101: ID:/PkhdfYx0.net
近接はミラージュけしかけるのがメインだからな
・・・正直ミラージュは囮だけならともかく勝手に戦うのは
対戦においては無粋な気がするわ、対戦では制限してほしい
109: ID:96DBsR5EC.net
>>101
ミラージュは眼前に相手いないとすぐサボるし、
動きがすっとろいせいで簡単に見分けつくから囮にすらならなくなってくるぞ
チャージレーザーを鬼AIMで当ててくれるのはクッソ強いけど全然チャージレーザー使ってくれないからやっぱダメだわ
112: ID:o5/j+smiM.net
>>109
一緒にうろうろしたらどっちが本物かわかんなくなるぞ
122: ID:96DBsR5EC.net
>>112>>118
一緒にふわふわしてても相手がくるとミラージュくん我先と突貫してその時の一瞬だけは騙せるけど、
動きが不自然ですぐにバレてこっちに狙い定め直されるから難しいわ
さすがにガチなルーキーたちは騙せるけど500万1000万クラスくらいになると通用しなくなってくるわ
135: ID:o5/j+smiM.net
>>122
実際は質量をもった残像よろしく盾に使う能力だしなミラージュ 最後の追い込みには良いかも知れんが
118: ID:/PkhdfYx0.net
>>109
そこでやる気の無いミラージュのふりをすると大抵ミラージュの方を狙ってくれるぞ!!
と言うか実力が同じくらいならミラージュ君のやる気で左右される事が多いのがなぁ
なんかメインのシステムに組み込んで良かったのか今でも釈然としない物があるよミラージュ
111: ID:n+eeQJyr0.net
ミラージュは撹乱に使うものであって攻撃は宛にしちゃいけない
タゲをミラージュにとったなと思ったら位置とってすぐオフにしなきゃアサルトもウィングも使えなくなるからジリープアー
119: ID:6GDCnqFF0.net
ミラージュ、軽く二台で検証した範囲では
(1)敵が150m以内にいると攻撃対象として認識する
(2)攻撃対象を認識していないときは使用者に追従する
(3)攻撃対象を認識すると150m以上離れても追うっぽい?
3は二台目がミラージュ解禁できてないから厳密に検証できんかった。
別の対象が追加された場合にどういう挙動するかも試したいところ
意外とファンネル感覚で近距離探知や追撃にありな気がしてきた
121: ID:idcB8RaLH.net
ミラージュが攻めというか追っかけるのに向いてないんだよね
移動遅い 相手離れるとサボる
自分が逃げるときの撹乱向きのシステムになっててタイムアップ頻繁を加速させてると思う
123: ID:MoXuIOX7a.net
弾がやたら当たるとこいつミラージュか?ってなる
変な心理戦要求されるの嫌だから回復なしミラージュなし部屋が快適ですわ
特に2on2
124: ID:1YClTBykr.net
>>123
それが楽しい層もおるでな
130: ID:fOC5knWnM.net
素手で殴り合いしてるミラージュ同士を観戦してると結構アツいよ
133: ID:/PkhdfYx0.net
やはりミラージュ出さないかわりに4対4とかでわちゃわちゃ戦うモードは必要だった
ランクマに影響しない気楽なノリで
148: ID:9RGiPVega.net
>>133
スプラトゥーンもサーモンラン用にシステム弄ってるから
やる気さえあれば4v4用に調整することは不可能ではないだろうね
なんなら4v4の場合は貸与されたアーセナルで~とかでもええし
171: ID:05ai+Ys30.net
ミラージュ粒子兵装フェムト回りはもうちょいゲージ仕様すっきりまとめられんかったもんかと思う
あと弾薬費の概念ないんだしレーザー系が余計にリソース(フェムト)食うってのも軽減してもいい気がしないでもない
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
193: ID:8omk8jhmp.net
ミラージュは完全に失敗した感ある
208: ID:JykKBIu/0.net
ミラージュは戦闘機がデコイ出すみたいな感じで楽しいわ
209: ID:6GDCnqFF0.net
ミラージュはスタンド感覚で近距離戦からの追撃に使うのがいいのではって気がしてきた。
機動力も確保してれば交差から迷いなく追撃してくれるのは便利そう
210: ID:4XKhFvSf0.net
ミラージュ楽しいよねぇ
