モンハウ処理しようとしているところを後ろからスレイブ攻撃するのがいいんだろうな
そこに高ランクのヴァレリーが絡むと詰む感じ
瞬間火力も出るし立て直しも出来るので、
このタッグがよっぽど下手じゃないと無理ゲーになるよ
ロケランジルも無限ベッカも粘液ぶっかけてしてサイコロにすれば余裕すぎてダメだわこれ
>>127
ゾンビ撃たなきゃだからカメラガン見できないしな
ちょっとの間シールド切れたくらいじゃ気付かれないしw
分解フィールドの扱いと
高速カード回しで一切ミスらない瞬発力があれば勝てる
だがミスると一気に状況が悪化するから
誰でも簡単に勝てるようなシロモノじゃない
2エリア目まで気持ちよく弾薬消費させて3エリア目で本気出すからよろしく
カメラガンガン撃ってるとこ見ると
大丈夫か?後で弾足りなくなんないか?って煽ってやりたくなるね
最低凶暴化は入れとかないとノロマなカカシで役に立たないと思ってたんだが
俺は銃器は粘液拘束だけだね
コア前カメラでバリア維持しつつリッカーとデブをポンポン出してれば強化弾なくても勝てるよ
>>377
弾は邪魔だね
粘液拘束弾しか入れてない
アップデート後デッキ見直して
20戦以上負けなし
というか強化してもロケランで吹き飛ばされるでしょ
最初からプレーン前提で戦った方が良い
>>413
助言サンクス
敵無限に湧いてきて笑うわこんなん
薬はバイオエネルギーと凶暴だけでいいよね
>>531
EISなんて操作してる暇ないから
共生一択だぞ
薬もいらないぞ
薬打ってる暇あったら
カード切ってゾンビ召喚するんだ
共生よりリチャージの方がモンハウ作りやすいし、事故がないと思うんだけどな・・・。共生は銃器特化でいいと思う。
>>538
モンハウ作りやすいって
そもそもスペンサーって第二ステージから
ほぼエネルギー切れ起こさないでしょ?
無尽蔵にゾンビ召喚できるのに
カメラ切り替えてドア閉め電気消しとかやってられないと思うが
2ステまでに決着つけるならリチャージで重量級デッキがいいと思うよ
>>542
共生でも警備装置解除できない以上
ほぼ2ステまでに全滅するし
3ステも変わらない爆発力があるから
勝ちを求めるなら共生だと思う
共生モジュールスペンサーの物量を見れば
考えが変わると思うけど
モンスター爺さんに当たって大量にクリーチャー沸かされたわ
ゴールもワラワラ沸かされて安全地帯から遅れた鯖見守ってたわ
なんとか隙間あけてみんなで脱出したが手加減してくれてたな
>>551
粘着弾からの分解フィールドでダウン取れるのを
忘れられちゃ困るな
こっちはカード1枚切るたびに1%CT短縮されるんだし
ゾンビ倒されても痛くないし
感染やダメージは防げないからね
モンハウ爺と対戦するか
一度対戦動画見たらわかるよ
クリモジュ
トラモジュ
感染デブ
リッカー
クイックドロー
省エネ運転
カメラバリア
タゲトラ
粘着弾
這いずりor凶暴弾
モンハウ爺はこんな編成に行き着いた
まだトレーニングしかしてないがやっぱ実戦じゃ前線押し上げる弾より素早く回せる這いずりの方が優秀かな?
>>560
個人的にはモンハウ型ならカメラバリアいらなくなったわ
モンハウ回り始めたらカメラ撃つ余裕なくなるのか途中から全然撃たれない
モジュール2つ採用は好みだとは思うけど俺は1つでも十分回るしいらないと思ってる
コピーは必須だと思うのと、トラップはトラバサミの方が強いと感じた
>>567
大抵1コスだしロックダウンとロケランのWアタックやられそうだからバリアは外すの怖いかな~
モジュールは好みだね 実際モジュ2、リッカー、残りの1つになかなか握りつぶしが来ないって事故も度々起きたし
タゲトラは閃光マラソン阻止用に考えてたけど罠系は一枠だし大抵省エネが効いてるからコス1になる上位互換のトラバサミに替えてみるわ
サンキュー
>>560
まあデッキとかは
その人によって使いやすさとかも変わってくるだろうしね
リッカーとデブの重量級デッキなら
ある程度時間に余裕もあるから
切るカードをミスる確率も下がるし
強化弾打つ暇もできそう
それで勝ててればなんの問題もない
コスト軽い奴らで圧殺するのも良いかもしれんがステ3で腐る気がしたのよね
3まで行けばデブは1、リッカーは2で出せるし
ステ1は諦めてデブスレイブでタイム抑えつつ削り、ステ2はモンハウで物資消耗させつつ、ステ3でカチカチコアにデブとリッカーの山でトドメを刺すって妄想をしてる
モンハウで真っ向勝負のが性に合ってていい
ほとんどの人がスペンサーそれほど好きじゃないよ
ただアホみたいにロケラン打って来て非常にストレス溜まるからスペンサーやってるって人多いよ
