155: ID:pQ5A+TnC0.net
首無し勝てないなあ。
おぞけで死ぬの、厳しい。
おぞけで死ぬの、厳しい。
164: ID:fqirrXS+K.net
紫傘があれば首無しなんぞ恐るるに足らず
166: ID:ZMeodlTVp.net
首無しさんはもう傘いらなくなっちゃった
チワワ死と尻こだま抜かれないように振り向くことさえすればキンキンだけでいける
チワワ死と尻こだま抜かれないように振り向くことさえすればキンキンだけでいける
175: ID:Ue7ijH9da.net
首無しとか初見一周目に殲滅して以来全スルーだわ
193: ID:ZoMrc4gd0.net
首無しの謎フィールドはダッシュも回避も出来ないけど早歩きは出来るよ
436: ID:qHemcVEB0.net
何遍かやって確信が持てた
このゲーム一番のクソボスは首無しだわ
火牛も怨嗟も比べ物にならん
このゲーム一番のクソボスは首無しだわ
火牛も怨嗟も比べ物にならん
467: ID:wa2fsSnr0.net
>>436
はちきれそうな銭袋を99以上にしようと怨霊を狩ってたら楽しいってことに気づいた
ウオィ!ウオィ!って弾いてやったらいい
はちきれそうな銭袋を99以上にしようと怨霊を狩ってたら楽しいってことに気づいた
ウオィ!ウオィ!って弾いてやったらいい
437: ID:Kz78AiHE0.net
まあ首無しは全く戦う必要無いし
438: ID:B0oDcyrJr.net
一周目以降全スルーだよね首無し
497: ID:Jb++Oe8x0.net
水中首なしを考えたやつは性格ネジ曲がってると思うの
499: ID:wa2fsSnr0.net
>>497
あれ簡単だからいいじゃん
あれ簡単だからいいじゃん
500: ID:1wqwKfSed.net
水中の方が楽やな
パターンにハマるし
パターンにハマるし
501: ID:QxaMGFgRp.net
水中首なし楽しいとかいう人いるけど理解不能
毛ばりで延々と時間稼ぎしてくんじゃん
楽しいいうてるやつは周回のたびに倒して回ってるんやろうな?
507: ID:wa2fsSnr0.net
>>501
別に毎回は倒さないけど、水中はその毛ばりをあまり出さない距離まである程度近づいてやらないと面倒だよ
攻撃するときにいちいち近づいてたらむしろ攻撃する猶予が無い
別に毎回は倒さないけど、水中はその毛ばりをあまり出さない距離まである程度近づいてやらないと面倒だよ
攻撃するときにいちいち近づいてたらむしろ攻撃する猶予が無い
502: ID:wa2fsSnr0.net
水中首無しはミサイルはぐるぐる旋回する、なるべく近づいて真空波みたいなのを出させて避けて切る、
更に近づいて吸い込みさせて時計回りに避けて背中を切る、逆に振り回しは反時計回りに下がる、それくらいじゃないかな
首無し二人のやつも本体がいる場所がテニスコートみたいに真ん中に壊れた欄干で線が引いてあって、その線から壁際のほうにいると幻が攻撃してこない
柱が立ってる辺で四角に旋回して首無しをテニスコート外まで引っ張ってくると幻の攻撃はほとんど当たらないので、一応背後を注意しながら1体の時と同じように接近して斬るだけ
更に近づいて吸い込みさせて時計回りに避けて背中を切る、逆に振り回しは反時計回りに下がる、それくらいじゃないかな
首無し二人のやつも本体がいる場所がテニスコートみたいに真ん中に壊れた欄干で線が引いてあって、その線から壁際のほうにいると幻が攻撃してこない
柱が立ってる辺で四角に旋回して首無しをテニスコート外まで引っ張ってくると幻の攻撃はほとんど当たらないので、一応背後を注意しながら1体の時と同じように接近して斬るだけ
504: ID:cKN/IHpjd.net
全く楽しくないけど水中の方が楽でいいわ
506: ID:id/i5wFh0.net
水中首無しは初見で倒せた数少ないボスだった。
水中での狼の機動力がハンパない。
水中での狼の機動力がハンパない。
508: ID:RrSBSNNSa.net
単体首なしはええよ。ただ源の宮のような二体配置はうっとうしいだけ
509: ID:1wqwKfSed.net
2体首無しは月陰舐めて張り付いとけばいいし…
529: ID:vqOwEfHB0.net
流れぶった切って申し訳ないんだが怖気とかブラボの呪い?みたいな奴ってフロムユーザーに受け入れられてたりするの?
