ほとんど序盤で投げてたけど再開したらめっちゃ楽しいな
ソウルシリーズやブラボみたいについつい回避メインになっちゃうがそれじゃ駄目なのか
攻撃すると相手が受けに回るからそれ自体が防御でもあるし
適切な防御をすると相手の体幹削るから攻撃でもある
攻防一体で戦わなきゃ勝てないのがいいな
ダクソ等のヒットアンドウェイ戦法否定されてる訳じゃ無く確実にダメージ与えられる相手の動き一つ有るなら
それ以外をしのいでHP徐々に削るって戦いも出来ないことは無い
当然時間はかかるし体幹もきついから事故る確率は増えて効率的じゃ無いけどやれんことは無いのがいい
あと精神的に楽な要素は忍殺してはじめて相手のパターン変わる点かな
ダクソ系だとHP減るとパターン変わるけど変化のモーションがわかりにくい物もあって事故ったりした
敵によってはすごくダメージ入れやすくなるし特に孤影衆の初撃や空中蹴りとかフレーム回避するとすっげーザクザク切れる
破戒僧とかは3段階目の3連撃以外全部避けれる
ブラッドボーンやダクソより強い気がする
ここタイミングでダメージ食らわないのかっての結構ある
破戒僧とかやってる時横に避けても薙刀の振り回避できたし無敵時間長っって思った
それ無敵時間じゃなくて単に当たらない位置に移動しただけかも?
盾、防御なしでステップのみが唯一の回避方法なんだから当たり前だが
ブボーンはむしろステップの無敵時間が長いことを利用して懐に潜り込むのが定石だぞ
隻狼のステップの無敵時間は体感的にはモンハンと同じくらいに感じる
ダクソやブラボと比べたら流石に短いと思う
赤鬼の吸い込みとかは置いといて
オニワのディレイ避けるのクソしんどかった…
フレーム回避に関しては攻め縛り時は重要だろうな 周回重ねると体力減らさんと体幹削れんし
あと回避相手によってターゲットロック有り無しでやりやすくなる奴もいるけどな
孤影衆はロック 弦ちゃんはノーロックの微妙に斜め前で回避すれば後ろに回れるし
そんで回避慣れれば敵複数いてもスイスイ避けれるようになるぜ
なお複数相手に対する実用性皆無
食らうときと食らわないときあるのはそういことだったんだな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1569674407/
ステップの時かがんで姿勢が低くなるからだと思ってた
勇気の前ステップ。反射的に後ろに行ってしまうから中々出来ん。
後ろに下がると追撃くらって逆に死ぬってことはわかってても前ステップが怖いのなら、横ステップすればよいではないか(普通に引っ掛かるので勇気を振り絞って前ステップしよう)
義父戦は前ステも弾きも有用だから大好きです
楔丸くんが短小だから基本相手のリーチの方が長くて、緊急時に退くとと普通に刈られるのが腹立つくらいよくできてる
迷えば、敗れる・・・
マジレスすると敵の攻撃によってステップの無敵時間があったり無かったりする
下段攻撃は原則ステップではかわせない
同じ突きでも一心様のは無敵判定があるけど、弦ちゃんのは無い