ダニエルをレベル19まで上げたいけど、スレイブがどうも苦手だから苦行すぎる
他のMMに比べても圧倒的に勝てない感がある
育成途中のスキルやデッキはどうすればいいんだろうか
ダニエルに限らずスレイブ慣れないと勿体ないぞ
扉付近で相手が開くのに合わせて噛みつきか引っ掻きから
慣れて、何かに特化されるといいんじゃね?
足早特化か攻撃特化
うまいユーチューバーの立ち回り見てみな
>>31
感染デブに強化と再生入れて戦え
装備は感染強化とダメージ軽減→体力
開幕引っ掻いて感染をメンバー全員にがベスト、あとは1人を狙って潰す→延々とすると装備買ってないと1ステで終わるか2ステ目でマラソンorタイラントでガードして終わる
大量に沸かさない、スレイブ予備だけだす(強化を同時にするとベスト)
ステージチェンジ前は強化、再生などを手持ちに入れて変わると良い
感染させる、倒させない、時間削る、邪魔する、警備員マラソンする
に関連つけてだけど警備員で鬼ごっこするなら必ずマップは自分でカスタマイズしてループ鬼ごっこ出来るように鍵をかける場所は考えておくこと警備員がかぎかかった部屋に閉じ込められてるじゃ意味ないから
鯖にフィーバー短縮オタクがいる場合どう立ち回ればいいんだ?
ロケランジルは何とも思わないけど上手いオタクがいるとかなり苦戦するんだが
1分に1回4コス~5コスゾンビが1匹死ぬだけだ
重く捉えるな
光攻撃で色々萎えんだろ
関係ないリッカーを必ず2体位に絡めてスレイブ
他のAIをうまく利用しないと無理
孤立したやつを確実に狩っていく
ヲタが孤立したならせいぜいフラッシュ一回だろ
地雷は埋めてる暇ないし
上手いオタクは孤立しないんですわ・・・
負ける時はVCPTなのか知らんけど団体行動徹底してくる
隣の部屋からカジノミサイルとか?
オタフラって短縮ガン積みでも1分に1回、
ちゃんと予備動作あるモーションで周囲のクリーチャーが戦闘不能になるだけだと思うんだが
それでこの世の終わりなように感じるってダニエルで擬似モンハウでも作ってんのかな?
動画見てるとそういうMMめっちゃ多いけど
持っていかれて感染デブ1~2体でしょ?
経費じゃ済まないんかね
攻撃型だと使い捨てだから何とも思わないけど
耐久型だとちょっと惜しく感じるね
耐久型の時は吸収入れてないから、すぐ処理されると次に間に合わないからね
ダニエルはエネルギー回収が吸収弾頼みなのと
アネットみたいにコスト下げたり耐久盛れないからスレイブ以外のクリーチャーを無力化されて被害無く処理されると立て直しがキツイ
>>128
そういう意味じゃドア待ち徹底すりゃ吸収0でオタフラ食らうことはまずなくなる
ドアパタパタで無駄打ちor引っ掻き択でオタフラに基本先手とれる
2引っ掻きあてりゃ2コス増でまぁ次の弾間に合うし
今まで遭遇した全ダニエルと動画あげてる全ダニエルがドア開けて突っ込んでいくんだけど、
何をどう検討しても悪手
ダニエルとアレックスはもう少し強くていいというか、アレックスにこそこの前修正したスキルとかで「罠重複ダメージ」的なのつければいいんじゃね?
あとヤメテオの自爆1500ダメくらいでいいよ。まじで不憫だから。
要所で確実にチャンス決めて行かないと絶対に勝てないからね
逆転要素がゼロなのでスペンサーは兎も角アネットがやっぱり面白いんだよね
20超えたアネットでロケランジルきついは甘え。互いに対策して5分、わかってる奴には微不利、野良なら有利。
スペンサーは全有利。
ダニエルとアレックスはガン不利だから泣いていい。
初心者見というボーナスバルーンや倒す順番考えて狙いに行かないとむしろ辛い。
スレイブするやつにバイオエネルギー吸収をつけれるようになるとうまあじです😉 肥大ゾンビつよいよ
強化弾の種類は好みだでいいと思う。
アーマーより肥満を軸に攻めた方が安定すると思うよ。
アーマーは銃器に強いだけだが、肥満は素のhpが高いからなにかと融通効くし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588433030/
速攻でエリア攻略するジルかサミュいたら詰み。エリア3まで行かれたら負け確。
ダニエルはエリア1だとスレイブで暴れて時間を削る、うまくいけばここで勝てる
エリア2は警備員で鬼ごっこしてタイラントで時間稼いで時間切れまで持っていく
エリア3は厳しいが閃光や破裂を消費させてたらワンチャンあるから頑張る
絶対孤立しない上位陣にダニエルで雑な壊滅勝ちは狙えない。スレイブでドア昇降機噛みつき感染フル活用でチマチマ削って、タイラントも発動中ドアや閃光でスルーしきれない確実時間削れるシチュエーションで出さないと駄目。正直勝とうと思ってやるとアネットや爺に比べて綱渡り感凄いから疲れる。
ダニエルは不死身サムが1人でスレイブの相手してる間に残りの3人が固まってステージ進めれば勝てる
逆に残りの3人が狙われたら死なないように逃げてその間にサムがステージを進める
タイラントさんへの対処が広まり過ぎてるのも当然辛い要素
投入から初撃振れるまでが遅いのも地味に困っている
ほんそれ
あとドアくぐりな、突進でキャンセルはできるけどさ