かなり良メンツだったけど無理だったー
2本角折ってもジャッジやってくるんだな
破壊王ワンチャンあるかと思ったけど折ってもジャッジやって来るならそれも意味ないな
龍状態になったらあの糞判定の狭い壁ドン決めて、乗り拘束2回きっちり合わせて2回抑制して、
3回目のジャッジ間に合わなくて全滅
マルチだと龍移行後に確実に拘束1回は入れられないとクリア無理だと思われ
これ調整したやつは間違いなくアホ
あのクッソ狭い判定の壁ドンとか、ほんとカプコンってクズの中のクズみたいなやつじゃないとゲーム作れないんだろうな
そりゃ人材流出止まらんわ
ギミック理解してる?
どうにもならん感じ極ベヒよりたち悪い
そこに時限ギミック入れられると最悪だな
つうか即死ギミックなんぞ入れるからマルチが魔境になる
開発はそんなユーザーの悲鳴聞いてニヤニヤしてそうだけど
アルバだけはまじで救難無理ゲー過ぎ
たまたま理解者3人が飛び込めばいけるだろうけどシャトルランからのエスカトンではげて終わるだけ
ギミックが野良向きじゃねぇんだよ
即死じゃなくせめて体力半減とかのペナルティ程度にしとけ
遊ばなきゃ即死とまではいかなかったぞ
サボテンコロコロのがマシ
ベヒのジャンプみたいに撃たれてもアクションで何とかできる要素をつけるべきだった
撃たれる前にどうにかしろってアクションゲームとして面白い訳ない
>>879
これ
確定で被弾の即死技とかもうアクションですらない
即死技以外はやっててめっちゃ楽しいんだけど
今日はフレとやるだろうけど勝てる気しないわ
全員が予習して装備含めて理解してる状態からスタートで攻撃回避両立した立ち回り出来る奴4人じゃないと無理ってのはクソ調整と言う他ないわ
マルチは雑魚が死ぬの見てゲラゲラ笑うのが面白かったのに
雑魚のDPSが低いせいで俺まで死ぬから面白くないんだわ
盲点だったわ
連帯責任だからな、1人がサボりで全員焼き土下座
アルバは頭おかしい人がゲーム作ってますってのが良く分かるよな
・1属性しか持っていけないのに、その条件を見たないと強制的に同時4乙する
・ゲーム中メッセージが極めて誤解を招きやすい。角を狙う必要はない
・マルチ時のDPSチェックの閾値が異常。本来お助け要素であるマルチを全否定
・賛否両論の中、ダメージ標記を増やしたのにもかかわらず、閾値が内部計算な為判別不能
・制限時間無視、強制全滅、戻り玉不可で過去のハンター生活を全否定
・で、結局のところ、無敵系装衣でブンブンするだけ
特に、1属性しか使えないのに属性変化して弱点狙わないと倒せませんってのがもうヤバすぎてな
ここまで作ったやつが馬鹿でクズだと思えるゲームはそうそうない
ステマで情報操作しすぎて頭の中の何かがぶっ壊れたキチ○イ集団が作ったゲームがアルバトリオン
これPSPの時に出したら間違いなく一瞬でワゴンセール
角狙わんで良いとかエアプか
角狙わないと属性変わっちゃうから破壊必須でしょ
無敵系装衣はむしろ全力で殺しに来てるだろ
不動は多段ヒット事故死するし転身はクラッチしたら一瞬で剥げるじゃん、回避装衣使ってるわ
よく見ると何属性が有効かは分かるが分かったところで何も出来ないというおしゃれな仕様だから
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594311792/
まぁわざわざハンティングアクションゲーでやることじゃないわな
賛否以前にこういう性質のギミックを求めてモンハンやってる奴なんざいないだろ
>>495のエアプ感
角とジャッジは直接関わってるわけじゃないから言いたいことはなんかわかる
龍とライトは狙う必要ないぞエアプ
大分頭が調和されてきたのでこのシステムでも高難易度版クエストなら普通にアリだと思える。仕様・対策がある程度分かった上で撤退も制限され、それでも近接で挑むか?となればそれはユーザー個々人の縛りプレイの領域になるわけだし
初期設定でコレなのは今の自分達の方針に追従してくれるユーザーだけを篩にかけたいとしか思えない
通常アルバ→モドリ玉あり
極アルバ→モドリ玉なし
こんくらいにして極アルバは玉が出やすいです、重ね着報酬あります、くらいにしとけば良かったのに
ガチもライトもそれなら問題なかったわけで
つまるところ楽しませる気が皆無だからこんな事になる
下手にマルチで行くよりならソロの方が安定するってのがアホ臭くて笑える
オマケに結局モドリ玉禁止にしてまで潰したかったガンナーが安牌だもんな
マジでセンスねーから開発総辞職した方がいいよ
ガンナー対策しようと開発側が考えて入れた要素が剣士に突き刺さるってパターンが多すぎる
持ち替えできない剣士が一番、割を食ってるという
賛否あると思うけどとりあえず仕様と動きを理解しないとしんどいモンスターだな
でも逆にいえばそれさえできてればそこまででもないと思うんだけどな
ソロだと楽しいけど
マルチが地獄過ぎるわ
マルチ前提クエよりは全然マシだわ
かと言ってギミック即死は擁護出来んがな
クリア出来ないから挑み続けてたら素材貯まったしクリア出来無くてもいいかなあ、疲れるし
まぁ要するにエスカが無ければみんな幸せになれたって事
イキリプロハン様が幸せになれないからダメです
ソロでクリア出来るだけ楽だわ
マルチ前提はゴミ
友人のMMO上がりのやつは即死がないとやってる気がしないとか喜んでるからこういう客と一緒に別のゲーム作って欲しいわ本当に
同意。モンハンじゃなくて別タイトル作ってDPSチェックだの全体即死だのやってほしい。
モンハンシリーズにこれ以上クソを塗りたくるのやめてくれ。
なんか有効属性以外ダメ!みたいな風潮になってんの?
