12: ID:9AAaaB0u0.net
ベータの時に項目があったランクマ早く実装すればいいのに
それで初心者と住み分けできてゲームが盛り上がるのに
今はガチと初心者を同じところに入れてるからMMレベル1からやるのがきついことになってる
本来クイックとはもっとカジュアルなはず
それで初心者と住み分けできてゲームが盛り上がるのに
今はガチと初心者を同じところに入れてるからMMレベル1からやるのがきついことになってる
本来クイックとはもっとカジュアルなはず
170: ID:LwmQVUaq0.net
ずっと鯖しかやってなかったけど必死にダニエル5レベまで上げて
やっとマッチングしたと思ったら鯖全員30以上とか勝てるわけないだろどういうマッチングだよ
モンハウ作ってもジャンのロケランとメガネの爆薬で全滅するし
なぜか毎回カメラで煽られるしレベル上がるまで苦行過ぎないかこれ
人減る要素満載で人増える要素皆無だな
もっとレベル上げて轢き殺したいわ
やっとマッチングしたと思ったら鯖全員30以上とか勝てるわけないだろどういうマッチングだよ
モンハウ作ってもジャンのロケランとメガネの爆薬で全滅するし
なぜか毎回カメラで煽られるしレベル上がるまで苦行過ぎないかこれ
人減る要素満載で人増える要素皆無だな
もっとレベル上げて轢き殺したいわ
174: ID:pvvOpjYw0.net
>>170
レベル上げて戦えるようになるじゃん?他のMMのカード欲しくなるじゃん?
また低ランMM育てるじゃん?更に高ランクサバイバー増えてるじゃん?
いつかサバイバーを蹂躙させまくる日を目指して頑張ろうぜ
レベル上げて戦えるようになるじゃん?他のMMのカード欲しくなるじゃん?
また低ランMM育てるじゃん?更に高ランクサバイバー増えてるじゃん?
いつかサバイバーを蹂躙させまくる日を目指して頑張ろうぜ
182: ID:RszRtMwF0.net
>>170
アネットとダニエル25まで育てりゃ
大体のサバイバー虐殺できるようになるから思う存分クソゲー押し付けてけ
アネットとダニエル25まで育てりゃ
大体のサバイバー虐殺できるようになるから思う存分クソゲー押し付けてけ
203: ID:esiK8XzS0.net
ランクをキャラ別に設定したのは失敗だったな
208: ID:/NriZBnS0.net
マスターマインド側はマッチング前に選ぶようにすれば良かったのに
そしたらランクも合わせやすかったろうに
現状のマッチング方法考えたやつは残念だわ
そしたらランクも合わせやすかったろうに
現状のマッチング方法考えたやつは残念だわ
216: ID:oGBAHirXd.net
まずさマッチングのやり方変えないといけないよな
13日の金曜日方式でいいと思う
まず全員に
MM希望
サバイバー希望
どっちでもいい
から選んでもらう
で5人集まったら
MM希望がいれはその人から
複数いたら鯖希望の人たちの全キャラの平均ランクに近い人がMM
MM希望がいなくてどっちでもいいという人がいたらその人から
これも複数いたら上と同じく残りの人の全キャラ平均値に近い方全員鯖希望なら誰かランダムでMM
これだとなんか問題ある?
もちろんMM希望がMM外れたら抜ける可能性あるがそれはペナルティで20000RP没収して残った人に5000ずつ山分け
13日の金曜日方式でいいと思う
まず全員に
MM希望
サバイバー希望
どっちでもいい
から選んでもらう
で5人集まったら
MM希望がいれはその人から
複数いたら鯖希望の人たちの全キャラの平均ランクに近い人がMM
MM希望がいなくてどっちでもいいという人がいたらその人から
これも複数いたら上と同じく残りの人の全キャラ平均値に近い方全員鯖希望なら誰かランダムでMM
これだとなんか問題ある?
