【MHWアイスボーン】モンハンはそろそろイージーモードを実装すべきではないか?


1: ID:BqafRIQw.net

・モンスターの肉質、体力、攻撃力が低下
・全体的なモーションも遅くなり隙も増える
・一部の簡悔行動をしなくなる
・難易度は拠点でいつでも変更可能
・イージーモード中はイージーモード同士のプレイヤーでしかマッチングしない

これならみんな納得するだろ

 

3: ID:BqafRIQw.net
妙案だろ?

 

4: ID:BIks6gAx.net
MRの装備で下位クエストやってたらええんちゃう

 

6: ID:BqafRIQw.net
>>4
意味わかんねえよアスペ

 

10: ID:y3MmJrkg.net
>>6
なんで分かんねえんだよガ○ジ

 

11: ID:BqafRIQw.net
>>10
マスターランク()が簡悔盛り盛りビチビチすぎるから緩和しろって言ってんのにそれに対して「下位クエやれ」とか返しになってねえだろアスペ

 

5: ID:39QWksm1.net
音声とコントローラーの振動切れば3割増しで強くなれるぞ



 

7: ID:BqafRIQw.net
>>5
どういう理屈?

 

25: ID:uBSc6zoQ.net
>>7
四の五の言わずに試してみろ
てか有名な方法だろ

 

8: ID:BqafRIQw.net
攻撃力下げるのまではさすがにやりすぎたかもしれんな
ただ肉質と体力は過去作と同じくらいまで下げるべきだろ

 

9: ID:BqafRIQw.net
今の難易度がやりたい人はそのままでやればいいしマッチング分ければギスることもないだろ

 

13: ID:6BYs/fUQ.net
そんな難易度下げるほど難しいか?
簡悔モーションも攻略してこそのハンターだろうが

 

14: ID:BqafRIQw.net
>>13
君がそう思っても大多数の人間はそう思ってないぞ

 

15: ID:HSNvzseQ.net
難易度は下げるほどではないと思うけど初心者やライトユーザーには辛いでしょ

 

16: ID:h3qougF0.net
得られる報酬が同じならみんなそっちやっちゃうじゃん
ちゃんとデメリットも考えろアホ

 

19: ID:BqafRIQw.net
>>16
簡悔を楽しみたい人間だけがハードモードやればいいだろアホ

 

17: ID:SOYiNAEF.net

違う、分かってねぇな

ベリーハード追加するんだよ。もう頂点のレベルのプロハン4人がかりで倒せるか倒せないかぐらいの

 

20: ID:BqafRIQw.net
>>17
ノーマル、ハード、ベリーハードに分けるか
ベリーハードだと全身カチカチ体力マシマシで常時怒り状態もちろん傷つけ無効で全攻撃がガード無効無効無効だな

 

18: ID:V0zUXin5.net
モーションは変わらないほうが練習になるだろ

 

21: ID:BqafRIQw.net
>>18
なんで簡悔の練習をする必要があるんだよ

 

22: ID:ixywLbhB.net
いいから下位クエスト行けよ

 

23: ID:2TyOhbAk.net
今のままでモンスターの体力設定を「ソロ、ペア、マルチ」から選べて
2人でソロ体力とか4人でペア、ソロとか簡単な順に報酬減らせば良い気がする
逆にソロでペア、マルチ体力なら報酬アップみたいに

 

24: ID:BCeicWXW.net
俺もイージーモード欲しいモンハン難しすぎる

 

26: ID:9XFTaTPr.net
いやらし隙潰しがなくなればいい

 

27: ID:P9Y0BCvJ.net
今の難易度でも歴戦4枠以上の失敗率高いからね
2分で3落ちってどうゆうことなの…

 

28: ID:AMF+YCYp.net
簡悔簡悔うっさいから是非お願いしたい

 

29: ID:2anE1PhD.net
イージーモードあってもいいけど難易度固定な
ノーマルでやりたきゃ作り直しで
それこそ皆平和だろ?
文句垂れる奴はイージーでやれば?で全部解決
ん〜完璧!

