610: ID:8jzckUVg0.net
後、知ってるのに活用してる人が少ないのがR1長押しの突き
非常に有効な攻撃手段なのに使わないともったいない
非常に有効な攻撃手段なのに使わないともったいない
614: ID:0vQM/Bjp0.net
>>610
葦名兵の箕着たちょっと強い奴は突きを防げないとか聞いたな
葦名兵の箕着たちょっと強い奴は突きを防げないとか聞いたな
615: ID:5tF5OSsea.net
突きは単発火力高いけど体幹バトル仕掛ける方が手取り早いもんな それはそうと見切りって作中では梟と狼とムービー中に一心しか使ってないからかなりの高等技術なのじゃないかと最近思い始めた
617: ID:xTqtLsdzd.net
溜め突き最初は良く使ってたけど途中であんまり意味無いと気付く
618: ID:D3ev3FRT0.net
強敵には大体弾かれるしな
628: ID:of4eNKXSp.net
攻め力1で戦ってると突きの威力の高さをめっちゃ感じる
630: ID:Jp7Bq3Zma.net
突きはステップ後のリーチと体力ダメージの水増しが素敵
でもガード貫通が通ってかつ弾かれない場面が分からん
そもそも弾かない最下級ザコくらい?
でもガード貫通が通ってかつ弾かれない場面が分からん
そもそも弾かない最下級ザコくらい?
640: ID:8jzckUVg0.net
>>630
エマとかに刺さりまくるけどな
エマとかに刺さりまくるけどな
631: ID:x9j/oCM+0.net
突きは弾かれ過ぎてなぁ
632: ID:ogxll2q5p.net
ショルダーから鉄砲
弦一郎の叩きつけ
義父の踏みつけと袈裟斬り
一心のタメ旋風
居合マンの居合2連
前ダッシュで透かせる
弦一郎の叩きつけ
義父の踏みつけと袈裟斬り
一心のタメ旋風
居合マンの居合2連
前ダッシュで透かせる
633: ID:0SevdJ/q0.net
突きをガード出来ないってのは敵も同じだからむしろ相手に相手のカウンター狙いやすいぞ
634: ID:of4eNKXSp.net
攻め力縛りだと突きは強いけどジャンプ斬りの弱さをめちゃくちゃ感じる
マジで体力減らせない
マジで体力減らせない
635: ID:xTqtLsdzd.net
突いてる間に二回斬れる奴もいるし
普通に一回斬って体幹回復してた方がマシ
でも猿とかでかい奴にはガンガン突き入れたくなる不思議
普通に一回斬って体幹回復してた方がマシ
でも猿とかでかい奴にはガンガン突き入れたくなる不思議
639: ID:Jp7Bq3Zma.net
>>635
スパアマ持ちには意味ないけど怯みながら振り向く人型だと突き始動でも切れる回数変わらんくない?
突きの溜めの間に振り向き始めてたらとっとと普通に切った方がいいけど
スパアマ持ちには意味ないけど怯みながら振り向く人型だと突き始動でも切れる回数変わらんくない?
突きの溜めの間に振り向き始めてたらとっとと普通に切った方がいいけど
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
636: ID:of4eNKXSp.net
ノーマル攻撃もよく体力の減り方見てると一撃目はダメージ入るのに二撃目は全然体力減ってなかったりするよね
あれ何なんだろうDPS決まってんのかな?
あれ何なんだろうDPS決まってんのかな?
638: ID:+IyAw4DTa.net
>>636
基本連続攻撃には補正かかってるんじゃない?
格ゲーによくある
基本連続攻撃には補正かかってるんじゃない?
格ゲーによくある
641: ID:ogxll2q5p.net
初撃にのみ硬直カウンターダメージが適用されてるんじゃないかな
647: ID:of4eNKXSp.net
>>638
>>641
なるほど
突きの攻撃力が高く感じたのは基礎攻撃力の高さに一撃目補正がかかってるからなのかも
>>641
なるほど
突きの攻撃力が高く感じたのは基礎攻撃力の高さに一撃目補正がかかってるからなのかも
643: ID:jJWmgcFe0.net
エマ殿をバックで突きまくりたい
644: ID:OufzxMbba.net
エマ殿突いてると思ったら実はお蝶だった的なやつで頼むわ
653: ID:H0GZmfZhM.net
雅孝殿をバックで突きまくりたい
657: ID:26dWYHFLM.net
突きは弾いてくるやつ多すぎ…強雑魚の一人である斧野盗にはよく効くが
それなら旋風斬りとか、いっそ背後から叩き込む方がいい場合が多すぎる
それなら旋風斬りとか、いっそ背後から叩き込む方がいい場合が多すぎる
658: ID:VfftIX+Wd.net
梟とか怨嗟とか体幹削るの諦めてる相手には突き使ってる
659: ID:8jzckUVg0.net
大技使ってくるやつには突きがたいてい入る
タイミング待ちの状態から突きを入れて旋風やら一文字やらが美味しい
タイミング待ちの状態から突きを入れて旋風やら一文字やらが美味しい
667: ID:9olnCTdHd.net
当然と言えば当然だが体幹ダメージとしては突き微妙なんだよな
662: ID:H0GZmfZhM.net
初見梟に突き見切られて忍殺された時はおったまげたな
672: ID:of4eNKXSp.net
梟に見切られたときは驚いたけど同時になぜか嬉しかった
673: ID:tfVjax/Q0.net
義父に踏まれるか…
存外に心地良いものだ…
存外に心地良いものだ…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559654393/
お蝶を初め
回避切りが1番効く
ステップ後に回転切りか突き派生かでリーチとタイミング合わせて使い分けない?
回転切り異様に発生遅いけど威力高いのかな?
ついR1押したけどこれ届かねえなって時に空振りするとダサいから突きにしておくことは時々あった
ダッシュからの溜めR1てのもあるよね
義父戦でダッシュからR1長押しの恐怖
鐘苦難攻め体幹初期縛りでやってると突きめっちゃ使うけどなぁ
弾かれるってのがよくわからないんだけど大技の隙にぶち込むものじゃないの?