フレとやる度に言うんだけどさ、禁忌古龍であるアルバがMR24から挑めるってほんと世界観とかぶち壊しよね
簡単な話がRPGのストーリーラスボスをLv40くらいで倒したのにやり込み要素を終えた後でLv99最強装備を持って挑むべき裏ボスにそのままのステータスで挑むようなもんじゃん
導きは解放されたばっかでカスタム出来ない
防具強化出来ない
当然ムフェトもやってないから覚醒武器すら持ってない
マム武器も持ってない
護石や装飾品も貧弱
これだけのハンデをもってアルバに挑ませる開発の意図は何なんだよ
MR24なのはキャリー用だろ
>>775
キャリーするメリットないしむしろさっさと溶けるからキャリーもクソもないんだよなぁ
粉塵まこうとしても2発で死ぬから間に合わないしな
ランク制限かけたら新規ユーザーが可哀想だから~とかほざいてた奴居たけどじゃあなんで歴戦古龍如きがランク100以上の制限があるのか問い詰めたいよ…
>>772
仲間を集めて挑むんだって言ってただろ
すまんが俺は対馬に行くからしばらくキャリー出来ない、出荷作業は任せた
>>780
そんな貧弱な仲間を4人集めてどう対抗するってんだ
勇者遊び人遊び人遊び人のパーティで行くようなもんだろ
ドラクエ知らんから遊び人が強いならすまんけども
さっさと対馬終わらせてキャリーしにこい
問題があるのはアルバがMR24で挑めることじゃなく、カスタムその他がMR100制限なことなんだよな
全部MR24にするかMR50くらいならまだ理解できたんだが
逆に考えたらそうなのよな
導きとかは意味の無いランク制限かけたのに新規モンスには制限かけず新規ユーザーはげんなりして離れていく
ランク50か高くて70ならまだ皆やってただろうよ
カスタムがMR100からなのがおかしいんだよそもそも
24~100の虚無期間でやめるの多いでしょ
最近はマシとはいえ
ほんこれ
やり込み要素で制限掛けたんだろうけどやり込む以前にめんどすぎてライトユーザーは辞退するわ
悉くネルちゃんで運営がやっちゃったから
皆戦えるようにしたわけよ 実はこれは間違ってないのよ(勝てないとは思うけど)
間違ってないけどそもそも最初で間違ってるんだよなぁ
硬い棘が生えて激おこプンプン丸になっただけのことネギにランク100で挑むだけの魅力があったたろうか
何故なのか
IB初心者があんな怖いモンスにいきなり当たると腰抜かすから…
ムフェトとアルバとかマムのほうが腰抜かしませんかね
人間は怖さよりも武器ガチャとかの欲望が勝ってしまうからね
怖ろしい生き物だね(実体験)
記憶を美化してはいけない
はて?
セールでアイスボーン買って復帰したけどフレと一ヶ月くらいストーリーとフリーと導きレベル上げしてたら100突破してたで
今はMR上げ緩和されとるんよ。(イベント増えたし、何かMR上がる数値増えてる?)
昔の素のIBは確かに虚無る
自分が戻った時は祭りしてたからイベクエ解放ブーストもあったと思うあとマムとムフェト回しまくってたのも
要するにさ
マムとムフェトとイベント開放はよ
初日からやってるけど
俺もフレとクエ埋めしたり装備集めたりしてたら100越えてたわ
ランク上げなんか気にしたこと無いがまぁライト層はクエ埋めなんてしないだろうしなぁ
ソロでそこまで出来る奴ならなんの心配もいらん
というかここにいる連中はたいていそうだろうしな
フリクエ埋めとかぶっちゃけかなりモンハン好きだろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594888858/
別にMR24でカスタム強化とかもまともにできない状況でも参してもいいぞ、俺は蹴るけどな
カプコンを恨んでくれ
MR100以上とかでいいのに
いや、ろくにやってもいない24で最終強化が出来たらおかしいだろ。何言ってんだこいつら
RPG中盤で最強装備が手に入ったらただのクソゲーだぞ。100から参加が正しい調整だわ
イベクエのランク制限を100以上にするべきってことでおけ?
MR100からにして欲しかった
もしくは救難参加に制限かけれるようにして欲しかった
募集側がMR制限設けられるのが1番いいんだけどな
低ランは低ラン同士で組むようになるし
MR制限が高すぎると導きみたいにリア友と出来なくて淡々と一人でやる羽目になるからなぁ…….
野良専には悪いけどアルバは24で良いと思ってる
本スレでも言われてる通り導きその他諸々の制限がおかしいんだよな
50くらいで装備完成させて100でアルバに挑むとかなら良いと思う
mr24自体が悪いんじゃなくて集会所の仕様が悪いと思うんだけど少数派なんかな
要点書いてなかったせいで誤解招きそうだからまともな文章残しとくわ
・開発の推してる救難システムは検索後表示される選択肢が少ない上に、検索条件がアバウト過ぎてプレイヤー毎に適した野良マルチが困難
・集会所は救難の存在で元々過疎化していた上、こっちも検索条件が酷過ぎたりチャットも見にくかったり色々あって救難との使い分けすらできない
・結果的に導きムフェトのようなプレイヤー毎に目的が大きく異なるクエストやアルバのようなプレイヤー毎に前提条件や役割があるクエストでの野良マルチができる環境ではなく、外部サイト等を利用した募集が必須となっている(これは過去作の劣化である)、という話
その持論と俺の今回の意見とはズレてるしネットワーク部分でFとの比較なんて簡単にできないということだけ取り急ぎ
集会所に16人しか入れない時点でな(苦笑)
Fみたいにワールドに1000人
ランドに100人入れる仕様ならまた違った
少し前に始めた身としてはアルバだなんだより装飾品集めクエにいけないほうが問題だったけどな
ほんとクエスト周りの仕様だけ見ても問題だらけだな…
キャリー言うてもねぇ
身内でキャリーするにしても
現場に行けば即死されるような初心者を
安全なキャンプとかに居させてクリアさせて
モンハンって楽しいなぁって感想持って貰えるかって話だし
24でエンドコンテンツに挑めるなら
各種カスタム強化等も24で万全にできるようにするべきでしょ
調査24、本編討伐50、イベクエ100でよかったんじゃないの
100まで遊んでた人が開発が想定してたよりも少なかった説
プレイできなきゃ同接数回復はできないからな
アルバのMR自体は別に良いよ
本当にMR100制限が諸悪の根元
ライトユーザーなんかどうでもいいけど、ミドルくらいのユーザーでも100まで上げる前に飽きる
アルバは本当に50か100でよかった
そこまで上がる前にやめる奴が多いからって言うけど50未満でアルバ挑んでる奴見たこと無えよ
この時期にモンハンやってる奴は新規か100以上がほとんど
発売したてのめちゃくちゃモチベある時でも60~100行くまでくそだるかったのに、最近買った人とかやってられないだろ
なんかもうレベル制限が~とか導きが~とかよりもっと根本的な部分に問題がある気がする
ランク制限は必要だな。マスターランク二桁の太刀がガード性能積んでアルバに挑んでるバカとかいるからな。
カスタム必須の難易度にMR100制限を掛けてるのが諸悪の根源
期間限定イベントを無くして、危険度3をMR50からに変更しろ
もしくはMRを今の10倍増やしやすいクエストを用意しろ
一つのコンテンツに上級者と初心者を無造作に放り込むのは直ちに止めろ
過去作でもハンターランクによって制限されてたクエストはあったけど
アイスボーンみたいに全ての武器に普遍的に使用する素材が制限されてた訳じゃないしなあ