【バイオハザードレジスタンス】ダニエルスレイブが強いだけでクリーチャー自体はまだ弱いと思う?


186: ID:ZIwXvSgw0.net
ダニエルは対策広まって他MMのクリーチャーはやっぱり弱いからしょうがない、余剰ヴァレリーも増えてるし
運営、お前らダニエル以外のMMでゾンビにスレイブしてみろ

 

226: ID:c1ncHU0Jp.net
クリーチャー型でスレイブしないのはゲーム的に勝てなくて当たり前だろうな
クリーチャー使うならスレイブ前提での調整になってるだろうし

 

276: ID:rS/AXQOp0.net
鯖遊んでて思うけどもうMMはやろうと思わないな
クリーチャーが弱過ぎるわ
ダニエルはスレイブがストレスMAXな時点で論外だし
カメラハザードだけだよまともなの
水爆以降完全に鯖専だわ

 

280: ID:mylUTjcg0.net
>>276
いうほどカメラハザードか?
斜線通らない場所さえ覚えたら一番の雑魚になるんだが

 

283: ID:rS/AXQOp0.net
>>280
クリーチャーは守ってあげられるけどカメラハザードは守りきれないからね
実際勝率一番高いし



 

302: ID:CY4M6jBad.net
>>276
俺も前々回のアプデ以降
ほぼ鯖専だわ
たまにMM戻ってストレス溜めて鯖に戻る

 

399: ID:ESibJOVr0.net
アプデ来たときはいけるって思ったけどやっぱクリーチャーよえーわ
溶けるの早すぎだし何もできずに死ぬこと多すぎ
よろけに耐性つけるなり閃光5秒にするなりせめてしろや
その代わりカウンター元に戻していいからよ

 

411: ID:99u1S1mpd.net
クリーチャーのノックバック耐性が低すぎるのがストレス半端ない
ちょっと撃たれただけですぐ怯むし倒れた状態だと近接武器で殴られ続けて立ち上がれない、足腰弱すぎる

 

428: ID:eF5d+2Ztd.net
>>411
操作してるとノックバックから復帰するのがとにかく遅いし、スレイブした直後も何故か構えるような動作を取った後に動き出すから、強いとか弱いとか以前にストレスたまるように出来てるね。

 

682: ID:ESibJOVr0.net
クリーチャーの脆さとノックバック頻度にうんざりしてニコライ使ってるけどストレスフリーすぎてやべえわ
毎度オタクがいるからすぐ床舐めるし改造ギア積んでるからカメラ破壊秒数追加もほぼないしな
クリーチャー型は勝てる勝てない以前にゾンビの挙動悪すぎてストレス溜まるからやめるってのが大きいわ

 

690: ID:ZIwXvSgw0.net
クリーチャー型は編成でメタるまでもないってのが大きいな

 

714: ID:CY4M6jBad.net
クリーチャーが弱いのって
時間でも無く体力でも無く
挙動自体が弱いってのが、いつになれば分かるのかなー、開発はさ
脳味噌ないんか?


 

726: ID:XVAaCd49d.net
>>714
ほんとこれ
血液積もうが体力あげようが挙動が弱いからただのゴミだからな
だから結局クリーチャーはスレイブ主体になる
つまりアレックスもアネットも勝とうとすると劣化ダニエルみたいな戦法になってしまう
物量モンハウスペンサー使うといかにスレイブしないクリーチャーが雑魚かわかるわ
こんなの初心者かチンパンジーパーティじゃないと通じない

 

789: ID:Nz02ZEyO0.net
やっぱクリーチャーなんてウンコなんスよ結局…

 

922: ID:xsdVoBk30.net
クリーチャーと罠もっと強くしていいから銃は弱くしてほしい特に粘液と空気砲は完膚なきまでにナーフしてほしい

 

930: ID:7iJdfoQGd.net
>>922
クリーチャーだけじゃ飽きるから粘着と空気砲は好きなんだよ
ナーフとかやめてくれ別に強くないだろ

 

947: ID:PId8ACLX0.net
>>922
銃器ナーフさせてクリーチャーガンメタするんだろ?

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593436161/

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15 件のコメント

  • 連続攻撃受けててスレイブ解けない仕様は何とかしてほしいけど、そんなにクリーチャー不遇かな…
    スレイブ使うのは基本みたいなもんだし、何だかんだアネットもアレックスも個性出てると思うけど

  • クリーチャー出しまくりスレイブしまくりアネットで直近25勝4敗くらいだったから
    今ので勝てないならデッキやら作戦やらスレイブの使いどころを見直したほうがいいと思う

    • 何ならダニエルでカジノ使わずにデブゾンビとかスレイブしてるだけって適当プレイでも割と何とかなる。
      もちろんスレイブ化の最低限の動きは必要だし完封される時もあるけど、ゾンビ配置自体はさほど工夫しないでも戦える環境だと思う

    • それな、適当にやってるだけじゃないかと思う
      今なんてクリーチャー全盛期みたいなもんだし弱い勝てないっておかしいわ

  • カジノちょいナーフして、クリーチャーを1、3コスにそれぞれ汎用性高めの奴、2、4コスに変化球、5コス以上にコスト相応のを2体ぐらい追加してくれれば、良い感じの環境の環境だと思うけどな

  • え?今の環境でまだクリーチャー型に文句言ってる人らいるの?
    どんなプロPT相手とだけ連戦してるんだろう。
    勝率6〜7割↑いけないのは下手なだけだと思う。

  • 水爆全盛でバリアまで追加されてた前環境で釣ってバリアで処理できるスレイブ不可クリーチャーの上
    立ち上がり遅くて紙耐久の謎の犬ナーフは首傾げたのは確か
    非スレイブクリーチャー軒並み下方してスレイブ環境にしたかったのは分かったが

  • 言ってることをまとめると過去の体力盛りアネット並みのHPで殴っても怯まず撃っても倒れなくてスレイブ時みたいな挙動がデフォルトなのが鱒にとっての普通な訳か。

  • クリーチャーの強さというより、選択肢が狭すぎて鯖のクリーチャー対策に刺さるのがカメラハザードしかないのが問題なんだろ。つまらんニコライやらなくても、銃、近接、爆発物、閃光それぞれの鯖の構築に応じたメタを多種多様なクリーチャー構築で回せる環境が理想。て訳でクリーチャー大量追加はよ

    • どっかのコメでもあったがクリーチャーやサバイバー増やしておけばお祭り感でバランスごまかせたってのは正解かもな
      調整大変なのは分かるけどさ

  • スレイブは勝てないというかストレス溜まりやすいのよな
    怯み取られまくって操作したくても出来ないとかで

  • 物量アネット使ってると、バリア内で処理されてもされた側から追加配置しまくれるし
    ロケランで殲滅されてもオタクフラッシュされてもすぐに大量追加配置できる
    カメラハザードがうざくて抜ける鯖はよく見るが
    クリーチャー沢山のバイオハザードがうざくて抜ける鯖を見ることができる

    • カジノの狭いところのコアにギュウギュウに詰めて倒れる端から追加してると根負けして萎え落ちする姿はよく見るなw
      直線で狙えない位置だとロケランも怖くねえw

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