365: ID:Ocfey1jxd.net
現在2周目、あとは過去梟と一心様だけ
トロフィー見てみたら(79%)
【未】
隻狼→8.3%
全てのボス撃破→10.6%
不死断ちエンド→19.4%
人返りエンド→13.6%
修羅エンド→13.4%
葦名一心→13.4%
【済】
忍義手の極み→10.7%
技の極み→9.0%
竜の帰郷(1周目)→15.5%
剣聖葦名一心(1周目)→24.6%
過去梟(1周目)→17.3%
まぼろしお蝶→49.9%
葦名弦一郎→44.1%
お蝶さんと弦ちゃんが50%以下なのは
少しびっくりしたかな
366: ID:jbqQ4hkE0.net
お蝶殿は倒せたのに弦ちゃんまで行ってないのは居合いマン効果か?
367: ID:I7taFneod.net
ああ、5%の壁が居合いマンとも言えるのかw
居合いマン傘使えば楽々なのにねぇ
初見の弦ちゃんそのものもしっかり強いけど
368: ID:U6vgi2Yz0.net
前にも言ったけどどんなヌルゲーでも投げ出す層は一定数いるからな
ゲーム開始さえすりゃ取れるトロフィーですら100%にはならない
373: ID:6EnBf3bLa.net
そもそもこのゲームのっけから殺しに来てるから話題になってるから買ったけど雑魚に殺されただけでつまらん辞めたって人がめっちゃいるだろうな…
375: ID:CJe4/C9Vd.net
>>373
そういう層はマジで買うゲーム間違えてるというか
何でこのゲーム買ったの?って真面目に聞きたい
381: ID:V0A+M/Pwp.net
>>375
調べないで買う層ってガチでいるからねぇ
378: ID:HjCyls86a.net
このゲームの雑魚は雑魚ではない
379: ID:jbqQ4hkE0.net
青侍のお上品な葦名流嫌い
385: ID:jbqQ4hkE0.net
公式サイトがアドバイス掲載したりするくらいつまずくプレイヤー多いんだろうな。ダクソブラボの延長と思ってやられる人多そうだし
386: ID:imPXI6QZH.net
GOTY取ってるし万人受けの神ゲーなんだろうなぁ、セールしてるしやってみよう^^
390: ID:c/dL0sZ+0.net
389: ID:p4Ca0onR0.net
万人が(難しさの制裁を)ウケるゲーム
393: ID:ZQ1Bc4Q/d.net
GOTY知ってる奴が公式サイト行ったりPVも見ずに買うだろうか…
406: ID:MzXnwKIZ0.net
隻狼は割と万人向けのゲームだと思うけどなあ
操作はシンプル、操作性も良し、ストーリーもわかりやすいで、難しい以外に詰まるところがないと、ソウルシリーズに比べてとてもとっつきやすいと思う
その難しさも2Dマリオよりは簡単なくらいだし
418: ID:MPj5QGlN0.net
>>406
死に覚えゲーの時点で万人向けってのはないと思うわ
我々フロム信者は調教されきってるから苦戦の末の勝利っていうカタルシスがたまらなく大好物だけどサクッと無双して気持ち良くなりたい層の方が普通に多いと思うぞ
419: ID:GskommVy0.net
海外だとゲームの年齢層が高いせいか高難易度が好まれやすいらしい
思えばセキロも発売前の宣伝は国内より海外の方に力入れてた気がする
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577243672/
火牛もけっこう心折ってると思う。
弾いても体力減るし初期の瓢箪数だと足りなすぎる。
普通に最初は強く感じる相手だからなぁ弦ちゃん
一心の前座としてさえ出なければ、弦ちゃん扱いされることもなかった……はず
隻狼が一心にやられた数だけ、ほぼノーダメで軽くあしらわれてるんだよな弦ちゃん……
そもそもノーマル難易度で初見ノーミス至難ってのが昨今のゲームと掛け離れてる
初見でノーミスが難しいのはアクションゲームほぼ全部そうだろが。
ほとんどのアクションで初見ノーミスできるようなレベルの奴なら隻狼なんてムズゲーの範疇に入らんだろうし。
敷居高いけどゲームの上手さよりは根気強くやれるかって性格の方よね
sekiroが初フロムゲーで3Dアクションも2作くらいしかやってこなかったけど鐘苦難やステ縛りやれるくらいにはなったし
根気強くやり続けてれば反射神経無くてもパターンで予測できるからね
まあアクション系全般で言えることではあるけど
5%くらい楔丸を受け取っていないという
トライ&エラー前提のゲームは人を選ぶから仕方ない
価値観違う人に何を言っても響かないし求めても無駄
やる気はあってもびっくりするくらい下手な人もおるしな
弦一郎は3段階目で死んで再戦で心折れる人多そうだなとは思った
フロムゲーやってるとですよねって思うところだけど慣れてない人からしたら理不尽に感じてもおかしくない
居合マンは居合を左前にかわした流れで切って危をしてきたら頭踏んで切って
距離取られたらまた居合出させて左前に回避以後繰り返しで勝てる
一番いいのは壁と挟んで斬って弾かれたら頭踏んで危で頭踏んでループだけど