弾いて爆竹でひるませるのはわかるんだが第二段階の攻撃が激しすぎる
これはマル秘情報なんだが
コントローラーのマイクに『馬上の不利を知れ』と叫ぶと戦闘力が2割アップ
試してみたけど倒せました
ついでに雌馬の鳴き真似したら鬼影が発情するバグもあったよ
ファミコンの2Pのコントローラーで隻狼を?
ボタンが足りないようだが…
弾き失敗したら落ち着いてガードに切り替える
鬼刑部は隙はあるけどスーパーアーマーが強いので攻撃しすぎないのがコツ
鍵縄攻撃ないとお話にならないので取ってないなら取る
ガン盾最強だよノーマルは
鬼形部は体幹上がりにくい体質だから落ち着いて弾け
無理だったらガードしてモーション覚えるのもいいし、基本大振りだから割と隙多いぞ
チワワの体幹はガード中で一気に減るから管理も大切に
あと方向替える時鍵縄マークでるからそれで近づけれる上少しひるむから何発かは攻撃入るぞ
弾いてたら勝手に死ぬからガードしながらパターン覚えて弾けるようになろう
鬼刑部まともに戦ったことねえわ
崖から落とす方が上手くなっちまった
怨嗟は激戦制してからの最後のセリフの流れがグッとくるのでちゃんと戦うけど
刑部はネタキャラみたいなとこあるしまあいいかみたいな
鐘苦難でもない限り弾いた方が早い
部下からの厚い信頼から倒した時の弦ちゃんに対する忠誠心、鬼影がそっと心配してくれる程愛情注いだ鬼刑部さんの悪口言うな!
でも落とすと瞬殺だから周回だと楽だよね
バランス崩すのがコツだった
これ程の強敵が散り際にこういう台詞言わせるとは
弦一郎って物凄い大物なんだろうな…
御子の血が尽きるまで繰り返せるね
刑部よか
踏みにじられてるけど一応一心の代わりとなる葦名の統領っぽいしな
部下が言う事聞くぐらいだし
なお内府は弦ちゃんの事どうでもいいと思ってるけど
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561215050/
弦一郎のお守り役兼お父さん役とかいう腐ったご婦人方が飛びつきそうな設定なのに意外と知られていない
どこもかしこも、弦一郎×狼ばかりだ…
庭弦というのがあってだな…
先にお蝶殿にゴリゴリに鍛えられた狼も多いせいで
鬼刑部の印象が本来より薄くなってしまっている気がする
序盤のボスなのにキャラ立ちすぎだろ!と思ったのはガスコインかな
オルゴールや娘の件もあり…
次点でファランクス
群生スライムに槍と盾を持たせ
「ファランクス」なんて名前をつけるセンスがもう素晴らしい