ソロなら武器種多少選ぶけど抗菌の雷龍水でも余裕で抑制できるでしょ
ジャッジメントがクソなのは認める
角折り失敗したら終わりだからそれでいいよ、弱点属性でダウン取っても、龍活性でダウン取れなくて角折れないのが最悪だしな
属性値爆盛りは前提として万が一角折れなかったら一次的にとは言えジャッジ抑制に貢献できなくなるわけだし、野良で安定取るなら火と氷は担がない方が良いんじゃねえのか?
まじでそれ
ガンナーは龍属性の弾が死んでるから火氷だけど、剣士は龍属性でいいだろって
龍属性とそれ以外で別に交互に弱点属性突くことに変わりはないんだし
意地張ってマルチにこだわらずに諦めてソロやれよ
マゾか聖人以外マルチでやるメリットがマジで皆無だからな
ソロなら簡単に抑制できるからそんなに上手くなくても事故死しないように丁寧に立ち回れば普通に倒せるし
まあソロでやっても何も楽しくないんだけどね
そもそも剣士じゃ戻らなきゃ属性かえられないのに死に戻り前提はな
属性ダメージ大量に与えます、角折ります、ここまでやって不可避の攻撃とんでくるのを耐えて倒してね^^
さすがにアホかと
正直、マルチしてる上でジャッジメントはなんの問題もないよ。
それまでにダウンとってるから死ぬことはない。
問題は、ジャッジメントまでの通常攻撃3乙すること。イベントクエのほう10回くらいやって、ジャッジメントで全滅したことはないよ
いい加減即死要素うぜえよ
ムフェトとベビはまだ良いとしてアルバにまで持ち込むなよ
白けるわクソが
固定を組む努力をしろ
糞煮語録言ってる時点で同じ末路辿るわな
多分想定してるムーブは
火>龍で角折り>火>龍で角折り>火>龍あたりで討伐完了
4人なら1人ポンコツがいてもこれくらいは行けるから全然無理はない調整
現時点で失敗するのはジャッジメントじゃなくて普通に乙るってるパターン
下手な面子だとジャッジメントくる前にクエスト失敗するからな…
龍双剣でソロ行ってるけど玉欲しさで尻尾切り優先してるから角折れて1回だし折れずに終わることもよくあるぞ
あと双剣でも足届くくらい低空飛行なのに飛ぶのがクソって言うのは理解できないわ。クラッチで前脚とか尻尾狙うのもいいし
属性DPSチェックなきゃそこまで問題になってないんだけどね
ソロだと猫に向かって龍属性爆発したりで正直遅延にしかなってないし
野良任務はそもそもジャッジ関係なく死ぬ
理解してないやついるとクリアできないってそれFF14のレイドじゃん クソゲーだぞ
エスカトン以外の攻撃も属性DPSチェックある前提で作られてるのかムフェトみたいに機械的な動きで気持ち悪いしむしろこっちの方が気になるわ
これを楽しい!楽しい!って言ってる層何実装しても同じこと言いそう
これ広域ヒールがほぼ無制限に使えるから即死入れたって方が正しい気がするわ
結局自分たちで作った仕様を自分たちで握り潰すためにプレイヤーにストレスのかかるやり方を選択するって極限の時からなんも変わってねーな
psoにインスピレーションを得て作られたゲームが、国2と同様の自滅に向かう…
ふさわしい末路よな
ありがと300万z
抑制しても結局くらうのってゲームデザインとしてどうなん?
