663: ID:VkVlEGV/0.net
獅子猿の飛び上がってつかんでくる危険攻撃ってどうかわすの?
ジャンプしてもだめなんだけど
ジャンプしてもだめなんだけど
665: ID:tafVjNHjd.net
>>663
横に走ってれば当たらない
横に走ってれば当たらない
666: ID:K6ijoXJda.net
>>663
俺は後ろに走って獅子猿がスカって転がってきたところ殴ってる
俺は後ろに走って獅子猿がスカって転がってきたところ殴ってる
667: ID:G8LTd6kU0.net
>>663
あれは厄介だよね
当たり判定こちらの気持ち的には異様に広いしホーミングもある
使ったことがないけど傘が有効らしい
あれは厄介だよね
当たり判定こちらの気持ち的には異様に広いしホーミングもある
使ったことがないけど傘が有効らしい
683: ID:0duFnwoe0.net
>
>>663
2回ぐらい後ろにジャンプして避けたら避けられね?
あとあの凶悪攻撃は落下後がガラ空き
掴まれると即死だけど避ければ大チャンス
>>663
2回ぐらい後ろにジャンプして避けたら避けられね?
あとあの凶悪攻撃は落下後がガラ空き
掴まれると即死だけど避ければ大チャンス
693: ID:pmq2Kxxk0.net
>>663
飛び上がったら素早く股の下を走り抜ける
後ろジャンプでもいいけど掴まれることもあるから
くるなって思ったら即前ダッシュしてる
飛び上がったら素早く股の下を走り抜ける
後ろジャンプでもいいけど掴まれることもあるから
くるなって思ったら即前ダッシュしてる
700: ID:F8Y//AJi0.net
>>663
使ってくるタイミングがある程度決まってるので
後ろや横に逃げるんじゃなくて、前に潜り込むように避けると一番安定
使ってくるタイミングがある程度決まってるので
後ろや横に逃げるんじゃなくて、前に潜り込むように避けると一番安定
664: ID:OE2npzCWd.net
ダッシュで避けれ
689: ID:nrJu9IUp0.net
獅子猿のボディプレスは後ろダッシュでウンコは前ダッシュしてるわ
横ダでも当たらないんだね
横ダでも当たらないんだね
692: ID:k37ORC5N0.net
獅子猿のウンコ直撃って弦一郎の腹パン食らったのと同じぐらい屈辱的
694: ID:nrJu9IUp0.net
前一郎は瓢箪飲んだらウンコ投げるでもよかったな
701: ID:XuS4735/p.net
獅子猿の危険飛びかかり避けづらいのは
昔の遠い戦い方の弊害
近いならくぐり余裕から
追いかけて起き攻めでダメージ源
昔の遠い戦い方の弊害
近いならくぐり余裕から
追いかけて起き攻めでダメージ源
722: ID:6p8dXCyl0.net
獅子猿の糞ダンクシュートは弾くゲームだと理解した上でも受けたくない
楔丸君にだって慈悲があっていいじゃん
楔丸君にだって慈悲があっていいじゃん
923: ID:jUeLiM140.net
首無獅子猿はじき覚えたら弱いな
924: ID:myu/KGv50.net
首ありの方が割と難しいという
926: ID:Az346erkr.net
首無しもチャンバラとは言えないと思うからあんまりすきじゃないよ
928: ID:eOyxR8HS0.net
首なしは嫌な感じはするが柔らかい
934: ID:qgWXaH800.net
首無しはパターンが少ないからな
怖気汁→後退回避
危攻撃→ジャンプ回避
振り下ろし攻撃→ジャスガ
怖気汁MAXでの怖気死にと連続攻撃を弾き損ねるぐらいしか死ぬパターンがない
935: ID:0LIWWKtZd.net
2頭猿はあの水辺で戦えるならともかく
あの洞窟で2頭は狭いんだよ
あの洞窟で2頭は狭いんだよ
936: ID:srQJdVof0.net
落ちてくる場所覚えて紫爆竹置いとけば一瞬で殺せますがな
938: ID:qgWXaH800.net
二頭パターンは茶猿を徹底して叩く
茶猿は少し削るとチキンモードに入るからそこで一気に攻めればあっけなく倒せる
獅子猿を放っておくと厄介そうだけどパターンが少ないので横目でにらみながらでも対処できる
茶猿は少し削るとチキンモードに入るからそこで一気に攻めればあっけなく倒せる
獅子猿を放っておくと厄介そうだけどパターンが少ないので横目でにらみながらでも対処できる
941: ID:IAAP4aTud.net
二頭猿は首無し猿の動きに応じてもう片方も攻撃してくるから
首無し猿の攻撃に派生が増えたみたいなものなのよね
ただ片方が怯んだりするともう片方が攻撃モードになるんで
爆竹でハメようとすると首無し猿がガチギレしたかのごとく攻撃してくるから
運ゲーみたいに感じるんだと思う
まあ紫煙火花置いたらいいんだろうけど
首無し猿の攻撃に派生が増えたみたいなものなのよね
ただ片方が怯んだりするともう片方が攻撃モードになるんで
爆竹でハメようとすると首無し猿がガチギレしたかのごとく攻撃してくるから
運ゲーみたいに感じるんだと思う
まあ紫煙火花置いたらいいんだろうけど
932: ID:ysrRJech0.net
ピ ル グ リ ム
939: ID:ESAYTRYPp.net
>>932
また懐かしいものを…
初代GEの猿4匹だっけ
また懐かしいものを…
初代GEの猿4匹だっけ
DLCでこっちも真似しよう(提案)
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562440551/
葦名はやたら猿が多いわ
完全ランダムじゃないし前に潜って避けたらタコ殴りの大チャンスやん
二本足でウホウホ歩きはじめたらとにかく後ろに逃げる
壁際に追い詰められたら知らん
ああ~ところ狭しと巨猿が!画面いっぱいに猿の背が!!
飛び掛りは後ろ判定強くて前がザルだからくぐった方がいい
避けるだけならモーション見てから後ろにダッシュして、猿ジャンプの高さが頂点に来た辺りでこっちも全力ジャンプすれば良い
まぁ前に潜り込んでフルボッコしたほうが早いけど
あの猿ダイブの厄介なところは回避の手段よりも
下段掴みの危険攻撃に慣れて「危! はいはい下段ね」でジャンプして引っかかる所
HP半分以下で使ってくるからHP確認忘れて引っかかることがたまにある
前に潜り込むとか股下潜るとかあるけど…股下潜ろうとしたら見えない壁に阻まれて潜り抜けれず掴まれたけどな。判定クソ過ぎと思ってモーション見たら斜め前方にすれ違って後ろへ回り込むようにしたわ。それでも掴まれる時あるが。それも間に合わない距離なら反撃を諦めて後ろへ逃げるのみ。