▼強力な衝撃波「エスカトンジャッジメント」
アルバトリオンが属性を切り替えていくと、強力な衝撃波「エスカトンジャッジメント」を放つ。これを封じ込めていくためには、アルバトリオンの強力な攻撃をしのぎ、属性による攻撃で「エスカトンジャッジメント」の威力を弱体化させていくことがポイント pic.twitter.com/tHCi5d0ihv— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) July 3, 2020
龍封力さん…w
徹甲いると属性変化攻撃で大ダメ食らう可能性あるし
属性ライト揃えるか双剣の練習でもするか
砲撃は火属性だし…
元スレ:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593777582/
これが次世代の鉄甲対策か…
徹甲ガイジさん怒りのコメントで草wwww
ただでさえ隙潰しクソモンスだらけのゲームでまだ徹甲ナーフ叫んでる頭fjokいんのかよ。
快適さやお手軽感を求めて徹甲ヘビィ担いでるプレイヤーだっているだろ。
徹甲に文句あるならお前個人が縛りプレイでもしてろよ。
いや普通にアルバだけ徹甲に強くてもバランスは良くならないから…
スタン値の大幅減少はあってほしい
ちょっと捻ってはいるけど押し付けがましさはいつも通りだな
こんな事しておいてモーションは近接お断りレベルなんてのもありえるから怖い
まあ悔しさ任せに思考停止で徹甲の火力とスタン値ナーフしてくるよりはマシかなとは思った。
ただ相変わらずコンセプトの押し付けが酷いってのは言うまでもない。
今から属性武器集めないといけないのか…マムるしかないな
ところがどっこいマム帰りました…!これが現実…!
【悲報】物理ヘビィ&炙りガンサーのワイ、人権を失う
チャアク使いぼく、泣いて喜ぶ
属性攻撃が強制でなくて、物理重視の武器(コンスタントに頭に溜め攻撃を当てられる大剣、ハンマー)と、(弱点の頭に高モーションの攻撃を狙えなければ)属性重視の手数武器を使って立ち回りが有利になる、(立ち回りに関係なく対策必須と思われるスリップダメージを減らすでなく、例えば、立ち回り次第で回避は出来るが対策が難しい攻撃のダメージ緩和、属性攻撃でダウンがとれる等にして)武器の選択肢自体を増やせれば理想。(特定の相手と武器の相性があることは仕方ないが、3gアルバみたいに、大剣、ハンマー、爆破弓、拡散弾くらいしか選択肢がないのは調整不足)
属性の通り次第で属性特化になりがちな武器も死ぬ可能性がチャアクとか…まあ流石に属性押し付けてくる以上豆腐まではいかなくてもキッチリ通る位にはなるはず…なるよね?
押し付けってコメント多いな…
まぁ今までの流れからそう考えるのはしょうがないと思うけど、今のところアルバのはまだ属性武器で戦うコンセプトのモンスターくらいの印象かな
戦ってみないと何も分からんけどね
「属性武器推奨です」がこの開発の手にかかれば「属性以外はお話になりません」になりかねないからね
プレイスタイルを強制させる事・遊びの幅を狭める事に関しては数々の実績があるからこの反応もしゃーない
同時に10あるエンドコンテンツのうちの1つがこれならまぁアルバはそういうモンスターで済ますけどどうせその期間中はそれしかする事ないんでしょ?って感じだし…そうなりゃ開発が「アルバやってください!その為に属性武器使ってください!」って言ってるようなもんだと思っちゃうよ
面白くなさそうなもの作る天才集団ではないだろうか
救援できた徹甲マンがアルバノヴァで3乙する未来が見える見える…
過去作と弱点変わらなきゃ脳死水ライトなんだが変えてくるかな
ちょこまか動き回るせいで徹甲ガンナーではめて倒すのが最も楽な手段になると思うよ。
過去モンスの仕様見てたらそうなるようなオチしか見えない
そもそもマムが属性武器だったから属性有利なのは想像できたやん
というかエスカトンジャッジメントの弱体化にどれくらいの属性値が必要なのかによって徹甲も輝くよね
少しでも属性入ってればOKなら徹甲にも火属性ダメージちょっとだけあるもんな
徹甲拡散1~2人、属性ライト2~3人とかでも普通にいけるかもしれんぞ
まぁどのみち始まってからよ
ヘビィはキック対象だな
ガンスとばっちりで草