【コードヴェイン】聖堂とかいうガチ迷路wwマップ機能あっても迷うしなんだこれ【CODE VEIN】


140: ID:9bUlqANB0.net
聖堂なにこれ……センスねぇなぁ

 

244: ID:q7nzOntW0.net
最近始めてとうとう聖堂に来ました
ストレスでハゲそうです

 

245: ID:isT2aSdb0.net
>>244
俺も昨日から聖堂だけどここで急に敵が強くなったよな
迷子になるしストレスマッハだわ

 

246: ID:ldP1qH8O0.net
本編のゲストしてると聖堂で迷子になってるっぽいホストには割と当たる
先行すべきかちょっと悩む

 

249: ID:mLVPMSYt0.net
>>246
通り過ぎたときにケミカルライト置いてあげるのだ

 

257: ID:ldP1qH8O0.net
>>249
消えねぇぞこれバグってんじゃねぇかって思われそう・・・

 

248: ID:+yBL8m4s0.net
聖堂はクソだけど聖堂を超えると以降が神ステージに思えるナイス仕様だよ

 

251: ID:Ic4R0uQe0.net
マーカーが10ヶ所くらい保存できる仕組みだったら聖堂とかも幾分楽になったのにな
リスタートすると消えるからマーカーがイマイチ使えない



 

254: ID:Bp4ICnKp0.net
聖堂も嫌だったけど炎のとこのほうが嫌だったし砂漠も嫌だったし、ついでに言うと浸水してるとこも嫌だった

 

270: ID:xqjb+L2td.net
1週目で聖堂の敵キツイ人は干上がった海溝で白狼の剣とってもいいかもな
マップ真ん中のはしご降りた先に1人だけ居る
これもある意味救済の気がしてる

 

280: ID:INGiKoH8a.net
聖堂は今ならルート動画とか上がってるし抵抗なきゃそれ見て進めば良いんじゃね
真面目に攻略するのも馬鹿馬鹿しい

 

283: ID:NCSf1mgUd.net
聖堂覚悟していったら余裕だなと思ってたら
中盤から頭おかしくなって死んだ

 

284: ID:s2138VFXa.net
>>283
あの怒涛の梯子階段落下立体迷宮はほんと頭おかしい
縦に重なってるせいで足跡で判別できないのもうんち

 

285: ID:+yBL8m4s0.net
まあ少しは迷うけどひたすら行ったことないとこ埋める感じにすれば
問題なく進めるとは思う…けど長いんだよねあそこまじで なんで他のステージの5-6倍くらいあるの

 

286: ID:Yb0AH17e0.net
聖堂は若干迷ったけど位置関係さえ把握できてればそんなに大変でも無かったな
むしろ総督府内部でウッってなった

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

287: ID:nC31amO30.net
聖堂だけはバカだよな
入り口からマルチでプレイするやつ存在しなさそうな長さと複雑さ
ファミコン時代の迷宮思い出す気合いの入った迷わせ方

 

290: ID:ivCUOrPM0.net
聖堂の素材使えば自動生成ダンジョン作れそう
でもDLCでまで聖堂やりたくない

 

291: ID:s2138VFXa.net
>>290
どんな地獄だ…

 

292: ID:xqjb+L2td.net
しかも乱入あったよなあの上下迷路
ホントなに考えて作ったのか

 

294: ID:wz1c6sMh0.net
数周回したら聖堂余裕だぞ
ダクソやりすぎてアノロンのマップ覚えすぎたのでいい刺激になってる

 

299: ID:ldP1qH8O0.net
聖堂はショトカがまともにショトカしてないとこが問題

 

300: ID:KIIdYDKU0.net
何回もプレイしてるけど全く覚えられないな
サブキャラ二人が聖堂で止まった
もう白い血の聖堂って名前見るだけで少し腹立つわ
第一何よ白い血って母乳かよって

 

302: ID:SkdI/TG90.net
聖堂は覚えたが取り合えず全部回らないと気が済まない身としては二つ目のモンスターハウスがむかつく

 

326: ID:ldP1qH8O0.net
今聖堂救援いったらエスコートしてくださる?って言われてなんか興奮した

 

336: ID:0XTL3sPt0.net

聖堂の最も辛いところは難しいのではなくて、「つまらない」という点に尽きると思う。

テストプレイでも不評だったんじゃないのかな?
延期前はマップ機能なんてなかったが、結局は実装するハメになったし。
本当ならマップの構造を大幅に作り直すのが一番なのだろうけど、そんなことをする納期や予算がないから、結局マップ機能を追加に。

 

337: ID:OBILpgpAd.net
聖堂は飽きてくる
目を皿にして下に足場がないか探すのも疲れる
三分の一くらい削っていい

 

