【サムライスピリッツ】現状かなりの待ちゲーになってない?


508: ID:GYD740+1d.net
数ある格ゲーの中からわざわざサムスピ選んどいて待ちが強くてウザいとか言ってるのは何言ってんだこいつ感わりとあるね

 

510: ID:4kzeIvTHd.net
待ちが強くてタイムアップが多いなら火力を上げればいいじゃない
もっとバッサリゲーにしていけ

 

520: ID:PJzD7tcWa.net
発売前のPVやプレイ動画では待ちゲーなんてわからなかったし。
サムスピは待ちゲーと言ってる人は過疎っても文句言わないようにね。

 

524: ID:sZIIFcFa0.net
幻覇寅ナコ以外のキャラの調整ってそんなに攻めやすさに影響ある?
弾きと避けの調整はなんというか雑だなとは思う
上に行くほど強キャラの押し付けにどう対処するかってゲームがキャラ相性被せか基本待ちが正解になって行くような感じはするけど
前の攻めやすいキャラはやり過ぎだったと思うけどね
前verは寅使ってたけどクソキャラだなと思いながら強キャラに対抗するために使ってたわ

 

535: ID:uzcJaa0aa.net

零SPは攻めれたが剣気の影響で動かない時間があったら印象

待ちが強いとか言いながら当てコマ投げが出来たり理不尽なのが残ってるのが不満

 

552: ID:LpBQbsGw0.net
待ちが強いとよく言われるけど端に逃げて飛道具撃ちまくりみたいなのは弱いからなあ
幻十郎覇王丸は撃ちまくってたからほんと弱体化してよかった

 

768: ID:84HXjVX7a.net
2万の色強かったけど反応と回線や環境に依存しすぎの待ちスタイルだから真似できない
なにより単調でつまらないw
あんなのが増えたらみんな飽きて引退するだけだからかずのこやその他プロに頑張ってほしいわ



 

770: ID:BWM21Req0.net
サムスピはこういう待ちゲーですって言うけど最初こんなゲームじゃなかったよなw
買って半月でこれだし結構ガッカリだわw

 

774: ID:4F6TJ1bt0.net
最初のバージョンの方がガッカリです

 

775: ID:BJNfSIdx0.net
とは言っても色は待ちスタイルでやるしかないしな

 

778: ID:uj/dLrMBd.net
色で攻めても寄せ切れるはほどのパワーないからな
遠中繋がる代わりに基本火力低いし崩しもリスキーだし
待ち気味に牽制戦やるのが最適解

 

792: ID:7AwBZEGK0.net
勝つことが全ての待ちゲーか
一年ももたなかったなw

 

802: ID:J524TGaba.net
>>792
サムスピはシリーズ通して大体の行動がガード不利だし、そもそもそういうゲームやぞ。
待ちながら小技の細かいリードを積み重ねると相手が無理せざるを得なくなるからこっちのでかい技が当たりやすくなってさらにリード広がる(又はワンミスで逆転される)ゲーム。

 

797: ID:eNK8vaUor.net
前バージョンも幻十郎でガン待ちするのが一番強いと思うんだけど

 

798: ID:2vEPVIWS0.net
サムスピはこういうものだから、
っていうのは文化とかではなく、振る技が基本当てても不利になるゲーム性だからだぞ。安定して勝ちに繋げるには待ち気味な戦い方になるのは必然。

 

807: ID:jzbp7ja/0.net
待ちゲーが嫌なら別ゲーどうぞと何度も言われてる通り
まぁ、もうちょいゲーム速度上げても良いとは思うけどね

 

818: ID:0Q50XZ6Sa.net
待ちが強いからこそ実力差があっても試合が一方的になりにくい良さもあるで

 

822: ID:Fv/NgJyga.net
>>818
知識差なんかないに等しいから
人間力比べになるのもな
他ゲーやってて不意打ち見えるタイプの奴は実際すぐに剣聖なってる気がする

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

826: ID:XBX4Z1dw0.net
>>818
攻めゲーだと初心者一瞬で殲滅されるもんな
どっちにも善し悪しあるわ

 

