ボイチャ必須や
アンセムのいいとこなのに何を言ってるのかね
よし、エコーは許されたな!
エコーは時間制限がないからね
デテニは時間切れ全滅、カバーに入らない即死、手順失敗全滅でバカ過ぎ
最後エコー届けた後のオーバーヒート攻撃範囲広すぎていらっとする
レイドもFF14のマスゲームを凄く簡単にしたものだったんでレイドもその系譜を2になっても引き継いでる
その辺はRPGで難し過ぎて不満の声も多いけど「レイド」って基本的にはそういう誰しもがクリアは出来ないデザインを踏襲してる
でも最近はMMOでも「誰でもクリアできるようにしろ」って意見多くてそうなってきてるね
MMO自体が下火だしWoWはレイドの難易度をすっごい細かく設定して乗り切った
よってセムの敗北
今のレイドの詰まらないパズルゲームはなんだろうと思う
まずバグも直せないしUIにマッチングにロードも全然デスティニーレベルに追い付いてない
まあ…フロストバイトエンジン分かるプログラマー自体が居なくて開発者が次々にトンズラしてるからそれどころじゃないわな
元々ディアブロを意識しているわけだし
VC&予習必須やなわとびは速攻で古くなった徒花という気がするんだけどね
デビジョン2はまだやってるのかw
>>727
レイドのマスゲーム化はWoW以降だろうな
FF14ちゃんがまんまWoWの日本語クローンだからね
だからその辺りからゲームしてる人達にとってみるとレイド=マスゲームってイメージ強いけど
シングルプレイがメインなボーダーランズなんかのレイドは部屋に入れば強いボスが居るよってだけなんで純粋に火力水増しの為に力を合わせましょうってだけだね
ただこれはあくまでもシングルプレイメインのゲームだから出来るものでオンラインマルチが常時となるとコンテンツ消費速度がマッハ過ぎてコスト回収が出来ないと
まーずむかしいせむ!
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
まあハクスラだとそもそも敵が強くてどうしても倒せないって事はあまりないしね
倒せるの前提の上で周回しましょうってジャンルだし
最高難易度の敵が強すぎた所も
ドロップ超渋い所も
最も効率が良かった固定箱開けがすぐ修正されたところも
Travisが助言したのもなんかディアブロの失敗なぞってね?ってなったからじゃないかなと思ってる
常時オンラインでハックアンドスラッシュって難しいよ
ソロゲーなら武器調整ぶっ飛ばしてプレイヤーに快感与えれるけどオンラインでそれやると一気に格差産まれたりもするし
元々おせむもシングルプレイメインで開発進んでて開発リーダーコロコロ変わってしまって急に「今流行りのルートシューターにします!開発期間は半年ね!」
なんてなって逆にここまで作り上げたのが凄いと思う
せや!嘘ついてめっちゃソフト売りまくったろ!
パクリ要素だけでダクトテープで継ぎはぎしたゲームがパクられるとか、
コピーのさらなる劣化コピーみたいで感慨深い。
次第にVC必須伝言ゲー&異様に同じ様なギミック何回も繰り返させたりで正直ウンザリして辞めたわ。
初期マップでちゃんとデザインされてた安置もアプデで潰したしね
センスのないルーク・スミスが戦犯
起ち上げたデザイン・シナリオ・サウンドの面子が全部抜けたにせよ
社会病質者をディレクターにしたツケをデテニも払わされてる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560869199/
コメントを残す