870: ID:YONksIgG0.net
サブタイトルは人帰りが正史を表してる気もする
平田屋敷で一度死に、自分を救った御子を人に返す為に再び死ぬ
だから”影は二度死ぬ”だと解釈してたんだが
平田屋敷で一度死に、自分を救った御子を人に返す為に再び死ぬ
だから”影は二度死ぬ”だと解釈してたんだが
878: ID:f+OHj3bH0.net
>>870
まあ、狼が仏師のあとを継ぐのも、影=忍者は二度死ぬになるし、人返りもその通り
場所を全部開放していろいろ手間がかかってその後に一応希望もありそうな竜の帰郷もゲーム上では真エンドっぽいしね
まあ、狼が仏師のあとを継ぐのも、影=忍者は二度死ぬになるし、人返りもその通り
場所を全部開放していろいろ手間がかかってその後に一応希望もありそうな竜の帰郷もゲーム上では真エンドっぽいしね
889: ID:yzR0o8a3d.net
>>878
言われてみれば確かにそうだわ、影=忍の発想がなかった
内容のはおろかタイトルの意味まで人によって変わるとは…
言われてみれば確かにそうだわ、影=忍の発想がなかった
内容のはおろかタイトルの意味まで人によって変わるとは…
912: ID:kL/7ddPUp.net
>>889
逆に今までなんだと思ってたんだよ
逆に今までなんだと思ってたんだよ
871: ID:U3jOTD2o0.net
ワイも人帰りは正史だと思うけど
初見で普通に遊んでたらほとんどの人は御子様SATUGAIENDになる気がするんだよな
時間限定イベントがあって更に二か所ほぼヒントなしで盗み聞きしなきゃならんのがなかなか難しい
達成しにくいエンディングを正史と呼ぶのも少し憚られる
初見で普通に遊んでたらほとんどの人は御子様SATUGAIENDになる気がするんだよな
時間限定イベントがあって更に二か所ほぼヒントなしで盗み聞きしなきゃならんのがなかなか難しい
達成しにくいエンディングを正史と呼ぶのも少し憚られる
872: ID:73R/No65d.net
SEKIRO 2 SHADOWS IMMORTALITY
873: ID:59pqujUNd.net
SEKIRO 2 GENICHIRO IN THE DIFFERENT WORLD
875: ID:kL/7ddPUp.net
正史かどうかは置いといて人帰りが1番綺麗に終わってるとは思うよ
880: ID:f+OHj3bH0.net
>>875
SEKIROではみんな何かに殉じて死んでいったりするから狼も殉じて死ぬ人返りが一つの物語としてのまとまりがいいね
SEKIROではみんな何かに殉じて死んでいったりするから狼も殉じて死ぬ人返りが一つの物語としてのまとまりがいいね
877: ID:+LSR5esH0.net
話が続きそうだから竜の帰郷正史にしよう
879: ID:u2bFFN9Fa.net
エンディング4つあるっぽいけどそのうちの1つは梟倒して見れなくなったみたいで悲しい
882: ID:f+OHj3bH0.net
>>879
まあ、修羅エンドはそれ用に周回しないと見られないからね
修羅は後半の攻め力強化とかスキルポイント分とかアイテムが少ないから3周目以降にやるのが無難じゃないかね
1周目に修羅やったら2周目きつい
まあ、修羅エンドはそれ用に周回しないと見られないからね
修羅は後半の攻め力強化とかスキルポイント分とかアイテムが少ないから3周目以降にやるのが無難じゃないかね
1周目に修羅やったら2周目きつい
881: ID:59pqujUNd.net
一番綺麗に終わるのはお茶屋エンド
883: ID:kL/7ddPUp.net
そなたは修羅ではないっ!
↓
御意…
↓
茶屋エンド*\(^o^)/*
↓
御意…
↓
茶屋エンド*\(^o^)/*
891: ID:oG1p8Dnr0.net
OPで梟に九郎様紹介されるシーンから狼が影側っていうのがよくあらわれてるよね
885: ID:73R/No65d.net
SEKIRO 2 隻狼天竺編
竜の帰還がやっぱり好き
なんであんな鬼畜な敵達と戦って死ななあかんの?
変な声出す破戒僧やら三味線幽霊やら
ワケのわからん巨大牛とか巨大猿とかさ
めっさ頑張ったのに可哀想やん
890: ID:8cZUOjGq0.net
竜の帰郷はむしろ一番続編あり得ないでしょ
まあセキロはそもそも続編なんてないと思うけど
まあセキロはそもそも続編なんてないと思うけど
886: ID:u2bFFN9Fa.net
九郎様のためとはいえ
普通の人も殺しまくってるんだから自分だけハッピーエンドってのは虫がいいのではないかと思うわけですよ
普通の人も殺しまくってるんだから自分だけハッピーエンドってのは虫がいいのではないかと思うわけですよ
887: ID:njnSW9BT0.net
普通の人って誰だっけ?