文句の付け所のない素晴らしいゲームばかりだけどこういう要素だけストレス半端ないわ
文句の付け所のない素晴らしいゲームばかりだけどこういう要素だけストレス半端ないわ
532: ID:9fhbhhLAd.net
>>529
おいおいまじかよって驚きはするけどストレスには感じないな
攻め身体が初期になる呪いとかないだけ丸くなったと思う
おいおいまじかよって驚きはするけどストレスには感じないな
攻め身体が初期になる呪いとかないだけ丸くなったと思う
541: ID:s2M/UIk00.net
>>529
首無しとかガチの怨霊だからねえ…。まああれは仕方ないw
首無しとかガチの怨霊だからねえ…。まああれは仕方ないw
553: ID:gqXxXUHx0.net
>>529
ダクソのバジリスクのインパクトが強過ぎたから怖気などまだまだ子犬よ
ダクソのバジリスクのインパクトが強過ぎたから怖気などまだまだ子犬よ
530: ID:mvcR2h2r0.net
まぁそれ込みでの強さだしな
うざいけど解決方法あるわけだし
うざいけど解決方法あるわけだし
533: ID:33cLHQ+fd.net
怖気は半分ネタで入れてると思うわ
お化けでビビって死ぬとかおかしいだろ
お化けでビビって死ぬとかおかしいだろ
534: ID:vqOwEfHB0.net
流石に皆やりこんでるだけあって凄いな
怖気纏ってるボスとかリトライしまくろうにも消費アイテム蓄える工程が必要になってくるからストレスに感じてしまうわ
まぁ最後の方にまわして攻略するとするよ
レスくれた人ありがとう
怖気纏ってるボスとかリトライしまくろうにも消費アイテム蓄える工程が必要になってくるからストレスに感じてしまうわ
まぁ最後の方にまわして攻略するとするよ
レスくれた人ありがとう
543: ID:4HY+XELO0.net
>>534
めっちゃ分かる
ルート順に谷に行った時に首無しと戦ったけどどうやっても勝てる気がせんままアイテムなくなったわ
むかつくから首無しも七面もほっといて傘と放ち切り取ってから挑んだら楽勝だった
嫌な敵はハメ殺しで良いのよ
めっちゃ分かる
ルート順に谷に行った時に首無しと戦ったけどどうやっても勝てる気がせんままアイテムなくなったわ
むかつくから首無しも七面もほっといて傘と放ち切り取ってから挑んだら楽勝だった
嫌な敵はハメ殺しで良いのよ
535: ID:FJC4kxLtr.net
あー瓢箪無いと怖気対策はめんどいねえ
536: ID:xjg1ofW3M.net
怖気よりクソカメラの術使われる方が多いからあまり気にならない
537: ID:phmmPgl4H.net
首無し七面はもう遠い記憶
二度戦おうとか思わん
二度戦おうとか思わん
550: ID:3RFT5pzt0.net
>>537
うむ
うむ
542: ID:pVFKojk5p.net
首無しと俺の身体が似ている事に昨日風呂入ってて気付いた
545: ID:WYG8fPF+0.net
首無しが何故尻子玉抜いてくるのか疑問だったが
河童の皿を首なしの首の断面図に見立てるんじゃないかって説見て怖気貯まった
河童の皿を首なしの首の断面図に見立てるんじゃないかって説見て怖気貯まった
546: ID:Sst+7rb3p.net
>>545
しかもあいつ尻子玉取ったあと自分のアナルに入れてるからな
しかもあいつ尻子玉取ったあと自分のアナルに入れてるからな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580701705/
周回して即鐘鳴らそうとすると絶対倒さないといけないの嫌。
まぁなんだかんだ毎回倒せるんだけど、楽しくはない。
手前の段差からダッシュジャンプで首無し飛び越せ。霧に捕まったらジャンプ連打で移動
あそこの首なしスルーできるっしょ
7人衆や侍大将は何度も戦いたいと思うけどお凛以外の幽霊はもう戦いたくないな
なんか戦ってて気持ち悪いしアイテム消費のせいで死に覚えが出来ない
コイツのBGMと雰囲気怖すぎだろ
初見はスルー余裕だわ((((;゜Д゜)))
序盤のあの時点で出会った時の衝撃と脅威っぷりったらないからな
攻略しながら取れる神ふぶくらいじゃ挑戦回数が到底足りん。買えるようになってから挑まないとまじで勿体ない
水中首なしのが神ふぶ無しでもダメ入るし水中ならこっちもスイスイでびしびし叩けてずっと楽だし
まぁ瞬間移動後の対処法分かるまで陸首無しは苦戦したわ
とりあえず毎周回全ボス倒す派
ただ、使用武器が固定されるのが辛いな。地上版のバリエーションが欲しい
尻子玉からの河童説は順当すぎてもうひと捻りありそう
首切られたにしては毛髪が残り過ぎなのが気になる
首無しがスルー不可だったらクソゲー感が結構出る
また首無しはクソってまとめか
管理人は尻子玉でも抜かれたのか?
緩やかな平和の歩み使うの止めろ
首無しは嫌いだけど月隠のやつは生前良い奴だったっぽいからバックボーンだけすき