一撃重すぎて即死するから瓢箪いくらあっても全く意味ねえ
義父はずっとカキンカキン続けてると死ぬ
攻めまくるのが一番良いんじゃない?
変な派生も無いしスパアマも殆ど無くて潰せるし
ボスの中で義父の一段階目が一番楽しいと思う
2番目は剣一心か槍一心
破戒僧は怖いから嫌い
こんな役に立たないアドバイス初めて見た
弾きノーミスなら勝てるよと言ってるようなもんじゃん
>>677
まぁ、義父は”近距離で攻めあるのみ”なのは正しい
ある程度弾ける様になったら、爆竹攻撃の時に後ろに回って攻撃
↓
また近距離でチャンバラしながら隙に差し込む
がんばれ
苦難鐘やってる時点でそんなこと百も承知なんですよ
ある程度じゃダメでワンミスで即死するからキツいんですわ
まあグダグダ言ってもしゃーないからミスないようやるしかないんだが
>>680
難しくは感じるのは、脳みそを広く浅く使い過ぎるからでは?
「こうきたらこう対処、ああきたらああ避ける」とか考え過ぎたり「失敗したら死」「チャンスでは攻めねば」みたいな気持ちになる
考えて判断→恐怖心とかに邪魔される→操作ミス
ってなって難しく感じる
逆に、「ひたすら前に出てとにかくチャンバラリズムゲーだ!」と割り切れば、やるべきことが一つに絞れる
脳みその使用領域が明確になり、正確で高速な回路が作られる
直感的で反射的に操作するからミスが減るし、緊張感とかの要らない感情に邪魔されることも減る
「ミスっても100回くらい死んで覚えればいっか~」
とか
「体幹とか体力とか気にするの面倒だし、無視すればいっか~」
って気持ちで、臨んでみては?
幸い、このゲームはそれに答えてくれるよう作られてるよ
>>677
体幹崩されなければ幾らか弾きミスっても勝てるよ
でも基本全部弾く位でやらないと安定しては勝てないと思うからお守りアリで弾きタイミングや攻撃パターンしっかり把握するのが良いと思うよ
一段階目はバックジャンプ手裏剣も無くて楽だし、そんなに弾き辛い攻撃あったっけ?
爆竹や兜割は攻撃チャンスだし、ダッシュからの下段斬りは攻撃当ててキャンセル出来る
手裏剣追い斬りは弾いた時カッコいいし
走ってきて爆竹斬りだったら避けて斬る、下段だったら次の兜割りに合わせて不死斬り
弾き合いするとすぐ集中力切れちゃうからガン待ちのが安定するんだよね……
リーチ広いから下手に逃げ回るよりガン攻め弾きのが安定したな
苦難鐘過去梟撃破あああああああああ
ガン攻めからガン待ち戦法に変えたら勝てたぜ~
普通の難易度なら俺もガン攻めで余裕クリアしてたよ
苦難鐘だと準オワタ式だから不意にくる爆竹バラマキと距離離されたときの対処がガン攻めだと一手間違えただけで文字通り致命傷になってた
待ちなら落ち着いて対処できるし体幹回復できてワンミスならリカバリする余裕が出たわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565644584/
義父は第1は何が何でもガン攻めで第2は第1より緩めくらい。槍一心みたいな攻めにくく守りにくい立ち回りや大忍梟のようないやらしい戦術もないから難しくないはず。
義父は一心や弦一郎みたいに体幹削って勝つタイプじゃないから苦難での難易度上昇幅は緩い方だと思う
元々難しい、って問題はあるけど
現代梟も義父もガン攻めだわ。距離とられても食らいつくガン攻め
エンチャ神ふぶきしとけばガード削りも入って自然と体幹回復も阻害できる
霧がらす使うと安定して爆竹対処できるからオススメ