とりあえず
凶暴、感染、再生いれた
弾3つもあるとデッキ詰むことない?
なるだけ沢山積んだ方が強いかと思って
体力増強スキル2と3いれて
アーマーゾンビ
リッカー
電磁シールド
省エネ運転
粘着弾
高効率モジュール
高効率運用
強化弾再生、凶暴、感染
入れてみた
無駄があったら助言頼む
アーマーを感染デブにして感染抜こう
あと粘着を入れるならマシンガンもセットで入れよう
シールドはいらないんじゃないかなあ
感染抜いちゃうのか
感染リッカーさんが暴れまくって毒ばら撒きが結構好きなんだけど
とりあえずマシンガンでやってみる
>>499
モンハウ型ならデブと感染デブいれた方がいい
アーマーはいらん
再生感染も不要
凶暴は好みだけど個人的には不要
マシンガンも不要
>>499
・ピエロ、デブ、感染デブ、リッカー、再生弾、バイオ吸収弾、粘着弾、クリ効率、クリモジュ、省エネ
・ジェネ、防衛システム、リチャージ
・モジュ活、超省エネ
・防弾3積み
これつかってみそ
>>513
すまんありがとう
流石頼りになる先輩達だわ
防弾3つは第3エリアで勝負する感じ?
第1や2で決着つけたいならクリーチャーの攻撃や防御に当てるのもありなの?
防弾付けて今回はなんとか第2で勝てたけど
>>631
基本的にはそう
でも普通にエリア2で終わる事の方が多い
基本的にエリア123共に殺しに行くんじゃなくて、物質を使わせる意識を持つと良い
そうすると最終的にみんなコアをナイフで攻撃しだすよ
ワイの下手くそモンハウ爺は防弾ガン積みより皮膚ガン積み+再生弾のが安定してるな
アネットもクリーチャー強化と増強で意見別れるから参考にして自分で色々試してみるのが一番やと思う
>>644
ありがと
とりあえず防弾がどれくらい頑丈か今試したんだけどなんかあっさり突破されてそのまま負けたわ
うーんこれはクリーチャーの攻撃防御がペラペラな気がする
そこらへんは色々試してみる
結局デッキはどんな感じになったの?
>>513の完全個室モノマネ
割りとおいつめた場面もあったんだけど
ジルロケラン
サムが強すぎて負けたわ
メガネの回復もうざくて押し切られた
>>681
俺はこれで50連勝したから参考にしてみて
ジェネレータ
防衛システム
共生
モジュール活用術
超省エネ
防弾ガラス123
残りは好み(俺は冷却2)
感染ゾンビ、感染デブ、リッカー、トラバサミ、粘着、省エネ、コピー、クイドロ、高効率クリ、クリモジュ
1つ選ぶならリッカースルー対策の凶暴かな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588316092/
モンハンスペンサーやってみたけど、第三マップに至ると電気消せずゲージ溜まりにくい、どう立ち回ってる?上記にもあるようだけど。
やってて面白いけど銃や爆弾使わずやるとなると少し難しいね。
電気やドアでの回復を外して共生をイン
モンハウ型ならクリーチャーモジュール、トラップ型ならトラップモジュールなどを積み込んで、二ステで解放されるモジュール活用術を利用するといい感じになるよ
個人的には、これに追加でシャッフルモジュールを組み込むと手札の回転スピードが上がって使い易いよ(無限シールドスペンサーはダメだと思うけど
共生の方がエリア2からモジュール変換で爆速でデッキ回せるからオススメ。強化弾は個人的には一個もいらん。罠もターゲットとかコスト低いやつしか使ってない。装備はバイオコアカチカチでOK。第3エリアで大体鯖は枯渇する。
スペンサーじゃどうせアネットと違ってクリーチャー脆くなるから無強化で良いと思うわ
どんだけ強化した所でロケランや手榴弾で処理されるんだから最初から物資消耗用と割り切った方が良い
上の方ありがとう。以前より回るようになって良くはなったけどダウンタウンマップは難しいね。
試したとき最初からガドリング持ちがいたのがきつかったのもあるけど。
余談だけどMapPreset談義も今後話題になると嬉しい。特にダウンタウンはアレックスやスペンサーはゾンビ使って勝つのは骨が折れるわ
切断されるとミッション反映されんのか
脱出直前に切断とか下手くそスペンサー君マジ害悪
咳き込んでる間に無限に回復するのずるい
ラボ3でロケランいない時とか地獄すぎ
今モンハウ爺で30連勝してたけどロケラン持ったベッカとジルに速攻でエリア3まで行かれて負けた。そいつらパーティーだったけど野良な全員ランク30以上でも余裕で勝てるな。
さすがにジル+ベッカ無限ロケランは運要素有りとはいえopもいいとこだししゃーない