 

30: ID:haj5HhV5.net
下位クエをイージー、上位クエをノーマル、G級をスーパーエキスパートとかプロフェッショナルと名付けるだけでいい
それで不満の67%くらいは減る

 

31: ID:JqVibAdG.net
難易度つけて報酬に差をつけると高難易度に寄生しにくるし低難易度でも報酬同じならイージーしか受注しないで装備そろえてやることなくなったって騒ぐぞ奴らは

 

32: ID:mO2ouo9u.net
下位上位マスターはおもいっきり難易度だろ…

 

33: ID:wWojV/Dr.net

高難度の報酬は称号とかネームの色変わるとかで良い。それだけでプロハン達はやる気でるから。

あと寄生なんてやる気も起こらなくなるぐらいの高難度にしてほしい。

 

36: ID:L8j5v1rH.net
イージーモードいらない
そもそも下位、上位、G級(マスター)で分かれてるでしょ

 

37: ID:nauN6j04.net
低い難易度で上位マスターの装備作りたいって事でしょ
俺はあってもなくてもどっちでも良いけど


 

38: ID:edTT7ohd.net
肉質柔らかモードは欲しい

 

39: ID:JG9jXK+F.net
既に実装されてるじゃん
ソロというイージーモードが…

 

41: ID:+eKvzprx.net
>>39
お前のやってるモンハンはソロだと肉質軟化して簡悔行動しなくなるのか?

 

40: ID:+eKvzprx.net
下位やれとか言ってるアスペ共はなんなん?
下位だけじゃ全モンスターと戦えないし武器防具も作れねえだろが

 

43: ID:+hTeN34w.net
>>40
イージーモードとかそういうもんでしょ
同じものが手に入るなら誰もハードモードとかやらんよ

 

42: ID:Fx+A8bAM.net
野良で3落ちしまくってる人達がオトモありだとしても常に狙われてる状況が続くソロで勝てるわけがない

 

44: ID:pjLX1025.net
普通に難易度求める勢多いだろ
それを素材集めで周回するなら別だが

 

45: ID:KH5euXhX.net
通常ベヒーモスすら「こんな強すぎる敵出すから客が逃げるんだ!俺も引退した!」とかいうの本スレにすらいるのにあんまり難度上げる路線に行くのやめたほうがいいと思うけどな

 

48: ID:+hTeN34w.net
>>45
ベヒーモス強いか?決まり事やってればちゃんと戦えると思うけどな

 

46: ID:1iCiuIGm.net

本スレって雑魚がほとんどなイメージだけどな。見る限り。

だってイキってる奴も調和砲で何分とかそんなのばっかだし、それって裏を返せばヘビィしかタイム出せないってことだろ。

 

47: ID:KH5euXhX.net
>>46
確かにそうかもしれん
歴戦古龍とかで「5分で余裕」とかイキる奴多いけど具体的な装備やスキルの話になると武器スレなんかに比べると全然あかんしな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577537188/

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14 件のコメント

  • いいね、名前はゆうたモードで
    それで途中で難易度を戻したゆうたが地雷扱いされるんですね

  • スマホゲーが普及してライト層にとってそれが基準になってる現状で、制限の中で工夫と試行錯誤でクリアを目指すスタイルは時代遅れ。ゲームは遊ぶものではなく、仮想空間内の成功経験によって欲求を満たす道具なりつつあるから、格ゲーのコマンドのように簡単にしていかないとね。

    • ちょっと違くない?
      よく比較されてるのはスマホゲーではなく大作洋ゲーでしょ

      手軽さは求められてるけどコマンド的なものではなくシミュレーター的なもの

      本スレの意見はしらん

  • ※2の言い分も理解できるしぶっちゃけ売り上げ上げるならそれなんだが、わざわざそういう今時のスマホゲー(決してスマホゲーすべてがそうとは言ってないぞ)をやっていればいい話で、わざわざ昔ながらのゲームをやりに来てクソ!スマホゲーみたいにしろ!って騒ぐのは異常者やろ……
    ちなみにアイスボーンのモンスターの出来が今ひとつなの多いとは俺も思うしクシャル考えた奴誰だよって感じだけど、それとこれとは話が別な

    • それだな
      クシャがクソモンスとかアイスボーンの出来はともかく難しいゲームに難しすぎ簡単にしろ!というのは頭おかしいわ

    • 難易度に限った話ではないけど文句や要望言ってれば本当に望生み通りの作品ができるから。シリーズ物が炎上するのはこれが原因やろ
      アサクリやバイオがいい例だと思う

      3dsは信者とキッズしかおらんかったけど
      システムやUIや難易度調整のハードルがクソ高いんや

  • 10年くらい前にゲーム系のインタビューで「日本のゲームは簡単になりすぎてクソゲーと化した。このままでは日本のゲームは海外では見向きもされなくなり、衰退していくだろう」って海外ゲーム企業のPだかDが言ってたな

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