895: ID:iZ5Ncu2Xd.net
PS nowでデモンズソウルがあるんだな 今やるとグラフィックとかキツイかな?
897: ID:7TyaLsgXd.net
>>895
何年前かnowができるにようになってすぐにやったけどその時でもきつかった
何年前かnowができるにようになってすぐにやったけどその時でもきつかった
903: ID:RNQvulmld.net
>>895
グラはやってりゃ慣れるけど武器の素材と一部武器の入手方法がめんどい
グラはやってりゃ慣れるけど武器の素材と一部武器の入手方法がめんどい
905: ID:fw6FGvEMd.net
>>895
ダクソ1に手つけた時に一回戻ったけど軽すぎるモーションがキツかった
ダクソ1に手つけた時に一回戻ったけど軽すぎるモーションがキツかった
906: ID:jabS0UYo0.net
直剣の両手持ちモーションとスピア系の両手R2は今でもデモンズが至高だと思ってる
914: ID:Q8xSWn/gd.net
>>906
槍R2二段目とか以外と知らない人がいて対人でよく刺さった
槍R2二段目とか以外と知らない人がいて対人でよく刺さった
907: ID:6PL3PJTn0.net
最近デモンズ触り始めたけどもう道中含めてボスみたいな道のりの長さがほんとつらい
ブラボも隻狼も優しいと思う 嫌らしい配置無いのとかリスポーン地点が近いのとか、別に易しくはないけど挑戦する人の心に優しい…
ブラボも隻狼も優しいと思う 嫌らしい配置無いのとかリスポーン地点が近いのとか、別に易しくはないけど挑戦する人の心に優しい…
908: ID:Y5dsJvLrd.net
デモンズ何周もしたのに全然覚えてないわ
序盤に毒で飛んでるドラゴン倒せたり肉切り包丁があるやつだっけ
序盤に毒で飛んでるドラゴン倒せたり肉切り包丁があるやつだっけ
909: ID:JVHPVQkV0.net
オストラヴァ蹴り落としたりアイアムサツキだったりオアアチリーンチリンーンプリーズヘルプミーだったりがデモンズだよ
910: ID:Y5dsJvLrd.net
なんか鮮明に思い出したわ
ミランダ?ミラルダ?とか出るやつか
ミランダ?ミラルダ?とか出るやつか
912: ID:5A8Vveycr.net
マンイーターめちゃくちゃ辛かった思い出
913: ID:3MEOk3g0a.net
梯子ゆっくり登りはさすがに意味わからない
915: ID:YbvmjKZHd.net
唐突に呼び出されて黄色ターバン被せられたりする楽しいゲーム
916: ID:nlVApMpH0.net
ダクソからデモンズやったからある程度耐性ついてるつもりだったけど腐れ谷とラトリアはワープで到着した次の瞬間帰ったわ
もう踏み込んだ瞬間に「あこれアカンやつや」って思わされるあの雰囲気はホント唯一無二
あれに比べたら捨て牢とか漁村とか実験棟すらテーマパーク感ある
もう踏み込んだ瞬間に「あこれアカンやつや」って思わされるあの雰囲気はホント唯一無二
あれに比べたら捨て牢とか漁村とか実験棟すらテーマパーク感ある
917: ID:94F4in6M0.net
わかる
SEKIROやったあとにデモンズやったら城1ですら鬼仏みたいなセーブポイントなくて
めっちゃ怖い
SEKIROやったあとにデモンズやったら城1ですら鬼仏みたいなセーブポイントなくて
めっちゃ怖い
919: ID:27DT/p3fM.net
デモンズは1ステージの長さについては一番絶妙なバランスしてるわ
草モシャし放題だし最初から最後まで協力者もついていける
ダクソ無印はシームレスのせいでソロ探索の楽しさと引き換えにマルチの楽しさが死んだステージが多すぎるし
ダクソ3はステージ長すぎ篝火多すぎ
ソロプレイに特化したSEKIROはステージの長さに対する不満からは開放されてるのは素晴らしい
923: ID:I+4psSlV0.net
ソウルのファンとか谷もラトリアも庭みたいなもんだと思ってた
924: ID:RNQvulmld.net
最黒からのトカゲ狩りとかもう面倒だからリマスターがでるならそこら辺楽させてくれ
925: ID:ME6JbeJfd.net
純粋な刃石・・・
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571498011/
谷2は庭みたいなもんだけど塔2は無理だわタコ怖すぎるわ
隻狼は最近のフロム作とはコンセプトが違ってのあのアクション速度だからなー
デモンズはソウルシリーズの原点だけど操作感はダクソ無印や2より軽い
ロックダッシュや横走りがまだ無い時代だからそこが不便だけど回避や攻撃はキレキレ
完全初見だとショトカや中継地点の設置が最近よりずっとシビアだから根気は必要
あと書いてあるけど武器強化素材集めと派生も初見には複雑だろうからそこかな
人面ムカデとクソデカナメクジキモすぎるんじゃあ~
それでも10周以上はやったから当時はホントに面白かったな
塔BGMで病む
チリンチリーン チリンチリーン
アーアーアーアーアー ガッシャン
ア゛ア゛ア゛ ウワァァ!! ヘェェェェェェェルプ!
ガッシャン (>’A`)> ガッシャン チリーン
ガッシャン ( ヘヘ ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛
\プリィイイズ!ヘルプミィイイイ!!/
チリンチリーン……チリーン……
アアーーー↑↑アーーー↓
>なんか鮮明に思い出したわ
>ミランダ?ミラルダ?とか出るやつか
全然記憶不鮮明やん。
デモンズの刀両手持ちが下段構えで好きだったな
装備耐久度が鍛冶屋行かないと回復しないのと装備&所持重量制限がダクソとの最大の違い
不便すぎるが、むしろリアリティがあって好み
純粋な刃石は3ヶ月毎日のように数時間マラソンして1つも出なくて余ってるフレンドからもらってトロコンするという屈辱という名の拷問だったわ
世界観がフロムゲーの中でも一番好き。
ダークソウルは良くも悪くもアメリカのファンタジーっぽい感じ。
なんか彩度がデモンズは薄くてダクソは濃いよね。