【コードヴェイン】バクスタの判定ってどうなってるの?全然決まらないんだけど【CODE VEIN】


724: ID:yeQKSdhy0.net
アクション面で文句言い出したらキリがないくらい粗が多い
毎回バクスタが決まらなくて、
ペチ!あれ?ペチ!あれ?ペチ!ペチ!…もうこのままブンブンで倒すわ…ってなる

 

768: ID:j45YMACbd.net
>>724
バクスタは背後じゃなくて、視線の後ろで決まるっぽい

 

784: ID:yeQKSdhy0.net
>>768
あ、うん
それは前にスレで読んだから一応知ってるけど、やっぱり納得できん
たまに敵が旋回した直後に正面向いてるのに決まったりするし、設計がガバガバでやりづらい

 

727: ID:V/SvgKRvM.net
雑魚と黒衣はケツ穴ガバガバ
長身の女型とデブは左手をケツ穴に触れるように
砂漠や洞窟のみたいな巨人タイプはちょっと距離を取る
雪山ゴリラはよく分からん



 

771: ID:OFngS88pd.net
バクスタは視線の後ろなんか
さっきまで背中があった位置の脇腹とかで取れるからもう分けわからんとか思ってた
ちょっと確認してみよ

 

777: ID:eywgRf1u0.net
>>771
細身タイプだとごく稀に敵が完全にコッチ振り向き切ってる状態で腹にバクスタ致命キメる時すらあるから深く考えるのはやめた

 

788: ID:WlhMRHWqa.net
バクスタ判定が視線はデマだろ
誰が言い出したのか知らんが
まだ攻撃中とかの特定モーション時以外って言われた時の方が分かる

 

789: ID:WJHyKVsc0.net
バクスタの判定は曖昧だけど、一瞬前に背後だった場所で攻撃するとバクスタになりやすい印象
敵の動きに対して、バクスタ取れる場所が遅れて移動する感じ

 

790: ID:r9KbOpzV0.net
バクスタしようとして尻ブンブンしてたら発動する前に敵が死んでることが多い
逆に上手く決まるときは一発で決まる

 

791: ID:cp/dxDMa0.net
大型の敵だと楽にバクスタできるんだが
聖堂とか記憶に出てくる背の高い女性型の敵とかマジで訳わからん


 

798: ID:yeQKSdhy0.net
聖堂の細身女はマジでバクスタ不明だよなぁ、個人的にはデブも背後取ってるのに入らないことが多い
意図的に入りづらくしてるのか、判定がモーションと噛み合ってないのか…(後者だろうと思うけど)

 

801: ID:cp/dxDMa0.net
攻撃モーションで半身で構えてから攻撃するから
本来のバクスタ判定がある背後は見た目よりも左右どちらかに振れてるんだよな
ダクソでも黒騎士とかそうだったけど神戸は更に見た目以上にズレがある

 

802: ID:uinI0Yrz0.net
床に寝てるやつでもバクスタできるから敵の向きはあまり関係ないと思う

 

804: ID:uinI0Yrz0.net
動いてるやつでなんかずれてんなって思うのはヒットストップ的な判定がモーションより早いんだと思う

 

806: ID:vJZFBknY0.net
真ん中よりちょっと右側を意識したらバクスタ入りやすいような気がする

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1571478696/

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