42: ID:4qncQfvF0.net
弓便利過ぎて取りあえず持てるやつに全員持たせるの雑に強いな
ソシアルナイトで実質ホースメンが出来るのが鬼強い
ソシアルナイトで実質ホースメンが出来るのが鬼強い
66: ID:a83Gyl2rd.net
10時間やったが今作も弓ゲーだな?
163: ID:SIJBDF/cK.net
>>66
今作はスキルで至近距離からでも反撃できるし5マス離れた所にも攻撃もできるしで弓つええ~わ(´・ω・`)
今作はスキルで至近距離からでも反撃できるし5マス離れた所にも攻撃もできるしで弓つええ~わ(´・ω・`)
195: ID:N+fUmBMg0.net
>>163
エコーズはそれをボウナイトのクラス特性だけでやってのけるから今作の弓は弱体化してるな!
エコーズはそれをボウナイトのクラス特性だけでやってのけるから今作の弓は弱体化してるな!
76: ID:PFn0sa6fd.net
今回弓ゲーなのか
84: ID:3PiRANgs0.net
弓ゲーだけどお上品なキャラが多いから壁不足が深刻
90: ID:8VYDofkK0.net
今回も弓ゲーです
コエテクスタッフに弓好きでもいたのかしら
コエテクスタッフに弓好きでもいたのかしら
137: ID:qEFdXZPVd.net
イグナーツ最初は弱かったけど
アーチャーで弓育ててからアサシンにしたらすげー強くなった速さタイプのキャラは弓だけじゃなく剣も育てといた方がいいな
アーチャーで弓育ててからアサシンにしたらすげー強くなった速さタイプのキャラは弓だけじゃなく剣も育てといた方がいいな
153: ID:P2obeJInd.net
これマジで皆弓使った方が良いな
剣一本で戦うぜとか斧で山賊プレイだなんてやるより、弓持ってる方が潰しも効くし、戦略も広がる
剣一本で戦うぜとか斧で山賊プレイだなんてやるより、弓持ってる方が潰しも効くし、戦略も広がる
160: ID:XY5YSTYQ0.net
弓持ちは重さっていうデメリットはあるんだろうけどよくわからんしな
170: ID:h0loCUgP0.net
>>160
重さは昔から装備武器だけじゃないか?今回盾あるけど
訓練 鉄 鋼と持ち歩いて素早さ差で二回攻撃できたら軽い武器で攻撃するっていう戦法なんだし
重さは昔から装備武器だけじゃないか?今回盾あるけど
訓練 鉄 鋼と持ち歩いて素早さ差で二回攻撃できたら軽い武器で攻撃するっていう戦法なんだし
180: ID:5TKBNmlMd.net
誰でも弓持てるから手斧手槍が空気すぎる
201: ID:sTlxMCowF.net
みんな弓持てるせいで手斧手槍さんが息してない
赤毛のペガサスナイトが泣くぞ
赤毛のペガサスナイトが泣くぞ
202: ID:0Vv3GtPba.net
弓そんな強いんか
アッシュくんしか育ててねえや
アッシュくんしか育ててねえや
203: ID:Zitpr7R9d.net
全員弓もっておくといいな
206: ID:un2H7dNFa.net
弓って言うか弓と弓スキルが強い
ペトラいなかったら死神騎士初戦倒せなかったわ
ペトラいなかったら死神騎士初戦倒せなかったわ
207: ID:SMa7Oaml0.net
弓は便利と思うぞ
Cで近距離反撃だし
Cで近距離反撃だし
217: ID:h0loCUgP0.net
魔法はある程度座学に時間コスト割かないと使うことすらできないのに
弓はおかしいわね
しかも力依存だから物理キャラならEのままでそれだけでいいっていう
武器レベル補正の方にもっと威力補正入れるべきだったわ
弓はおかしいわね
しかも力依存だから物理キャラならEのままでそれだけでいいっていう
武器レベル補正の方にもっと威力補正入れるべきだったわ
218: ID:BFgIZqDp0.net
力と速さが上がるキャラなら迷わずアーチャーでいいよな
近接反撃あるから剣とか使う必要すらない
近接反撃あるから剣とか使う必要すらない
237: ID:CXoj0h7ud.net
雑にみんなに手弓配るのはタクティクスオウガ思い出す
239: ID:whN7w9Ip0.net
弓兵が強いんか
逆に弱いクラスは?