行けっ!もう一人の僕!!って気分で使ってるわ
中身がNPCでも中々いい仕事するし
211: ID:LVvYuAjd0.net
ミラージュに追わせて逃げた先で横から刺す
結構これが嵌まるのが面白い
231: ID:AdjYDpHOM.net
ミラージュはテラーズの部下からヘリ全護衛する時に輝いてた
だってディアブロさん仕事しないから…
247: ID:BNQeq8NiM.net
ミラージュは通常フェムト消費とは別枠にしろ
一戦一回限りでも別に困らんだろう
248: ID:EIJ8vfOC0.net
>>247
残りVP量に応じて発動時間を変えよう
低いほど長くなって発動中本体の性能も上がるように
249: ID:6GDCnqFF0.net
ミラージュは判別法が共有されたらそこまでの不快要素じゃなくなる気がするし、
戦術として研究が深まっていく余地はあると思う
251: ID:d7rvX9ph0.net
>>249
ゲームスピード速すぎてわかったところでどうしようもないと思ってた
対処出来る人は出来るのか
252: ID:aVlcEsB/0.net
本体の動きを追従するミラージュとか
本体の盾になるように位置どるミラージュとか
あったらいろいろ面白そうだけどな、粒子兵装とカブるか
261: ID:gRDtaMcYK.net
ミラージュ?両方破壊すればよかろうなのだ
262: ID:vHEixuly0.net
自分がブリンクした時にマップ上の敵の向きを見てミラージュなのかプレイヤーなのか判断してるわ
265: ID:m/dNqZIGr.net
ミラージュは叩いて逃げたら本体だし、スナイパー持ってるなら距離取るのが本体だ
近づいてくるならジグザグブーストしてるのが本体だ
割とすぐわかる
266: ID:d7rvX9ph0.net
わかったとして対処は出来なくない?
結局こっちもミラージュ出すになりがちだし
ただでさえ攻撃当たりにくいのに対人においてはストレス要素でしかないと思うわ
部屋の設定で使えないようにさせて欲しい
269: ID:GYSEU/pZd.net
裏をかいてミラージュ出しながらまっすぐ突っ込んで雑にデヴォしたりしよう
270: ID:n+eeQJyr0.net
ミラージュ出し続けるやつならウィングで離脱してもいい
カウンターは用意されてるからそこは駆け引きだよ
272: ID:vHEixuly0.net
ブリンクした直後にミラージュとレーダージャマー同時に発動して又ブリンクして敵の後ろ取るっていうプレイしてみたい
273: ID:4XKhFvSf0.net
まぁミラージュ嫌いな人用にミラージュ禁止ルールがあってもいいとは思うけどね
好みは人それぞれだし
276: ID:O4Sv5xsQa.net
ミラージュ出し入れにちょっとデメリット無さすぎだとは思うけど現状いくらでも仕切り直せるしなあ
279: ID:3zu7Ohm30.net
ミラージュはわかりやすいし駆け引きになるし全然問題ないけどな
終了30秒間際のデヴォだけっしょ駆け引きもくそもない現状の問題
あとは弾速の関係で一部武器以外使えないことぐらい
283: ID:7EQgTN2r0.net
ミラージュに関しては賛否両論だねー
俺は外見で本体と見分けがつくようにしてくれればそれで
284: ID:3zu7Ohm30.net
ミラージュで問題あるのはミラージュあるから2VS2が最大になってるていう話ぐらい
ミラージュなしでいいから3VS3実装してほしい
285: ID:fOC5knWnM.net
スデゴロしてたときに相手と同時にミラージュ出してミラージュ同士で殴り合い始めたときはスタンドバトルかと思った
439: ID:yMUabC1M0.net
【急募】ミラージュ+ディヴォ潰しのアセンブル
440: ID:gRDtaMcYK.net
>>439
マシンガン二丁、全ステ連射特化
という解答はある
使いこなす腕が必要だが
442: ID:8omk8jhmp.net
>>440
全然潰せる気がしないんだが…
452: ID:KGhaxKjG0.net
>>439
ギリングインパクト+バルガグリードでスマッシュブラザース
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1571058150/
ミラージュは別に良い
ディヴォーションとヘカトンケイル胴、ロングソード頭を優先的に調整してくれ
あとレーザーライフルの強化