830: ID:0Q50XZ6Sa.net
>>826
初心者でも自キャラを動かせる時間は長いと思うんだよな

 

827: ID:r8LHy2hV0.net

そもそも待ちが強くなったっていうかお手軽に攻めれてたキャラにメスが入っただけっしょ?
前バージョンからの共通の調整って避けの硬直減と弾きの硬直増加、ほとんどのキャラの移動速度アップ、コマ投げが硬直増やされてるって形で露骨に待ちが有利になる調整ってほどでもないし

ダッスト丸やスラルルみたいな強すぎるダッシュ技にお仕置き入ってそいつらのダッシュが通りにくくなったくらい?

 

831: ID:uJre750H0.net
攻めが強いサムスピって過去作だとなんだろ斬サムと天サムか?
初サムも真サムもガードが堅いゲームだから待ちゲーだし
零スぺも剣気の関係で待ち時間の方が多いし

 

868: ID:MBcEo5h90.net
サムライは昔から待ちゲーっていうけど
具体的にどの作品のことなんだ?
昔のサムライってもっと技振れるゲームだったと思うんだが

 

872: ID:LpBQbsGw0.net
ゲームの設計は待ちゲー志向だけど壊れキャラいたらそんなの簡単になくなるからな
むしろちゃんと調整とかアプデとかできるようになった初めてのサムスピなわけだし
令和サムライスピリッツこそが本当のサムスピ

 

873: ID:fWqQNpDtp.net
初代真と零零SPは普通に今のバージョンぐらい待ちゲーでは

 

877: ID:MBcEo5h90.net
>>873
少なくとも初代と真は攻めれるでしょ

 

874: ID:HPaQ18Zkr.net
廃れたシリーズが何とか陽の目見れたんだから過去の伝統に囚われすぎず作っていって欲しいてのはある
たぶん零スペ辺りのイメージで待ちゲー言ってるんだと思うけど流行らなかったんだよそれは

 

879: ID:c8ojwkQ70.net
待ちスピといえばジャスティンとインフィルが今バーでどれほどの化け物になっていることやらw


 

880: ID:jzbp7ja/0.net
初代、真よりは今作の方が全然攻めゲー

 

882: ID:uLsWfzZr0.net
攻めゲーKOFも作ってるしな、こっちは待ちゲーでいいんじゃない?
KOF知らんけど

 

886: ID:jzbp7ja/0.net
攻めだの待ちだのが言いたいんじゃなくて単に最強幻を俺だけに使わせろが言いたいだからな

 

889: ID:wcs4I14oa.net
言うほど待ちゲーなのだろうか?

 

893: ID:jzbp7ja/0.net
真は間違いなく待ちゲーだけど全体的に速度が早いのは

 

894: ID:LpBQbsGw0.net
というか待ちに入った幻十郎と覇王丸相手に攻めるのが不可能だったから
今のバージョンのほうが攻めゲーなんだよねはっきりいって
移動速度も全体的に向上してるし

 

896: ID:675gLRE/0.net
>>894
ほんとそれ
遠距離でジャンプしても、牽制で技振っても武器飛ばし確定してたからな
そのくせ相手は突っ込んでくるって理不尽

 

901: ID:C1uYdorO0.net
待ちゲーつうか待てゲーだな
相手の怒り中に攻めるとろくなことにならん

 

959: ID:OTf/q2fo0.net

将来的に待ちをすると相手が有利になるシステムとか導入されたりするのかな?
例えばシーズン3に合わせてとか。
相手がどう有利になるか、待ち行動をどうシステムが判断するかは分からないが。

バックダッシュの回数からダッシュの回数を差し引いた数が相手より大幅に多い場合。
一ヶ所に留まってる時間の合計が相手より大幅に多い場合。
残り20秒からより待ちにペナルティが加算されるとか。
とかかな?

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566151012/

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1 個のコメント

  • 相手よりリーチが短いかつ相性が悪いと自分
    からいかないといけないからね。
    待つにせよ攻めるにせよ経験と技量がカギを握ってる。
    結局は練習あるのみってことだな。

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