逆に弱いクラスは?
255: ID:YluelnA70.net
ルナティックは弓ゲーになりそうやな…
268: ID:DCALKwhN0.net
>>255
結局ルナとかで相手のステータスがアホみたいに上がると反撃されず削ることができる弓が大正義になりそうだしね
結局ルナとかで相手のステータスがアホみたいに上がると反撃されず削ることができる弓が大正義になりそうだしね
295: ID:SIJBDF/cK.net
>>268
死神騎士「こんにちは」
死神騎士「こんにちは」
313: ID:DCALKwhN0.net
>>295
君は一マス下がる戦技のバックブローで必死こいて倒したけど
あれ5マス先からとか攻撃したら戦闘アニメどうなるの?鎌投げるの?謎ビームでも出すの?
君は一マス下がる戦技のバックブローで必死こいて倒したけど
あれ5マス先からとか攻撃したら戦闘アニメどうなるの?鎌投げるの?謎ビームでも出すの?
609: ID:ww+lAMPb0.net
>>313
魔力上がりやすいから2週目で魔道にするのも面白いかなって思ってる
魔力上がりやすいから2週目で魔道にするのも面白いかなって思ってる
267: ID:+HPYey/dd.net
戦争で強いのは銃がないなら弓ってのは間違ってはないよな
だいたい過去の戦争って弓による戦闘がほとんどみたいだし
だいたい過去の戦争って弓による戦闘がほとんどみたいだし
277: ID:whN7w9Ip0.net
>>267
ゲームにそんなリアリティはいらんなぁ
ゲームにそんなリアリティはいらんなぁ
293: ID:+HPYey/dd.net
>>277
もちろんそうだな
俺も近接武器のが好きだから弓一強は嫌だな
もちろんそうだな
俺も近接武器のが好きだから弓一強は嫌だな
270: ID:ki7trnKN0.net
ってか今回ペガサスナイトとドラゴンナイト系は地雷なの?
敵の弓範囲広すぎるよね
敵の弓範囲広すぎるよね
285: ID:rqKbodPh0.net
全員弓じゃ流石に面白みがないから剣槍斧も使うわ
298: ID:xejP5tR00.net
弓強いのはわかるけど、アーチャーにするメリットってある?
他の職でも弓使えるしイマイチ分からない
他の職でも弓使えるしイマイチ分からない
303: ID:BFgIZqDp0.net
>>298
アーチャー系でないと射程伸びなくね
アーチャー系でないと射程伸びなくね
310: ID:xejP5tR00.net
>>303
射程+1が大事なのかな
なんか補正微妙だから迷ってしまった
射程+1が大事なのかな
なんか補正微妙だから迷ってしまった
308: ID:ldKfJKYwp.net
>>298
マスターの命中20はめちゃ使える
あれ、アーチャーマスターの命中20て全武器全魔法にかかるよな?
マスターの命中20はめちゃ使える
あれ、アーチャーマスターの命中20て全武器全魔法にかかるよな?
304: ID:CXoj0h7ud.net
弓って火力はあるの?