888: ID:73R/No65d.net
戦闘要員除くと武者侍りの婆さんとかかな?
892: ID:59pqujUNd.net
普通の人なら御子の忍びを見た瞬間に殺しに来ません
普通の人ならクワ持って襲いかかってきません
普通の人ならクワ持って襲いかかってきません
893: ID:lDrYlYR80.net
普通の人は楔丸当たらないからセーフ
896: ID:59pqujUNd.net
狼は大体正当防衛だぞ!
894: ID:buyrIOmIM.net
少なくとも葦名の一般兵の家族にとっては狼がひどい悪者に見えるやつらはいっぱいいるんじゃないか
897: ID:ABodZU7kM.net
怪しい格好でうろついてろくに言い訳もせずにやり返したら正当防衛とは言えないんだよなあ..
898: ID:59pqujUNd.net
狼君の見た目や身分は知れ渡ってるからセーフ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576771538/
本来は平田屋敷で死んだ人物だから狼は死ぬべきというか生きていい人物とは思えないんだよなぁ
本当は狼も御子様も人として生きて欲しいけど、そう思えば思うほど狼が生きていいわけがないのが辛い
悪者かどうかって言ってる人もいるけど、そもそも戦を間近にしてる謂わば戦時体制の国を善悪で計るのがナンセンスではないかと。まあそれはそれとして個人的には御子様も狼も大好きだし生きていて欲しいけれども。悪者なら死すべし善人なら生きるべしって見方は単純すぎる。
人帰りルートのEDで、御子様が言った言葉
「人として懸命に生き、そして死のうと思います」
これがこのゲームの全てを表していると思う
それはそれとしてお茶屋エンドはよはよ
竜の帰郷だと九郎様が次の桜竜になるし、お米ちゃんは神域の巫女みたいになっちゃうからダメだろ。
それ以前に帰郷できるかどうかあやしいし。
たまにいるよな妄想を公式設定だと思い込む輩
考察の1つを確定情報みたいに言わんでくれ
国守るために御子狙ったら逆に国の戦力殲滅されたでござる
正史かどうかは公式が明言しない限りどうとでも取れるからなあ
それよりDLCはもう絶望的ですかね・・・?エルデンリングは楽しみだがそれはそれとして
2にしろ0にしろ続編はやめて欲しい
綺麗に纏まってるストーリーが無茶苦茶になりかねん
DLCとか弾きシステム継承した何かとかなら歓迎
いっそダクソに逆移植して赤炉とかでもいいよ
九郎様との茶屋エンドが正史なんだよなあ
もう巡りめぐって修羅狼を推していきたい気分だ今は。
人返りルートだと剣聖一心と戦う理由が確実なものになるんだよな
九朗様の血で開門使ったが為一心の不死もまた九朗様由来
故に一心が居るままでは九朗様の人返りが成らぬ
しかし一心とて哀れな孫の最後の願いがある
あとこのゲームのサブタイはSHADOWSと複数形だから、狼以外にも影と表現される存在が居るはずよな
主となる歴史を作った内府、その影に生きた者達、とかの広い解釈もあるのかもしれん
梟も一心も(変若水で耐えた)弦ちゃんも、
なんなら腕を切り落とされた事を生まれ変わったと解釈するなら仏師殿も
皆二度死んでいる
ってか仏師殿以外二回戦うなそういえば
戦国の世にあっては戦闘員も普通の人だろうね。何にせよどういう人であれ、人の人生を自分の都合で終わらせてる(殺してる)んだから悪人なのは間違いないよ。悪人にも正義があるってだけで。だから最上の人生を生きられないのは公平の観点からは道理だし、そういう人生を生きるのであれば都合の良さは感じるだろうね。
弾きシステム継承したゲームがもっと出ることを祈ってる
SEKIRO一作で終わるには惜しいシステムだよね
続編は難しいかもだけど新作でフロムにはまた出してほしいな
3作目辺りで神子様がラスボスになって、倒すと真ボスの白竜が出てくるんだろう?
フロム のお年玉プレゼントの手帳当たったけど各月のカレンダーに隻狼キャラのフレーバーが載ってる
12月は九郎なんだけどテキストの内容は人返りエンドのセリフだった
フロム的にも人返りエンドが正史で間違いない
フロム公式アイテムで言及されたなら否定しようがない…
人返り後の続編か、公式からこれが正史ですってはっきり言われて初めて断定できるんじゃないかなあ
結局自分ら受け取り手次第でいくらでも変わる現状じゃはっきりと断言はできないよ