もちろんMM希望がMM外れたら抜ける可能性あるがそれはペナルティで20000RP没収して残った人に5000ずつ山分け
234: ID:pIK1xdMG0.net
>>216
日本のゲームって基本的にペナ緩い傾向あるから
Dota2ってゲームみたいに24時間できないようにするとかそっちのほうがいいかも
日本のゲームって基本的にペナ緩い傾向あるから
Dota2ってゲームみたいに24時間できないようにするとかそっちのほうがいいかも
309: ID:755dAat/0.net
マッチングしにくくなってもいいからランク帯マッチングを実装しろ カプコンがアホすぎるせいだが高レベルアンロックの性能が異常に高すぎる それこそゲームのバランスを逸脱してるレベルで壊れてるから
異常性能高ランクと低ランクが一緒に戦うとかクソみたいなマッチングをやめろクソカプコン
527: ID:Ks27HTxy0.net
俺のMMデビュー戦(当然俺はアネットランク1)
鯖は黒人オタク眼鏡ハッカー全員ランク30~40
ボコボコにされて早々に脱出されて終了
気分転換に鯖やると低ランクの味方ばかりでベッカ付き
なんなのこのクソマッチングシステム
鯖は黒人オタク眼鏡ハッカー全員ランク30~40
ボコボコにされて早々に脱出されて終了
気分転換に鯖やると低ランクの味方ばかりでベッカ付き
なんなのこのクソマッチングシステム
648: ID:OeoWH6Oz0.net
ランクによってキーアイテムとかコアの数変動させた方がいいと思うんだよな
初心者帯のランクはコア2つ
ランク10以上だと5つみたいな
初心者帯のランクはコア2つ
ランク10以上だと5つみたいな
689: ID:xQPOaH/Ed.net
>>648
増やすよりもキーアイテムやコア破壊時に拘束させるアクションを追加したほうがいいと思う
現状1、2ステージだと高ランクサバイバーは場所覚えてるから相手しないで閃光とグレでマラソンされること増えてきた
初心者はきついだろうけど拘束で滞留させられれば少しは変わると思うんだけどな
増やすよりもキーアイテムやコア破壊時に拘束させるアクションを追加したほうがいいと思う
現状1、2ステージだと高ランクサバイバーは場所覚えてるから相手しないで閃光とグレでマラソンされること増えてきた
初心者はきついだろうけど拘束で滞留させられれば少しは変わると思うんだけどな
729: ID:ncDAJyPJ0.net
ランク30以上のダニエルにランク一桁の鯖当てるなよw
732: ID:xQPOaH/Ed.net
>>729
低ランクMMに高ランクサバイバーというのもあるぞ
低ランクサバイバーはまだ味方いれば何とかなるけど低ランクMM側は何もできん
諸悪の根源はこのレベルアンロックシステムだ
低ランクMMに高ランクサバイバーというのもあるぞ
低ランクサバイバーはまだ味方いれば何とかなるけど低ランクMM側は何もできん
諸悪の根源はこのレベルアンロックシステムだ
762: ID:65DQOsk00.net
初心者二人いて高ランク黒人は即萎え落ちしやがったしダニエルはスレイブで雑魚狩りいきりしてやがるしまじで野良はくそげーだな
861: ID:mSTJsLZ60.net
高ランクになったMMで高ランク鯖集団に勝ててる人って、ランク5とか10くらいに戻されても勝てる自信ある?
893: ID:aU4nvPwy0.net
>>861
相手も相応に20未満のランクになるならうーん、どうだろ
相手も相応に20未満のランクになるならうーん、どうだろ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586623840/
難しいよな低ランク鯖より低ランクMMのほうが酷いことになると思うけど
低ランクMMでも他のMM育てて強いカード持ってたら割と強いし
各キャラのランクと別にプレイヤー自身のランクを設定して、それでランクマッチを実装すりゃいいと思うよ
鯖やると味方に低ラン抱えるのに自分がMMすると全員高ランクで封殺されるのはdbdでもありがちな現象
多分鯖やってる人の半数以上が固定パーティなのが原因だと思われる
ランクマがゴッサムシティとはまさにこのこと、てか放置してるだけでランク上がっちゃうのはマジで修正した方がいいだろ…
クイックマッチは近いレベルの相手と当たるって説明書に書いてあるしある程度はランクなり勝率なり参照してるでしょ
やりたいMMは上げきったから、全員20↑のPTでもない限り、程よく楽しんで脱出してもらっている。如何にサバを追い詰めギリギリで逃すか。
これぞ、MMって感じが楽しい。
まぁ、ランクマッチでも作ってガチ勢とその他は分けた方がいいのは間違いない。
マーフィーの法則とか認知バイアスでは済まないレベルで非対称な試合ばかり。
マッチング対称性改善した上で鯖側の「最低ランク」が一定以上の場合のみ使える強力なMMスキルとかで均衡とれればいいのにな。