戦闘の意味がなくなるしレベル上げが楽しいのに
2周目はキャラ総替えして普通にニューゲーム
3周目は1周目データで強くてニューゲームしてトロフィーコンプ
の流れが良かったかも知れん…
これなら2周目は新たな冒険を楽しみつつ、思い入れある1周目データも活かせるし
3周目を好きな3人Lv1引き継ぎアリで始めたいから似たような事してる
2周目は3周目用の下準備と割り切って、使わないキャラ3人選んでニューゲームで引き継ぎ用リンクアビリティ習得目指してる
1周目まるっと無駄になっちゃうけど結局ストーリーやるのに3週必要だしいいかなって…
なるほどねえ
1周目を好きなケヴィンアンジェラデュランでやった後、2周目は引継リースホークアイシャルロットで引継ニューゲーム始めちゃったけど、3周目を引継アンジェラデュランケヴィンにしよっかな
これなら好きな3人でまたレベル1から始められるよね
2周目はまあ各種引継の仕様を自重することで実質ニューゲーム気分を味わうw
引き継ぎしたらキャラレベルはリセットされないらしいんだよ
その流れで3周目やるとスタート時にクラスはリセットされてるけどLvは70代からとかそんな感じになる
引き継ぎアリ+Lv1でやるためにはその全体の流れ(1周目2周目3周目とか)の中で一回も選んじゃダメってのがポイント
アビとかは自分で縛れるからいいけどレベルと衣装の引き継ぎは任意で出来る様にして欲しいし、クラス固有アビもそのクラス以外だとアビ枠消費でいいから次週に引き継げたらコンプする楽しみある
そこらへんをしてくれたら完璧なんだけどね
やはりレベル初期化は周回プレイ時には必須だよ
ワンパンマンは面白くない
サボテン集めが苦でなければマジでそれでいい
・クラスチェンジ衣装の引き継ぎ
・強くてニューゲームの引き継ぎ項目選択
・サボテン君ごほうびの個別ON/OFF
あと欲を言えば宿屋とかで到達レベルまでなら自由に上げ下げ固定できる機能もあると捗る
原作もバカみたいに周回したけど今回も周回が止まらない神ゲーなのは間違いないけどもう一手欲しい…欲しい…
ツイッターとかやってないから誰か熱くつぶやいてくれ(他力本願寺
個人のTwitterなんて見られるわけ無いから公式の要望問い合わせかなんかにお気持ち表明していけ
あるか知らんが
>>546
>>561
https://support.jp.square-enix.com/?n=5
サポセンくらいだな、要望送れそうなところ
でも何もやらないよりはマシ
今回ほんといいゲームだからお布施ならいくらでもするわ
金払うからもっと色々遊ばせてほしい
>>703
サンクス、要望送ったわ
皆も引継ぎについてモヤモヤしてるなら絶対送れよな
こういうのは数が大事だ
ありがとう自分も要望送っておいた
要望通ったらマジでもう2本ほどお礼に買えるくらいにはいいゲームだと思う
引き継ぎ要素
レベル引き継ぎと衣装引き継がないのはどう考えても糞
普通逆だよな >レベルと衣装
そこだけが不満
逆にそれさえ何とかしてくれれば神ゲーなんだが
ちょっと考えたらこのゲームデザインでレベル引き継ぎはアカンってのはすぐ分かりそうなもんなんだが
引き継ぎ自体はさくさくやりたい時もあるから良いんだけど選択させて欲しかったな
難易度据え置きでレベル引き継ぎ固定は悪手
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587952510/
あくまでも個人的にだけど衣装引継ぎはなくて良かったと思ってる。
そのクラスにならないとその衣装着れないって方が周回のモチベーションが保ちやすくていい。
レベル引き継ぎは絶対に選択性にしてほしい。
2周目の楽しさに直結するからね。
一人でもクリアレベルの奴がいるだけでハードでも駆け抜けるゲームになるからな
レベルやステ差で無双したいならクリア特典系のリンクアビ使えばいいしリセットで良かった
まだ1周目だから知らないんだけど難易度はハード以上はないんですかね?ないならアプデでベリーハード、マスター(こちらの最大レベルに依存)みたいなの欲しいですね。
聖剣3は色んなパーティで何周もするのが楽しいのにレベル引き継ぎはないわ
これのせいで3周目やめた
いつかアプデで修正されるなら狂ったように周回プレイするわ
本当に今の人達って文句しか言わないのな。
リメイクしてくれただけでも有り難いのに、あれが不満だこれが不満だとしか言わないで感謝の言葉は無しかよ。
そんなに引き継ぎが嫌なら、毎回ニューゲームでプレイすれば良いだろ。
そしたら何も引き継ぎされてないから解決だな。
↑そういうことじゃないんだよなぁ。
素晴らしいゲームに仕上げてくれたことには感謝するのは当然として、実際にプレイした感想としてユーザー側の意見を言ってるだけじゃない。
今どきアップデートやDLCは普通だし、もし更にニーズに沿ったものになれば皆嬉しいでしょ。
Steam版ならチート使ってレベルリセットできるな
もともと強くてニューゲームってクロノトリガーで、本来推奨されないタイミングで自由にラスボス倒すことができる仕様になっててそれぞれのタイミングに応じて違うエンディングが見られる、というボーナスステージのための仕掛けだったわけで。
今作の場合はそもそもマルチエンディングで最低3回できれば6回クリアしてねってデザインなんだから、特別なことしないでも好きなファンは自分で勝手に周回する。開発側がさらに周回プレイを促そうとするならやはり「強くて」の部分はゲームコンセプトに合わないわな。むしろ一度使ったキャラのレベル引き継ぎが邪魔して2週目のキャラクター編成に不必要な制約が発生してる
だいぶ遅いけど自分も要望を送らせてもらった。本当に今回は最高のリメイクだと思うから、何周でもしたい。こんなに楽しんでゲームするの久し振りだから要望送らずにはいられなかった。