ルナで敵が固くなったら産廃とか
ルナで敵が固くなったら産廃とか
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
307: ID:xMPYvUwd0.net
アッシュは弓使いのままドラゴンナイト系に行こうとしてるわ
飛行だけど好きなんだ
飛行だけど好きなんだ
317: ID:PCy7cWa50.net
近接反撃ってアーチャー関係ないっけ
いくらなんでも弓強すぎるでしょこれ
いくらなんでも弓強すぎるでしょこれ
321: ID:xejP5tR00.net
アーチャーは最強のサーヴァントだから仕方ないね…
322: ID:+rKLEHWCa.net
弓本職は最終的にデフォで射程4になるし
弓強いって事は一番弓を活かせる弓本職に落ち着くと思うけどな
弓強いって事は一番弓を活かせる弓本職に落ち着くと思うけどな
327: ID:9gIvwzxH0.net
もう弓弾くアーマー作るしかねぇな
330: ID:Ujfq7Pq8a.net
死神さんは弓の戦技で遠くから削り殺そうと思ったらカウンターされるのを見てそっとスルーした
342: ID:+rKLEHWCa.net
>>330
反撃で死なない硬さと追撃を喰らわない速さと削れる力が有れば楽なんだよな
相手の攻撃は反撃しか届かないから回復挟めるし
うちはペトラさんがボコってくれた
反撃で死なない硬さと追撃を喰らわない速さと削れる力が有れば楽なんだよな
相手の攻撃は反撃しか届かないから回復挟めるし
うちはペトラさんがボコってくれた
332: ID:ZI3kjJm+a.net
振り子下方どころかそのまま糸ブチ斬って天高く飛んでいってしまった弓さん
次は存在すらしてないかもしれないな(錯乱)
次は存在すらしてないかもしれないな(錯乱)
357: ID:whN7w9Ip0.net
スタッフは固定観念を持たれたくないから
毎回システムやクラスの性質をガラッと変えるようにしてるんだっけ?
弓や馬優遇もありきたりじゃない独自路線にこだわった結果なんかね
415: ID:OU3o9auf0.net
弓強すぎると封印したくなる
562: ID:AjdLKvH4d.net
今回仲間が弓か魔法ばっかで、先生は貴重な剣キャラだは
やっぱ弓はもつけど
やっぱ弓はもつけど
575: ID:XY5YSTYQ0.net
スカウトのために魔法使わせてたけど結局剣弓先生と化してる
619: ID:XpcvYxwDa.net
移動力はシリーズ据え置きなんだから迂闊に弓の射程増やしちゃだめでしょ
624: ID:XasMCko+0.net
>>619
戦技で6とかだろ?あれはひどい
戦技で6とかだろ?あれはひどい
76: ID:xS8p0xXxd.net
黄色でやってるけどイグナーツとレオニーは迷わず弓で良いんかな?
83: ID:HPcOn5Qa0.net
>>76
ええよ、サブウェポンでイグ剣、レオ槍は持たせとくと便利よ
レオニー硬くて壁になるし
ええよ、サブウェポンでイグ剣、レオ槍は持たせとくと便利よ
レオニー硬くて壁になるし
107: ID:yccWrapMd.net
先生って剣で育てるのがええんかね?
あのムチみたいな剣使えるんでそ?
あのムチみたいな剣使えるんでそ?
116: ID:jmf2N7/Va.net
>>107
今回は弓が強いから弓にしなさい
今回は弓が強いから弓にしなさい
118: ID:mXSgCdK50.net
>>107
???「剣と魔法と格闘、そして信仰がおすすめですよ」
???「剣と魔法と格闘、そして信仰がおすすめですよ」
253: ID:iYqUpybZd.net
お前らの参考に全員のサブウェポンに訓練用弓持たせたわ
これで勝てる
これで勝てる
324: ID:UALwDfML0.net
てんてーの剣より弓で射ってた方が今のところ強いんだけどここから先強化されたりするんだろうか…
325: ID:BB95VSGy0.net
王族除くと一番の出撃率ベルナデッタか
実際弓ゲーだから引き抜きやすい
実際弓ゲーだから引き抜きやすい
626: ID:n6deTX6n0.net
>>325
メガネーツの命中20とかまあifスナイパーの命中40が猛威を奮ってたし
そりゃ強いわな
メガネーツの命中20とかまあifスナイパーの命中40が猛威を奮ってたし
そりゃ強いわな
519: ID:e8WpydlT0.net
ベルナデッタは弓メインで剣士かソシアルがいいんじゃねえかなと思った
ソドマスの片手間でアサシン目指してるペトラの方が弓強い
今作マスター難しいからステ上昇で選んだほうがよさげ
ソドマスの片手間でアサシン目指してるペトラの方が弓強い
今作マスター難しいからステ上昇で選んだほうがよさげ
520: ID:XmMuHvD/0.net
弓自体が強いからベルには救いがあるけど
シャミアと比較すると悲しくなるわね
シャミアと比較すると悲しくなるわね
526: ID:iNQFqe8wd.net
弓強いってことは飛行職地雷だったりする?
