【MHWアイスボーン】アルバトリオンはソロ徹甲榴弾で行けちゃう?死に戻り弾補充と不屈でソロ限定だがクリア可能な模様


454: ID:7k3mm18aa.net
おいおいTwitterでソロ討伐した人
ヘビィの徹甲だとよ

 

479: ID:4rUIQSci0.net

https://pbs.twimg.com/media/EccaxvmU8AIWkYV.jpg?format=jpg

結局徹甲かよ
でもこれはソロでの話か

 

491: ID:D3iA+8Sp0.net
ソロなら徹甲榴弾でもいける感じが
マルチは無理だろうな
大剣、ハンマーみたいな属性に依存してない武器とボウガンは大人しくマルチは蹴って行った方が良さそうか

 

524: ID:+gbbAWsMp.net
ソロなら徹甲でクリア可能か
負けを知りたい

 

530: ID:1KxhODxnd.net
徹甲ソロって弾切れたら死んで補充すんの?

 

547: ID:GsReXrIKa.net
不屈徹甲で死に戻りすれば補給できるし属性不要だろ
徹甲以外やる必要ない
徹甲だけあればいい

 

564: ID:SvOLjRGzr.net

不屈徹甲でエスカトンは命で受けるのが今んとこ最適のようだな

しょーもな

 

570: ID:a2wpRjfTd.net
ソロ保険つけて徹甲乱射してスカトロで死に戻りマジ?



 

575: ID:F39lo5/b0.net
徹甲ライトソロクリア16分余裕ですた
スタン耐性はそんなに変わらんけどダウン時間がちょっと短いから角壊したら雑に体でも良い
睡眠麻痺は食らうので飛んでるときにでも
徹甲ソロでエスカトンジャッジメントで死んだのは二回だから補給して一応保険付けとくといいって感じ終わりっ

 

594: ID:a2wpRjfTd.net
>>575
すげーな乙
流石にマルチ体力でソロ16分は無理くさいし普通にソロ体力あんのかね

 

577: ID:HlV0f9/l0.net
徹甲でヨシ!

 

578: ID:xpPm9DWRd.net
徹甲最強!w

 

582: ID:cT2TpptJ0.net
超弩級の力技徹甲が最適解っぽいのは流石に草

 

583: ID:rP7WfDLC0.net
結局徹甲かよw

 

591: ID:09NQcznD0.net
結局徹甲かよ
戻り玉禁止にした意味は…

 

592: ID:3pmjWjkYM.net
徹甲対策してないとかマ?

 

593: ID:8/tv2R1G0.net
ソロは乙を使い切る前に徹甲で押し切るのか やっぱ徹甲No1

 

596: ID:/IiNsGG3d.net
ライフで受けるでいいのか
ソロゲーじゃないか

 

598: ID:58qRBono0.net
エスカトンをライフで受けて徹甲ゴリ押しが正解は草でしょ

 

599: ID:xpPm9DWRd.net
死に戻り最強!w
リゼロ最高!w

 

600: ID:D3iA+8Sp0.net
属性双剣なんて皆作ってないだろうし
スキルがそもそも組めないだろうから現実問題徹甲ボウガン担いでくしかないな

 

602: ID:Af4eqnHj0.net
これマルチも全員徹甲でいいんじゃね…

 

606: ID:a2wpRjfTd.net
>>602
スカトロ四乙するからダメだゾ

 

604: ID:ycZf/QSa0.net
死に徹甲が最適解ってマジ?
しょーもなさ過ぎるだろ

 

609: ID:SvOLjRGzr.net
ツイッチでその不屈徹甲ヘヴイで周回してる外人がいたわ
1回20分弱くらい

 

621: ID:itzeHCz00.net
>>609
草草の草
次のシリーズでは徹甲弾ごと削除されそう

 

610: ID:hmMliQbH0.net

歴戦アルバは徹甲対策で1乙までにさせられそうだな

もしくは材料持ち込み数減らされそう

 

611: ID:FrGYdgxo0.net
ランスソロで角だけしか壊せなかった😭
大人しく徹甲使うね☺

 

616: ID:mFf7p4me0.net
マルチじゃ全員エスカトンで終わりだからな
ソロ徹甲が最適とか草生える

 

622: ID:wm0Y2G0+0.net
ソロだから徹甲できたんでしょ
マルチじゃ死に戻りの余裕無くなるんじゃないかな

 

732: ID:5VVuPLmBd.net
>>622
ソロでやればいいだけだろ寄生虫

 

637: ID:EQtSNKKbd.net
死に戻り徹甲ソロが最適とかそんなことないよね

 

645: ID:MkAGSZJ20.net
>>637
これだったらモンハン終わりだな

 

639: ID:Q8+GAiiBp.net
結局徹甲かよ

 

641: ID:nIAgMg6x0.net
ソロ徹甲死に戻り補給の力技が最適解は草

 

647: ID:PGJKFg120.net
ソロで不屈徹甲ライトが最適かw

 

648: ID:ycZf/QSa0.net
野良無理、ソロは死に徹甲
アホくさ

 

655: ID:s6pVJyxg0.net
結局徹甲最適解なのか…

 

656: ID:3xTbIC3OM.net
エスカトン対策がライフで受けるは臭


 

659: ID:4GM5LvFh0.net
徹甲ライトでいけるなら徹甲ヘビィでいけるんじゃないの?
無理?