338: ID:XarH/UQ5d.net
聖堂自体はアノロンでキレイだし敵も歯ごたえあって好き
でもぐるぐる回ってバターになっちゃうから嫌い


 

340: ID:eohDwrzT0.net
単純に長くて飽きる
ケツガバ男のとこで終わりくらいで丁度いいのに

 

341: ID:FWy/CLt30.net
聖堂に限らず全般に言えるけど似たような景色ばっかでつまらんってのが言える
聖堂もダクソ並みに景色の切り替えかあればまだやる気は出た

 

345: ID:+yBL8m4s0.net
>>341
せめてどこに向かってるのかがしっかり提示されてればな
勿論聖堂に行くってのはわかるんだけど向かってるのか何なのかすらわからんし

 

343: ID:mLVPMSYt0.net
螺旋階段で方向感覚狂うのも畜生

 

359: ID:tX1m69ii0.net
聖堂はせめてメインルート落下がなければな
棺の塔は落下ないけど景色代わり映えしなくて飽きるから同じか

 

360: ID:pMGoP4zS0.net
棺の塔で延々下を覗き込みながら進む羽目になったから聖堂を許しはしない

 

365: ID:tS2TWybbr.net
湖と聖堂の長さが今後も続くと思ったら雪山砂漠は一本道だしマップ担当のレベルデザインどうなってんのとは思った
せっかく現代ならビルや住宅街マップもっと多くて良かった気もする

 

370: ID:/17mnz/Y0.net
>>365
まあ聖堂以降はあれ実際のマップではなくて
継承者が作り出した幻みたいなもんだから…

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1571478696/

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9 件のコメント

  • ???<アノロンみたいなキレイなところを一瞬で終わらすなんてダクソはセンスないなぁ
        ワイならこうするわドンッ

    こうやってクソがクソを生み出すんやね

  • 火の街でお助けしてるとホストの同行者に押されて炎の壁に挟まれ多段ヒットで瞬殺されるから腹立つ。
    なんでゲストよりNPCの方が立ち位置優先の仕様にしてんだよ、アホか

  • 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-Ele8 [49.98.130.110 [上級国民]])[sage] 投稿日:2019/10/23(水) 13:00:17.69 ID:01WBZJVCd
    バンナムの傾向として、
    ゲーム内容を深化してほしいコアユーザーより、
    キャラのガワとか二次商品を愛するミーハーを
    メインターゲットに据えてるフシがあるので
    アプデに過度な期待は禁物

    237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-4aRA [106.154.133.8])[sage] 投稿日:2019/10/23(水) 13:07:02.73 ID:emJc/377a [4/4]
    >>235
    コアユーザーに厚くしても文句言うだけで金落とさないからしゃーない
    たかが1万円弱程度で半年以上元取ろうとするからな

  • 今更買ったがマジで頭おかしいよこれ
    ただでさえバカみたいに広く長いのにどれだけ駆け抜けても同じ景色が続くコピペマップだから方向感覚が狂いまくる
    別に方向音痴ではないが次に繋がる道が広大なマップの中で1歩1歩の足場に抜け道があるかないかを確認しないと見落としてしまうためにとんでもなく長い上に数秒ごとに落下地点(抜け道であり正規ルート)見逃してしまえば1回見逃せば1時間くらいさ迷うレベルの見落としになる
    初見聖堂終了時点でプレイ時間21時間に対して内で聖堂プレイしてた時間は6~7時間くらいは越えてると思う。
    これ作ったやつマジでやめろアイスボーンの斜め上なアプデですらまあまあで済ませてたワイでも正気疑うレベルでクソだよつかテストプレイ間違いなくしてないよね手抜き丸出しだよ
    ソウルシリーズリスペクトしてるようで所々エアプ丸出しなんだよしね
    宮崎の

  • 迷子ってのは自分がどの場所にいるのか把握できない事を言うんだよ、聖堂は別に迷路になってる訳じゃなく寧ろ単純な構造だから自分が今どこにいるのかぐらいは普通に分かる、問題は特定の行動を起こさないと道が開かないからそれが分かりづらく見つけるまでに同じ道を行き来しなくちゃ行けないってのがこのステージの問題点、要はクソ2の風車と同じ
    まあ一番の問題は簡単にクリアされるのが悔しいのかこんなステージにする開発者の脳みそなんだがな、まるでマリオメーカーでガキが適当に作ったようなステージ作りからして低能さが浮き彫り出てる
    ステージに限らずこのゲームそのものが手抜きまみれだからそらバンナムからは一生掛かってもクソゲーしか生まれんわ、ダクソからシステムだけパクってゲーム性無くしたようなゲームで「ね?難しいでしょ?」てドヤられてもね^^;
    ゲーム側が不真面目なのに戦犯共の手の平で真面目に転がされてんのもアホらしいからチートぶち込んで遊ぶくらいが丁度いい

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