい
火力低くすると攻撃大依存がより高まる恐れがあるな
むしろ移動速度を空玉を標準に戻して、後隙へらしたり振り中にキャンセル可能とか
ないしチャアクのGPや大剣のタックルみたいなダメージ減殺モーション追加で立ち回りを高速化出来ればね
笛のモーション自体は、今作の完成度かなり高い気がするから、手を入れるならやっぱり旋律じゃない?
現状、腐り気味の耐性系と攻撃大に喰われてる属性系、この辺りは総改修して欲しいわ
アイボーはうまくまとまってるとはいえRISEはモンスター側の動きも高速化してそうだしな
属性に関しては同意。武器属性との兼ね合いでキリン笛とか何に使えって感じ
他には回復カスタムをばらまく旋律あってもいいかも知れないとは思う
Fみたいに固定旋律を設けて攻撃をどれでも吹けるようにするか
攻撃旋律吹けない笛だけエリア移動防止旋律とか肉質低下旋律吹けるようにすりゃだいぶ変わると思うがね
それか限界突破付き固定値&割合強化にするとか
耐性に関しては、もう全属性一括アップだけで良いんじゃなかろうか?
耐震風圧耳栓も一括で良いんじゃなかろうか?
高周波は、もっと音爆弾が効く相手を増やしても良いんじゃなかろうか?
チャージアックスの剣強化みたいな感じで
その他の旋律で差別化していく感じで良いと思うけどなぁ
いっそ防御力を上げるんじゃなくてダメージ○%カットとかにしてくれ
精霊王の加護さん「……」
精霊王の加護は「根性付与」でいいんじゃね
発動後は再付与不可でバランスとろう
俺は詳しいんだ
いつの仕様だっけか
X系列
それを言ったら笛吹き名人も同じかもしれないけど
その点、旋律ストックは演奏時間の長さが増えてくれてよかった
モンハンで重視されるのはDPSなんだからモーション遅い笛はもっとモーション値高くするべき
その上でマルチで旋律効果をソロと同じにするには広域みたいに別スキルにすれば全体のバランスとれると思う
RISEでも無事に笛使えるのか心配になってきた
ストーリーズ2が大幅なシステム変更なければ笛が続投する
RISEは何かしら連動コンテンツあるから多分笛も出るんじゃないかな?
ストーリーズってある意味笛使用率がモンハンで一番高いことになるな
TGSではちゃんと出して>>794の可能性を否定して欲しいところだが・・・
空青なら耳栓と風圧が吹けて黄青なら耐震と風圧が吹けるみたいな
攻撃upと響周波は全笛で吹けるようにしてくれ
攻撃全旋律に配るなら2旋律維持でタブルアップ×1.15、トリプルアップ×1.2とかかな
長い旋律をベースに維持して揃えやすい旋律で攻撃力アップを狙って行くみたいな
この場合自分強化も全体効果になるのが理想だけど
加えて黄色旋律全体的に調整してくれ!!
4音の解毒とか要らねーからさ!
解毒じゃなくて異常回復なら使えそうと思うけどどうかね
睡眠、麻痺、スタンは致命的な分、回復よりは無効にしたいし、微妙かなぁ?
体力回復とセットなら、まだワンチャン?
にしても4旋律だと使いづらいか
体力回復【中】がしょっぱすぎるものなぁ毒の分のフォローするなら回復量は今の倍は欲しい
もしくは状態異常回復成功時のみでもいいから赤ゲ全回復とかが追加されれば魅力的ではあるかな
災禍転福があることが前提だけど
新システム演奏ゲージ!
モンスターに攻撃することでゲージが溜まっていき最大になることで初めて演奏ができるようになるぞ!