 

679: ID:N1yELU2id.net
>>659
徹甲ヘビィで周回してる人いるみたいだぞ

 

662: ID:FvUEeQOg0.net
徹甲・・・
徹甲好きだな

 

668: ID:FTcwjAfh0.net
リゼロ徹甲が最適解とか草w

 

671: ID:255gwlexp.net
徹甲強すぎわろた

 

675: ID:zlkQq0KQ0.net
Twitter「徹甲でクリア!」

野良「徹甲で行けるのか!じゃあマルチに徹甲担いで行こう!」

 

684: ID:hmMliQbH0.net

理想
4人でいろんな属性持ち寄ってわいわい属性遊び

現実
ソロで徹甲撃ちきって死に戻り

 

689: ID:nxd5l1gC0.net
おまえらやめろ
徹甲マンがマルチ来るだろw

 

707: ID:sTUe/hrqd.net
>>689
「ソロ徹甲」という言葉セットで流通させるしかなさそうだな

 

691: ID:MkAGSZJ20.net
散々使っといてなんだけどもし次回作があるならもう徹甲とかやめにしないか?

 

698: ID:itzeHCz00.net
色々やってみたけど死に補給徹甲が並みハンにとっちゃ最適とか激萎えですよ辻本さん

 

737: ID:PrHiajry0.net
徹甲だとスカトロジャッジ死亡確定じゃん

 

764: ID:zbJrYrHE0.net
>>737
それで補給+不屈発動するんやで

 

774: ID:PrHiajry0.net
>>764
なるほど

 

847: ID:zbJrYrHE0.net
>>774
コレが三馬鹿の望んだ世界ならまあ有能やけどイライラ間違いないわ
あぷでで補給出来んようにキャンプ壊して来るんちゃう?

 

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

48 件のコメント

  • ガンナーを殺したつもりが結局徹甲弾ゲーでしたって
    ハメが悔しいから極限化実装したらハメが加速した4Gと同じじゃねーか

    • 「属性遊び」ってワード自体がアレなのに色々な理由でなかなか属性遊びが実現しないのほんと草

  • 悔しさのあまり全武器種殺して結局は開発が嫌いなガンナーゲーになるのほんとアホすぎて笑える
    もうお前らにまともな調整能力はないんだから諦めろよ
    つーかそのせいで近接武器が巻き添え喰らうのほんま

    • 昔のモンハンもガンナー最強だからな
      でも近接が楽しいからわざわざガンナーでハメる必要がなかった
      ミラ系とか麒麟みたいなクソモンスターに対しては当時からガンナーでハメてたね
      当時はまだ洗練されてなかったとして、MHWはこれもう何作目だよと

    • 「色んな武器で挑める」と「戦ってて楽しい」さえ抑えればガンナーゲーにはならんのにな
      ガンナー人口は環境のクソさ加減のバロメーターになってるところあるよね

  • ほんま草
    必死に簡悔調整に精を出した結果簡単にクリアされるとか
    こんなにプレイヤーを笑わせてくれる開発って他にあるか?

  • 徹甲弾でプレイしてないのか開発は
    自分たちが想定した遊び方以外いろんなことやってなさそうだな

    • 指定した遊びをさせるのが大好きなのに頭足りてないから他の手段を思いつかないで必ず抜け穴でハメられるまでがモンハンのテンプレだぞ
      こんな悪い伝統いつまでも守ってるからアホだと思う

  • 変なこだわり見せれば見せるだけユーザーに抜け道発見されて周知されるんだから、いい加減悔しがるのやめたら?
    全ユーザー対開発の数人の脳みそ勝負じゃ戦いにさえならないんだよ

  • ソロ専だからもどり玉で装備変えて~とか思ってたけど無理か…属性遊びに付き合う気はあったんだけどなぁ
    不屈撤甲へべぇ担ぎますね

  • 不屈で死ぬのが前提になってしまった時点で4Gの極限以上のクソゲーだと思うわ…狩る理由もいつものように調査だしなぁ…モンハンはどこに向かっているのやら

    • 極限のクソさとはまたベクトルが違う気もするけど
      簡悔精神とゲームのデキ自体は4Gともいい勝負かもな

    • 極限のヤバさはこんなもんじゃない
      ソロだと体力と攻撃力かなり高い上に強制弾きでストレスでかい
      マルチだと強制弾きでない部位狙わなきゃいけなくなってFF頻発、それに伴う武器種の選別
      あれに比べればどんな要素も良く見えるよ

    • 気軽に遊べるソロプレイ時に選択肢が増えるって考えたら極限より全然マシだと思うけどな
      クソモンスがクソバリア張っててソロお断り、その上マルチだとギスギス要因多数という地獄やぞ

  • おいおい、デスルーラしてまで弾補充して、意地で徹甲ソロクリアしますた!とか恥ずかしくねーのかよww
    やっぱり雑魚キッズはゴミカス攻略法でし攻略できねーのなw

  • 近接ソロでも普通に耐えれるけどめんどくさいから補充がてら乙るかみないになってて草
    想像してたのと違うんだが?

  • 徹甲ゲーがダメだとすると徹甲のみ補充不可とか?
    普段ガンナー使ってる人からしたらそんなの嫌かな?

    • ガンナー対策じゃなくて近接に接待するような仕様をガンガン盛ってくれるほうがガンナーとして有難いんだわ
      近接でやってて楽しいって状態である限りは徹甲ゲーにもならないしガンナーに対するヘイトはそこまでこないってここまでで証明されてるから

    • 別に言うほど徹甲ゲーでもないぞ、ソロ推奨ゲーなだけ
      ボウガンなら相変わらず徹甲が手っ取り早いってのは変わらんけどね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。