551: ID:e8WpydlT0.net
>>526
使ってないけど弓の射程が長すぎるのと滅茶苦茶出てくるのが相まって地雷臭い
特攻無効スキルなりアイテムなり無いと話にならんと思うな
ただ馬は強いね
使ってないけど弓の射程が長すぎるのと滅茶苦茶出てくるのが相まって地雷臭い
特攻無効スキルなりアイテムなり無いと話にならんと思うな
ただ馬は強いね
555: ID:iNQFqe8wd.net
>>551
馬も特効気になるけど強いん?
やっぱ硬いから?
馬も特効気になるけど強いん?
やっぱ硬いから?
591: ID:e8WpydlT0.net
>>555
再移動が神なのは言うまでもないが
飛行との差がついてる部分は特攻持った敵がめっちゃ少ないこと
弓は敵の編成に必ず複数居て射程がアホほど長いから気軽に前に出れない
再移動が神なのは言うまでもないが
飛行との差がついてる部分は特攻持った敵がめっちゃ少ないこと
弓は敵の編成に必ず複数居て射程がアホほど長いから気軽に前に出れない
620: ID:iNQFqe8wd.net
>>591
なるほど
なんか蒼炎聖戦以来の騎馬ゲーやな
みんな草むしりさせてぇけどどうすっかなー
なるほど
なんか蒼炎聖戦以来の騎馬ゲーやな
みんな草むしりさせてぇけどどうすっかなー
630: ID:e8WpydlT0.net
>>620
ただ上でも言ったように特攻無効があれば化ける可能性高いぞ
現時点では厳しいなってだけ
ただ上でも言ったように特攻無効があれば化ける可能性高いぞ
現時点では厳しいなってだけ
634: ID:Nc/4NepR0.net
>>630
解析だと一応特攻無効のアクセサリーはある
でもたぶん非売品
解析だと一応特攻無効のアクセサリーはある
でもたぶん非売品
696: ID:ALa+f8Hm0.net
>>634 青の二部でボスから盗めたぞ
後半になって気づいたけど盾普通に盗めるんだな
後半になって気づいたけど盾普通に盗めるんだな
534: ID:LEKH1er00.net
弓はシャミアが大正義過ぎてな
成長が理想過ぎるわ
まぁ別に弓は何人いても困らんが
成長が理想過ぎるわ
まぁ別に弓は何人いても困らんが
539: ID:Nc/4NepR0.net
>>534
極論だと全員に弓持たせてもいいしな
極論だと全員に弓持たせてもいいしな
544: ID:r/URIpG8a.net
>>539
ダメージ入らないほど非力な連中はカウントしないこととする
ダメージ入らないほど非力な連中はカウントしないこととする
549: ID:iNQFqe8wd.net
硬いやつだけ騎士にしてのこりの柔らかい戦士系みんな弓でよくね…
561: ID:ntDcDUkl0.net
フェリクス君が序盤中盤好きがねーわ ソドマスに弓もたせてるけど火力がすごい 個人スキルと紋章がつえーわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1564201372/
近距離は格闘がめっちゃ強い
力と速さが高いから 攻撃力トップクラス
魔法にも強く苦手なクラスがいない最強クラス
弓を持てば鬼に金棒?
シャミア見た目もいいし強いしで言うことないな
槍も最初から高いんでボウナイトにするために騎馬適正あげてるわ