163: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 21:36:46.52 ID:kAzpPe0ja
こういったオブジェクトルールがあるゲームはキャンペーン中にそういったのを織り交ぜてすんなりマルチに行けるようにすべきなのよ
そうしないと新規は右往左往する事になる
勘の良い奴やゲーム慣れしてる人は問題ないだろうけどそう言う人ばっかりじゃないからね
166: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 21:40:37.82 ID:bpT7l0p80
>>163
前作やりまくったからすぐ慣れたつもりだったけどそうでもなかったみたいだ
176: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 21:43:22.72 ID:F7Ba1hIDM
ナブーの大型兵員輸送車クッソ硬くね?
あれ壊せた試合あるの?
ロケラン撃ち込んでからシールド復活まであまりにも早過ぎる
180: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 21:44:06.08 ID:GT2evyDu0
>>176
そこで壊れちゃ試合終了だしそりゃ硬いでしょ
182: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 21:45:50.68 ID:F7Ba1hIDM
>>180
まあその通りだけど前作のWAだとAT-AT結構破壊してクリア出来ることもあったじゃん?
味方が攻撃してないだけでみんながルール覚えたら変わるのかな
210: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 22:03:35.44 ID:HVQW1E5Ma
コレ、ルールがややこしくてみんな意味わかってないなw
わかってる人はそらイライラするだろうな
あと人数多いから心理的に意味わからんけど敵倒せばいいやだけに凄くなり易いし
216: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 22:08:25.55 ID:/XF7bjel0
まぁわかってな人が多い今は稼ぎ時だろう
ルールもマップもみんなが理解しだすとこうはいかんだろうし
今は楽勝で裏獲りできるから
270: 名無しさんACT 2017/11/18(土) 23:09:11.24 ID:2W0uWyiFd
味方がルールとマップわかってて押せ押せオラオラチームな時は最高
536: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 05:47:15.36 ID:AxZ8qrjDr
しかしBFシリーズを作ってるサイコロ製とは思えないんだが、なんで拠点制圧で一人でも踏んでたら一切ゲージ進まないんだろうか
人数勝ってれば少しでも進むようしてくれんと中間に拠点あるの無理だわ
575: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 07:30:52.81 ID:dkL7I0lga
>>536
一切進まねーなと思ったらこの仕様だったのか…
まともなルール作れねえんなら大人しくコンクエ入れといてほしいわ
654: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 09:38:54.54 ID:NQo7SlQl0
>>536
明らかにオーバーウォッチの影響だろうね
拠点制圧周りの仕様がオーバータイム含めてまんまOW
ただOWは6vs6ゲームだから成り立っているわけで・・・
571: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 07:24:44.36 ID:XBBG4mOl0
というかオブジェクトを守る&壊すってルールがあると必ず理解しないか無視して別の事やる人は
どんなFPSとか対戦ゲーでもいるね
714: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 11:03:03.14 ID:EtYIwoi4a
ルールとキャラカスタムが複雑なのと銃や特殊な重火器の使い方もパッと見て分かりにくくて理解するまでに時間が掛かる、これが全部みんなが分かりやすい現代重火器やルール名ならこのマルチはかなり面白いと思うなぁ
849: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 13:07:45.55 ID:jxLj+ZIId
>>714
現代重火器がいいならbfやってれば?
