304: ID:Fz989dsrd.net
戦闘なんかより一部の神社のほうがエグい
357: ID:LPMZnNCva.net
狐と常人にはたどり着けないアスレチック神社だけは低評価
367: ID:PUrJUQcQ0.net
>>357
えーーー神社めっちゃハマったんだが
探索系謎解き苦手な人には辛いか
えーーー神社めっちゃハマったんだが
探索系謎解き苦手な人には辛いか
370: ID:YCyeaMELd.net
>>367
神社辿りつけないって文句言ってた人もいたし
イージーでも進めなくて投げたって人もいたし
色んな人がいるのである
神社辿りつけないって文句言ってた人もいたし
イージーでも進めなくて投げたって人もいたし
色んな人がいるのである
385: ID:Fz989dsrd.net
足跡追いすぎは同感
MATAGI OF TSUSHIMA
>>367
昨日もレスしたけど栄恵神社みたいなクッソギリギリジャンプ要求される所がムカついた
飛んだ先に視線誘導するアイテムも無いし
「これで合ってんの…?」って思わせるアスレチックはただ不快、結局不安で攻略動画見ちゃった
406: ID:dSmdvJoY0.net
>>385
死んでもすぐ直前からスタートするのに何が不安なのか…
死んでもすぐ直前からスタートするのに何が不安なのか…
515: ID:iebicKrj0.net
>>385
多分それはIQが足りてないだけなんだと思うよ
多分それはIQが足りてないだけなんだと思うよ
570: ID:JrbidEtdM.net
>>357
狐はもっと少なくても良いけど
神社は楽しいけどな
死んでもその場でやり直せるし
狐はもっと少なくても良いけど
神社は楽しいけどな
死んでもその場でやり直せるし
373: ID:Q3WIa0I10.net
狐や神社は減らしてもよかったな
特に神社は見つけてもスルーしたくなる
探索で見つけて自ら登る感覚じゃ無くてそこにあるから登れよって言われてる感覚になる
三つ目位までは楽しく登ってた
特に神社は見つけてもスルーしたくなる
探索で見つけて自ら登る感覚じゃ無くてそこにあるから登れよって言われてる感覚になる
三つ目位までは楽しく登ってた
379: ID:VzNURa+C0.net
神社に辿り着けて人は単純にオープンワールドを楽しんでないのでは・・・
近くまで行けば鳥さんが道をナビしてくれる親切仕様のはずなのに
近くまで行けば鳥さんが道をナビしてくれる親切仕様のはずなのに
382: ID:qR11h1uF0.net
俺も神社と俳句はイマイチだったな
嫌いって程じゃないんだけど…
俳句は面倒な上意味不明になるし
神社はアクションはいいんだが一部の神社は道がわかりにくい
嫌いって程じゃないんだけど…
俳句は面倒な上意味不明になるし
神社はアクションはいいんだが一部の神社は道がわかりにくい
389: ID:kpqJlSK0M.net
神社と狐は見返り有るし良い
俳句と石碑はやる気が出ない
俳句と石碑はやる気が出ない
396: ID:Q7l1bqkg0.net
神社はたまに謎解き系があってもよかったなーとは思わんでもない
418: ID:qR11h1uF0.net
最終番になってくると狐を追いかけるのも和歌詠むのも神社アスレチックも面倒になってきて
誉れの石碑さんが癒し枠になってしまった
やっぱ誉れ最高や冥人なんかいらんかったんや
誉れの石碑さんが癒し枠になってしまった
やっぱ誉れ最高や冥人なんかいらんかったんや
587: ID:W9a9LDOEr.net
神社そんなに難しいか?進路にアイテム設置してくれてて結構親切だっただろ
個人的には糞鳥追いかけるのが一番ダルかった
個人的には糞鳥追いかけるのが一番ダルかった
590: ID:J++TObQh0.net
神社は遠回りルートと近道ルートの神社が結構あるから好きだよ
649: ID:GF0IIAR0M.net
>>590
えマジで?全然知らなかった
えマジで?全然知らなかった
671: ID:J++TObQh0.net
>>649
一本道が4割、ルートがいくつかあるのが6割って感じかな
景色もそれぞれ違うし、ルートを探す楽しみみたいなのがあるから神社は飽きることなくスムーズにやれたな
一本道が4割、ルートがいくつかあるのが6割って感じかな
景色もそれぞれ違うし、ルートを探す楽しみみたいなのがあるから神社は飽きることなくスムーズにやれたな
600: ID:1f8btDD5a.net
雪山登りが一番ダルかった
605: ID:syFvhv4Qd.net
>>600
それな
他の神社に不満はない
それな
他の神社に不満はない
610: ID:Aq6uWdJU0.net
>>600
めんどくさかったよね~ホント
めんどくさかったよね~ホント
615: ID:6ViBFrEtd.net
>>600
熊に叩き落とされて爆笑した
熊に叩き落とされて爆笑した
648: ID:zI2wdnTq0.net
意外とクライミングの操作性が良いから神社楽しくなってくるんだよな途中から
見つけた時はゲンナリするけどw
見つけた時はゲンナリするけどw
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1595793910/
300スリーハンドレッドの
神殿も似たような場所にあったし
報酬外のボーナスシイ材が見つからないと戻って探しちゃう
とっくに弓強化終わってるのに
道探したりするのは楽しかったけどな
低難易度じゃ無いとムリって人には辛いのか
建物崖貫通糞鳥嫌い
あいつをオオハシくんって呼んでるわ
大塚さんつながりのあの作品にちなんで
気分転換にはなるし、景色も良いから悪くないが後半は面倒くさくなるのは分かる。
外人のロッククライミング好きは異常
アンチャやアサクリやってたせいか神社は苦痛とかなかったな
狐はかわいさでカバー
かなり分かりやすく作られてると思ったけどガイド付きゲームばっかりやってたら戸惑うのかもね
神社に謎解き加わったらいよいよアンチャになってしまう
神社→到着したら報酬あるし景観が良いから楽しめた
狐→報酬があるから良いけど数が多い
和歌→大して時間かからないしハチマキ貰えるから文句言う要素がない
石碑→温泉や道場と同等
旗、蒙古品、巻物→場所が分かり辛くて大変
染め物用の花集め→これが一番面倒たった
花一つにつき1個だけだし狐の護符でも増えねぇからつれぇわ
コオロギ忘れてたわ
旗、蒙古品、巻物と同じ枠で
神社とかの色が違う要素は「そういうゲーム求めてないから!」って人が出てきてしまうのは仕方ないと思う
俺はアンチャもアサクリも好きだから苦痛では無かったが、戦闘とステルスだけを求めてる人には冗長なのかも
探索を楽しめない奴はオープンワールド向いてない
ソシャゲでもやってろ
すぐソシャゲ誘導するやつは掲示板向いてない
Twitterやってろ
和歌なんてクリアするのに必須じゃないし嫌ならやらなければいいじゃん
クソ強お守り貰えるから苦じゃなかったわ
アスレチックの度に「ホントに侍なの?この人」という疑問がわいてくる…
身体能力がNINJAすぎるよな
神社のアスレチックは面白いから喜んで行ってるな。
和歌は自分で選んだら意味わからん事になってまうからこれは固定にして欲しかったなと思ったわ。
アスレチックが戦闘並みに楽しめたんだが?
歌は我ながら「は?w」ってなる内容のクソ鉢巻きが大量に残るからすき
ゆなや石川先生にプレゼントしてみたい
気分転換にちょうど良かった
後半は少し長かったが
遠回りと近道ルートがあるってマジ?