一瀬D「これで吹き専はいなくなり狩猟笛を使うユーザーも喜ぶに違いない^^」
…ハッ!? よかった夢か…
あるいは演奏音が豪華になってくとか
次作はオープンワールドぽいんだから
その辺で楽器奏でてる吟遊詩人枠として気ままに旅させろ
言ってること無茶苦茶だけどちょっと良いなぁと思ってしまった
公式放送ブッ壊しもしたし
オトモ専用武器になりました!とか
オンラインマルチ使用不可!とかされる可能性が否定出来ないわ
回転加熱機能もとい真属性加速付きの覚醒高火属性笛(食物)…楽しそう
>>832
そんなんならいっそオプションでバフ(笛・粉塵・広域含む)を個別に可否選択できるようにしよう
災禍型ならやられ無効拒否したり火事場型なら粉塵広域拒否して、ゾンビも異常無効拒否でニッコリや
攻撃・会心・属性強化旋律全部盛りの火力特化笛とか
防御・加護・属性耐性・回復の生存特価笛とか
ただ攻撃特化型だとマイナス会心、切れ味劣悪とか武器自体の性能落とされそうだな
音符の色で旋律が完全固定されてて
強い旋律(空橙とか赤青とか)と弱い旋律(空緑とか赤黄とか)で明確な格差がある上に
総数が多すぎてWみたいに武器種が少ないと各旋律1武器みたいな状況になるのが問題だから
いつか旋律カスタムとかできるようになるかもな
(IBでは覚醒武器という力技で解決したけど)
完全自由にはならずに制限があって、それで各笛の差別化がされてる感じで
例えば2音目は固定だけど3音目はカスタムできるとか
何種類かの旋律をカスタム強化みたいなポイント制にして組み合わせ自由にするとか
操虫棍の猟虫系統みたいに笛や旋律を別口で強化する機能を追加するとか
どんないい旋律がこようと火力以外評価されにくい
欲を言えば笛の旋律単体で調整できたら良いのぉ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598868708/
重音色の恩恵もっと強くするとかそもそも旋律短くするとかで極め人にならなくても他の武器くらい殴れるようにしてほしい
自己強化旋律にモーションの高速化を追加して欲しい
響音攻撃が無くなったら寧ろWより弱くなる恐れもあるからな…
モーションリキャストを0.5秒早めてほしい
謙虚にいまの状態で常に強化状態の抜刀時移動でいい
各所で言われてることだけど攻撃大自体なくして素の火力あげて欲しい
攻撃大ない産廃武器もなくなるし、ソロでも使いやすくなるし良い所しかない
とはいえアイスボーンの笛は完成度高かったしそのまま来ても問題ないわ
とにかく旋律はゼロから作り直してくれ
Warframeのオクタみたいに自分で音楽作れたら面白そうじゃね
音符の組み合わせで演奏がダルいし音符の受付時間も独特なタイミングだから大幅改変して欲しい
音符の組み合わせでは無く音符単品で演奏しよう(楽譜はハンターの頭に入ってるということにして)
ただでさえ戦闘中に間抜けに演奏して、組み合わせ把握もダルいから使用率ぶっちぎりで最底辺なんだしこれくらい楽にしても良かろう
音符の組み合わせで効果が変わるなんて要素楽しさを阻害してるからマジ邪魔
やたら演奏効果が豊富なのもくそ度に拍車をかけてる
演奏効果についても攻撃+属攻、防御+属耐、回復+状態回復みたいに色々統合しちゃえ
奏帝スキルくれくれ
移動は言うに及ばず
抜刀モーションはもっさりだわ
演奏速度遅いわ
話にならんよ
844: ID:E/GRTfmU0.net
音符の色で旋律が完全固定されてて
強い旋律(空橙とか赤青とか)と弱い旋律(空緑とか赤黄とか)で明確な格差がある上に
総数が多すぎてWみたいに武器種が少ないと各旋律1武器みたいな状況になるのが問題だから
いつか旋律カスタムとかできるようになるかもな
(IBでは覚醒武器という力技で解決したけど)
↑Fのシジルで音色カスタムは既に出来てた
ibの笛はかなりいい方だったから、RIZEに合わせた微調整だけしてくれれば不満はないかな。
強いて言うならもっとかっちょいい必殺技がほしい。
ぐるぐるとか、響音もいいけど、当て辛くてもいいので、威力・モーション共に派手なのが1つだけでいいからほしいなぁ。性能ってよりロマンが足りないから人気ないと思うの。
モーションはIBで概ね良いから旋律強化してほしいな 特に攻撃旋律以外
あ、でも演奏ゆっくり聴ける技は欲しいな
2ndGのころみたいな演奏モードに衝撃波と音撃震フィニッシュの付いた乱舞技みたいな
モーションを軽くしてカッコイイデザインにして欲しい
音色はモンハンのBGMを流せる用してくれ
演奏短縮と保存旋律UP希望です。。
操虫棍みたいに虫追加して、一緒に旋律奏でてくれるのも楽しいです。
特殊旋律とかで、アイスボーン で言う装衣効果みたいなスキルじゃ手に入らない効果が付くのも楽しそうです。
RISEのも何も2GあたりからずっとPは辻本甥だろ?
モーションや派生を今一度作り直してほしい。現段階じゃ演奏ありきで動き調整されてるから弊害が出てると思う。
全部に音符を当てはめるんじゃなくて音符溜め攻撃と使い勝手のいい通常攻撃を分けてほしい。
演奏モーションが長いのは沢山メロディを聴けて嬉しいんだが、ダウン中に演奏したらどうしても手が止まってる感が否めない
双剣は鉄蟲糸技でクナイ刺してそこを殴ってダメージとかやってたから、同じように刺したクナイに演奏を当てたら氷界創生風スリップダメージとかできないだろうか。
総じて立ち回りを攻撃的にしてほしい。演奏も攻撃としての要素であってほしい。いっそ演奏のサポート効果はおまけでいい。
DPSやら瞬間火力やらは高くなくても構わない。
サポート楽しいね!じゃなくて他の武器種と並び立つ主役の一人であってほしい
演奏しながらダメージ与えたいなら
氷界創生くれくれじゃダメなん?