ダウンするのがせめてもの救い
抑制前に事故ったら戻ってもすぐにエスカで1more乙
せめて戻って来てからもほんのちょっと時間くれよってなる
死んで良いのはエスカのみってのが嫌だわー
ジャッジメント3回目くるとか良メンツちゃうやろ
火力足らなすぎ
こういうのがジャッジクソゲーとか言ってるんだな
肉質的には属性より物理が通るから属性盛る枠で物理火力盛れたらそっちの方が早いってことじゃ?
それだとジャッジが止まらないからソロ推奨なんだけど
属性特化してると単純に与えるダメージも増えるだろ
言ってる間にクリアできない面白くない言ってる層はいなくなるから我慢しろ
アルバトリオンは単純に飽きが早いから擁護も消えるだろうが
アルバ自体はそもそも属性通らんからなぁ
エスカトン阻止で1万ダメージとかメリットがあ」ば属性特化のメリットもあるだろうが現状はエスカトン抑制のためだけに属性特化してエスカトンを受ける回数が増えて失敗しやすくなるというマヌケなことになってる
批判してる奴らの正体がそういう愚痴レスでバレちゃってるのほんと笑える
流石にマヌケすぎる
単に火力不足で属性抑制出来てないだけだろ。
アルバってエンドコンテンツ遊んだ人たち向けの高難易度なの忘れてんじゃない?
少なくとも導き終わってる装備じゃないと無理だと思うしMR24はまじでおかしい
エンドコンテンツやり込んだ人向け高難易度クエスト、MR24から受注可能な模様
藤岡ほんま死ね
アクションゲーに即死ギミックなんて求めてないんだよ。
それなりの手練が4人集まれば余裕だけど、これから野良の質も落ちるだろうし、ヤバそう
百億歩譲ってDPSチェックは容認するとして、弱点属性変わるのに戻り玉不能で属性変更不可はキチガイ
意思疎通出来ない野良だと弱点属性角おりか、安定の龍か事前に決めれないし
で、DPSチェックあるのにシャトルランしたり飛んだりで時間稼ぎしてくるのがゴミ
この2つさえなけりゃメンツ多少あれでもまだ何とかなるのに
3回目とかほぼ常時怒ってて落とせないし、なんなら車庫入れしてからのシャトルラン開始すらあるし
逆に戻り玉禁止だの、飛ぶ&シャトルランで時間稼ぎするならDPSチェックなぞ入れるなって話
ちゃんとやればアルバの属性が変わらないことを前提にしてるんだと思う
徹甲つまらんだのセミクソだの、特定の戦法で何でも出来る事にギャンギャン言ってた割に、鼻から特定の戦法でやれと言われてるようなモンスターを賞賛してる奴らが楽しいのは今のうちだけだよ
イベクエの方だとエスカトンで死ぬことはまずない気がするわ。普通に死ぬ方が多いわ
イベクエの方はそうだなぁ
素材揃ったから暇つぶしに任務行ってるけど、武器は特に間違ってないのにエスカが止まらない
スキル構成間違ってんだろうなって思うけどそこまで見ねえしな
剥ぎ取りとクリア報酬減らした下手くそ向けのイージーアルバがあったらよかったな。
下手くそはイージーver実装しろって文句言ってた方がいいと思うよ。
小学6年生の授業に小学1年生が入ってきて1年生レベルの授業やれって駄々こねてるみたい
現状出来ない出来ない言って回る小学生みたいな奴と
こんなもんも出来ないのザッコーwしてる小学生みたいな奴しかいないからな
イベクエマルチは今ヌルゲになってるな
まともに刺壊せなかったマルチ王ネギのほうが強いわ
> ベヒのジャンプみたいに撃たれてもアクションで何とかできる要素をつけるべきだった
>撃たれる前にどうにかしろってアクションゲームとして面白い訳ない
これだね
残念、エスカトンジャッジメントの威力減らせなかったね、で即死するのは面白くないよなぁ
FF14みたいなことしたいならスクエニに移籍してくれよ
イカくせェんだよあのバ開発
下手にFF14意識してギミック(笑)とかいらねーんだよ
どうあがいても難易度作れないからってそういうとこであげてくるのな
ベヒーモスは別に途中で武器代えられるし
そもそも武器でどうこうじゃないから楽しめたけど
今回のコレは途中で武器代えられないから間違った属性4人で集まったら詰みになりかねん
救済措置もなし
はっきりいって頭おかしい
抑制できなくてギャーギャー言ってる奴らはチャアクを使え。マルチでも開幕1分程度で抑制できるし、角折も簡単なんだから