ルールなんてエリア占拠したりするだけ
だから簡単だろ
むしろこのルール理解できないとやばいわ
747: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 11:47:28.89 ID:7IdqyB540
ホスの防衛側ルール分かって無い人ばっかで全く勝てんわ
775: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:03:14.10 ID:EEviB0Iv0
ヘビーがちゃんとビークルようにイオン装備しっかりしてくれないとな
脳筋武器に見えるけどヘビー役割多くて楽しいぞ
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777: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:04:49.63 ID:4CgIAZ2F0
>>775
いつも思うがなぜ対ビークルをスペシャリストくんにしなかったし・・・
遠距離で対歩兵にペチペチするよりよほど役に立つだろうに
785: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:10:03.57 ID:5QXaeFCh0
>>775 ロケットランチャーやディスラプターちゃんと撃ってくれる人増えればなぁ
結局ルール理解してる人間の数で決まるってとこだろ。
ナブーで輸送車破壊勝利で終わったんだけど、死んだの1回だけだった。
人数バランスおかしかったのか?と思ったけどスコア見たら20vs20いたんだよ。
ディスラプター持ってる奴をアタックしないとだめなのに
攻撃側が後ろからチュンチュン撃ってるだけだった模様
(ヘビーでイオンタレット・イオン魚雷装備でやって、ディスラプターも3回ほど撃った。死なないのでヒーローにはなれなかったが)
779: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:04:53.00 ID:MLgBIL/S0
始まったばかりなのに仕組み理解してない奴多すぎとかいうアホワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
782: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:07:06.41 ID:+ZfRsnD50
ルールも読めないチンパン多すぎワロスwwwwwwwwwwwwwww
822: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:45:36.56 ID:dwCwpSzPp
まだ発売して間もないしルールわかってない人が多いから攻撃側不利は仕方ない
上手いフレ集めたら攻撃側でも難なく勝てるからバランス自体は悪くないぞプレイヤーの問題
823: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:47:38.26 ID:4CgIAZ2F0
>>822
でもルールわかってないってそれ防御側でも同じこと言えるんじゃね
防御側でもわけわからんとこでペチペチやって守ってないやつ多いけど
ルール的優位で現状勝ててるだけだし
842: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 13:00:26.55 ID:ovoeuEL60
>>823
防御側は取り敢えずマーク出てる所守ればいいしなぁ
攻撃は試合でやる事変わるし仲間が居ないとただやられるだけだし
ランク10以上が増えた頃にはもう少しマシになるんじゃないか?
828: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 12:50:57.56 ID:of117grN0
ルールといえばスターファイターで標的ガン無視してドッグファイトして残数なくなる味方を何とかしてほしい
861: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 13:15:41.58 ID:9st77XLlM
やっとルールとマップ少しずつわかってきた。これからやな。
885: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 13:38:26.46 ID:n9uLQ3jF0
GAルールわかってきておもしろくなってきやがった…
889: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 13:40:23.84 ID:EEviB0Iv0
>>885
ルール理解できてMAPもわかってくるとそれに合わせた兵科使い分けできるようになってきてめちゃくちゃ楽しくなってくるぞ
963: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 15:06:36.36 ID:GscaHLfD0
ルールわからん俺まじチンパンやわ
オフィサーの味方の耐久あげるやつってとりあえず最初に分隊の奴らにかければいいのか?
964: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 15:10:33.27 ID:tWd0szmGM
>>963
効果すぐ切れるから敵が見えてきたらでいい
965: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 15:10:47.40 ID:dsH75qJOd
>>963
味方が撃ち合いはじめたらが吉
時間で解除されちゃうから前線でがんばっている味方にかけてあげて
966: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 15:10:50.42 ID:48WUySwk0
>>963
前線につく頃には効果切れてるぞ
975: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 15:19:55.33 ID:eAshBmhE0
>>963
あれの真ん中の数字が鼓舞の効果受ける人数な。
たくさん鼓舞してやってくれ。あと、タレット放置は厳禁やで。
設置したオフィサーが近くにいると回復するからな。
979: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 15:30:54.04 ID:/czme2/ha
>>963
実は俺もルールもシステムもよくわかってない
昨日バトルポイントをリスポーン時に使って強いキャラになれるんだって初めて気付いた
985: 名無しさんACT 2017/11/19(日) 15:39:56.38 ID:pGR2DsNF0
何十時間やってすこしずつルールが分かってきたあたりから猛烈に面白くなった
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