クリーチャーデッキ微強化かロケランが弱体化すればみんなアネットとかの方がしたいと思ってる
本当にこれ
スペンサーは使ってて面白くないロケラン消えたらアネットになりたい
ちょっと積むだけでスルー率上がるし時間効果がダンチ
前に試したけど初心者ばっかの鯖相手でもやたら時間掛かるしロケラン食らう度苛つくし操作面倒で疲れるしとても連戦は無理だわ
>>606
ロケランは食らってるんじゃないんだ
使わせてるんだよ
一回使えば2分くらいは使えない
その間 ジルはベッカスと大して変わらんでしょ
むしろお荷物
他のMMでロケラン無双されまくったせいでなんかもう鯖がロケラン使ってるの見るだけでイラッとくるんだよね
何よりも立ち回りの酷い初心者相手でもステージ2まで行くことが多いのがダルいし付き合わせるのも悪くて気が引ける
にわかモンハウデッキで遊んできたがすごいねこれ、アネットでドヤってた自分をフックしたい物量っぷりだったw
ずっと感染してるし即効性無いだけでかなり鬼畜だね
熟練PTだと沸かす前に何とかできるんだろうか
ただ俺下手なのもあって何も出来ない時間がちょこちょこできてしまうんだけどシャッフルモジュールとかいうのあるとまた変わってくるのかい
冷却じじにうだうだ文句言ってくるからこええなぁ鯖専
共生モンハウじじいでお前らの大好きなゾンビ大量に出してやるけど
はっきり言ってこっちの方が冷却より全然強いけどな、むしろこっちの方が対策ねぇわ
サミュとオタクとジルとヴァレリーなら
割と簡単に行けそう
オタクをジャニに変えたVCPTにやられたよ
まぁ自分が下手なせいもあるが
スペンサー使ってるやつはリアルでスペンサーみたいな考え方してそう
(俺が1度でも負けるなんて)絶対に許すことなど出来ない!!
許さないというか負けたくないとは思ってんね
切断とかはしねぇけど
ちな共生モンハウスペ
ぶっ壊れイキり鯖にストレス感じさせられたくないんで!
絶対どっかでシールド切れるしまともなジャンがカメラ見続けながらジルが罠とゾンビぶっ飛ばしつつ近接が全無視で殴れば勝ち確
ゾンビもそもそも全員寝てるだけで何もしないから完全粘着弾頼り
警備もUSB持ってる奴がカード持てばデブとか罠とか要らんの回してる間に解除されるし
シールドなんて投げ捨てろ
難しいな
上手い人の手札回し見てみたい
コピーでもう一匹置けるドン
コアに夢中になってる死角に置くと生えてすぐ組み付いてくれる
リッカー感染肥大
吸収粘着
タゲトラ爆罠
省エネシールドクリ効率
クリモジュ
エリア1はデッキ重いからまぁなんか適当に
感染肥大は肥大にして吸収は毒に変えるとリッカーもやや無視しにくくなるかな
これでもリッカー肥大引けず手札ダブつくことあるからなんか抜いてクイドロもいいかもしれない
大半のPTはスレイブ必要なしの圧殺できるからお爺ちゃんの体にはいいな
ベッカスいる場合はスレイブでつぶさなきゃいかんが
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588075865/
結局粘着弾が悪さしてるだけじゃないか
ミックスみたく粘着をアレックス専用にするべき。
産廃の感染モジュールと入れ替えよう。
スペンサーはもう使ってないなあ
負けることがないからつまんなすぎる
モンハウスペも弱くはないけど結局無限シールドの方が安定するわ
無限シールドは役割分担出来ない野良だと突破困難だし
結局モンハウ型はスルーされるという弱点をカバーしきれない
困難と言うか不可能やろ。カードだって取り合いになるからUSBガン積みも無駄になりがちだし、VCしろいうにも国籍の都合もある。高速復帰も無限シールドも野良でどうこうできる環境じゃない。じゃあモンハウ型だとミックスガン積みとロケランジルって問題もあるから鯖MMどっちも調整しっかり入れんといかんでしょ
粘着無限シールド下方で丁度いい
高ランクスペンサーは負けそうになると即切断してくる
確かに高ランクスペンサーは恥ずかしげもなく3階層で不利と見るや切断するよな
スペンサーは放置しないかわりに都合が悪くなると切断するやつが多いイメージ。
切断は普通だろ。
勝率下げたくねーし。アホは黙ってろ。
切断の話するなら鯖の切断率が異常すぎるわな
すーぐいなくなるわ高ランクなんか特に
実際無限シールドは仕様の穴だからどうしようもないだろうな
シールドを共通アビリティにするとかやるならそんな所か
無限シールドはむしろ想定内でしょ
シャッフルモジュール自体が特定のカードを引きやすくするために存在するんだから
スペンサーの高ランクで手に入る事からもこれでシールド維持して銃撃てってコンセプトだしな
まぁそれで警備装置解除を延々と出来ることは想定してなかったんだろうけど