○属性+6 赤龍で上限かかるって事?
属性値450以上だと上限値に引っかからない
斬れ味5に属性強化6555にしてカスタム強化も全部属性強化にすると丁度450になる
これにムラムラムが1番綺麗に装備組めると思う
けどこれでシルソル超えれるかはちょっと疑問
属性上限って250以上から450以上になったっけ?
ラヴィムフェト(逆上超会心)素会心75力の解放2で95
乱舞1308
シルソルテンプレセット攻撃なし
乱舞1249
どっちも円筒入れて100の状態のトレモの木
シミュらず適当に作ったから最適解じゃないと思う
ラヴィムフェトの方に属性やられ3、ランナー2、回避性能3と自由に作れた。
火力に回せば超えれそう。
ムフェト5箇所のほうがまだ快適盛りやすい
こっちは完全に見切り切れるし火力も逆恨み付ければシルソル並みになる
まあ結局、快適もそこそこ盛れて耐性もいいシルソルに戻ってきたけど
武器:スロット【4】
頭:EX龍紋β【4】【1】【1】
胴:EXラヴィーナβ【4】【1】
腕:EX龍紋β【4】【2】【2】
腰:EXラヴィーナβ【4】【1】
脚:EX龍紋β【4】【2】【1】
護石:流水の護石Ⅴ
装衣:無し
—–防御(スキル込み、自由部位は除く)—–
初期:812, 通常強化後:842, カスタム強化後:902
火:0 水:7 雷:1 氷:11 龍:-5
—–スキル—–
赤龍の封印【3】(龍脈覚醒)
回避性能Lv1
超会心Lv3
納刀術Lv2
冰龍の神秘【2】(会心撃【属性】)
属性やられ耐性Lv1
ひるみ軽減Lv1
水属性攻撃強化Lv6
見切りLv5
ランナーLv3
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
匠Lv4
—–装飾品—–
超心・体力珠【4】× 1 ,痛撃・体力珠【4】× 1
強走・達人珠【4】× 2 ,匠珠Ⅱ【4】× 2
痛撃珠【2】× 2 ,強走珠【2】× 1 ,体力珠【1】× 1
流水珠【1】× 1 ,達人珠【1】× 3
全属性対応武器は全て覚醒属性ブッパ
帰ったらシルソルと比較してみるわ
>>72
そのスキル構成で試し打ちしてきたぞ
シルソル
突進連撃270
六段631
乱舞1100
ムフェト5部位
突進連撃265
六段620
乱舞1080
ムフェト3ラヴィーナ2
突進連撃304
六段665
乱舞1190
シルソル(属性1.55倍)とムフェト5(属性150加算)がほぼ互角の時点で計算が何かおかしい
これまじ?もう全部ムフェラヴィでいいじゃん
これマジならシルソルバイバイ?
不潔よ!
雫中に研げばいいムフェト前提の切れ味フォロー皆無だけど
ムラムラムは装飾品度外視すれば業物体力盛った上で
スロ2スロ3が1個ずつ余るから武器に斬れ味積まなくても大丈夫だぞ
属性55556ムラムラムが最高かつ斬れ味フォローまでできて快適スキル少し積める
銀火竜シリーズ沼にハマらなくても作れるのがでかい
いるなら全属性スロット1箇所やり直しかあ
どの武器種でもシリーズスキル系は基本的に要らん
例えば3部位+3部位とか2部位+4部位のシリーズスキルが付けたい時だけ有用
ムラムラvs汁反る
ファイッ
ムラムラム試したら突進連斬でバリバリ削れたあと死んでわろた
斬れ味Ⅴ斬れ味Ⅴに属性ブッパ双剣が斬れ味極長で快適なんだがどう思う?
属性1枠落とすの結構痛いのは分かってるんだがな…
切れ味Ⅴ残り属性で固めて使ってるけど剛刃でケアするなら1個で十分やで
でもムラムラムだと挑戦者5とかも追加で組み込めるから結果的にはムラムラムのほうがダメ出そうだ
攻399水700会心45にして歴戦テオで色々試したけど、ムラムラもシルソルもダメほぼ同じだった
自傷ダメが気にならないなら業物なり挑戦者なり入れれるからアリだろうね
装備はムラムラム。覚醒武器は回復カスタムI以外属性特化
スロ1
属性強化 I【1】
達人珠 I【1】×3
体力珠 I【1】
スロ2
超心珠 I【2】
全開珠 I【2】
挑戦珠 I【2】
スロ4
逆上・体力珠 【4】×2
全開珠 Ⅱ【4】×2
挑戦珠 Ⅱ【4】×2
発動スキル
龍脈覚醒(3)
会心撃【属性】(2)
属性強化Lv.6
力の解放Lv.5
挑戦者Lv.5
見切りLv.3
体力増強Lv.3
超会心Lv.3
逆恨みLv.2
納刀術Lv.2
怯み軽減Lv.1
属性やられ耐性Lv.1
回避性能Lv.1
とりあえずムラムラ解放型で火力バカに振りまくったやつ。切れ味は死んだ、と言うか調節は好きにして下さい。
覚醒能力一つ冰龍の神秘に変えてしまいたい…
覚醒武器でなくても4スロ(会心5%↑)あるなら組めます。
ゼノ=ラクス改なんかは会心15%に4スロ×2なので逆恨み見切り削って攻撃Lv.4に匠4とか出来そう。龍脈覚醒の属性上昇は属性上限を無視している可能性(※要検証)があるため、
キノコ大好きな俺のマンドラゴラをくらいな!!!
性犯罪になる
ガロン双剣の新しい派生か
語呂にわろてまう
龍やられ気にせずゴリゴリ削れるシルソルのが楽しいわ
ムラムラの強みって傷着けしなくても素会心盛り盛りにして属性通せる所じゃね
っていうか弓スレに「双剣はムラムラに落ち着きそう」とか書かれたけど別にこっちもそんな流れじゃないんだけど
>>488
だな。シルソル一択で遊びもねぇ環境が、ムフェトのおかげで色々できるようになったってお話。その代表格がムラムラなだけで。
久しくなかったまともな装備構築に豊富な選択肢楽しいです。ようやくだよ…
シルソルは超えられないけどムラムラでも火力に大差無いし
痛撃・体術とかのレア珠持ってない人ならムラムラの方がいい
シルソルは弱点込みでほぼ100会心火力は最高峰だしスリンガーある
ムラムラは俺の場合だと弱点込みで75会心、力の開放時で素95弱点100超えるしシルソルと火力ほぼ同等かつスタミナ快適。それに加えて回避性能5積めてる
おれは開放時のエンペラータイム感が好きだし回避性能5楽すぎてムラムラだわ
>>493
そこに補足すると
ムラムラは体力減るデメリットと
解放時どこ切っても100%なるメリット
あと歴戦王カーナ来た時にさらに更新される可能性有り
好きなの使えばいいよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576330705/
切れ味ケアで剛刃使う人多いけど、それなら切れ味5、6つければストレスフリーになるのに。当然火力は落ちるけど、皆TAって結構やるのか?
研ぐのが嫌だし自分は切れ味5×2にしてる
わざわざ匠とか剛刃のためにスキル枠圧迫したくないし切れ味が青になる前に大体はエリア移動があるから火力優先か保護スキル優先かは自分の戦闘スタイル次第
蛮顎シルソルも快適で楽しいよ!
ムラムラキノコはさすがに草
ムラムラキノコ、ネタ的にも実力的にも強くて面白い